時は刻むものではなく、ゆっくり流すものです!!

 かつてのような時間を刻んでいく慌ただしい展示会から、流れるような、ゆったりとした気分で臨んでいる2022年秋冬のプレコレクション。まだまだ来年のことなど考えれないと開き直っているのかもしれません。今年も慌てず騒がず、時間に追われるのではなく、時間とともに歩いていきたい、そんな風に考えている12月。それにしても先週の東京は暖かく、今週は寒い。代わりにここ岡崎の気温はさほど下がってはいません。店頭で...

ブラックを取り入れることで、ネイビーブルーの良さを再認識している2021年最後の月です!!

 これもBOGLIOLI(ボリオリ)!! なんて、昨日の余韻を残しながらの自慢話ですが、カシミア素材にガーメントダイ加工を贅沢な「K.JACKET」。勢いのあるときに奮発して購入したジャケットです。オイスターベージュのチノパンにネイビーのドルチェヴィータ(ZANONE)を着て、何を羽織ろうかと探していたら、クローゼットの奥に隠れておりました。モノトーンコーディの多い、ここ数年。再び、ネイビーが気...

かつての双璧ブランドとは、LARDINI/ラルディーニとBOGLIOLI/ボリオリなんです!!

 4年ぶりに帰ってきたLARDINI(ラルディーニ)。以前と比べれば、ささやかなセレクトですが、再開することに意義があると思っています。迷わずオーダーしたのはニットジャケットと、このダブルブレストのブレザー。ご案内ブログから引用すれば、「ただのカシミア100%ならば、さほど執着はしなかったはず。カシミア素材に洗い加工を施すことで得られるさりげない高級感。これ見よがしでないところが素敵です。さらに...

手に入れたい! せめて暫くはそばに置いていたい!! ということで、明日より"2021FW DOWN FAIR" 開催です!!

 大任を仰せつかった昨日のSUGURU blog。【PYRENEX/ピレネックス】のノーカラーダウンジャケット「VIGO」をご案内させていただきましたが、早速、東京のS様からご注文をいただき、任務?を果たすことができました。ありがとうございます。実は細かい仕様で説明不足がありましたので、補足させていただきます。  文面で、「フロントサイドには4つのジップポケット、サイドシームを利用したインビジブル...

コーディネート上手なニュートラルでナチュラルな色柄②! Joshua Ellis/ジョシュア エリスの大判&中判ストール!!

 本日も、引き続きタカイがご案内する【Joshua Ellis/ジョシュアエリス】です。  まずご紹介するのは、70×190cmの大判タイプ。昨日ご紹介した35×190cmのマフラーと厚みはそのままで、単純に横幅を倍にした大きさですので、巻心地の柔らかさや軽さは変わりません。首に巻くのはもちろん、肩から掛けたりと、カシミアの温もりを大いに感じることができる贅沢なストールです。  ご用意したのは、そ...

コーディネート上手なニュートラルでナチュラルな色柄! Joshua Ellis/ジョシュア エリスのカシミア&エスコリアルウールのマフラー!!

 本日は、タカイがご案内する【Joshua Ellis/ジョシュア エリス】。英国テキスタイルの歴史のなかでも、最古のファクトリーの一つとして数えられる老舗です。  1767年にイングランド・ヨークシャーで創業以来、原毛から生地織りまでを、職人の手によって丁寧に仕上げたカシミアファブリックは、多くのメゾンブランドにも認められ、これまでに幾度となくパリやミラノのランウェイにも登場し、世界的な評価を得...

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る