コーディネート上手なニュートラルでナチュラルな色柄②! Joshua Ellis/ジョシュア エリスの大判&中判ストール!!

 本日も、引き続きタカイがご案内する【Joshua Ellis/ジョシュアエリス】です。

 まずご紹介するのは、70×190cmの大判タイプ。昨日ご紹介した35×190cmのマフラーと厚みはそのままで、単純に横幅を倍にした大きさですので、巻心地の柔らかさや軽さは変わりません。首に巻くのはもちろん、肩から掛けたりと、カシミアの温もりを大いに感じることができる贅沢なストールです。

IMG_4918.jpg

IMG_4881.jpg

IMG_4863.jpg

 ご用意したのは、それぞれに異なる柄行きの3型です。

IMG_4941.jpg

IMG_5090 3.jpg

 昨日に続き、ニュートラルな色合いのナチュラルカラーを組み合わせたこちら。オフホワイト×グレイ×サンドベージュ×ブラックの配色は、男性よりも女性からの視線が気になるユニセックスな柄行きです。

 視線が気になったら独り占めにするのではなく、隣にいる女性に掛けてあげたくなるような、そんなロマンティックな配色。いや、プレゼントにするともっと喜ばれるでしょうか。

IMG_4897.jpg

IMG_5107 2.jpg

 今季気になっているグリーンを使ったタータンチェック柄。チョコレートブラウンとオフホワイトが、細かく入り組んだチェック柄によって上手く混ざり合い、甘く優しい表情を浮かべています。

 派手さはなく、自然な配色によってコーディネートに溶け込んでいきます。

IMG_4852.jpg

IMG_5128.jpg

 中央でブラウンとグレイに別れた2トーン柄は、男性的な印象です。

 落ち着いた雰囲気の中、四方に走っているのは、それぞれに同色のライトブラウンとライトグレイのライン。アクセントになるほどではないけれど、ニュアンスカラーとして表情に違いを持たせてくれます。

 派手さはいらないけど、シンプル過ぎては物足りない。そんなビジネスシーンにもオススメです。

MODEL:チェック柄大判ストール
SIZE:70×190cm(フリンジ除く)
COLOR:オフホワイト×グレイ×サンドベージュ×ブラック・オフホワイト×グリーン×チョコレートブラウン・グレイ×チョコレートブラウン
MATERIAL:カシミア100%
PRICE:¥57,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

IMG_4789.jpg

 最後にご紹介するのは、先の大判ストールの幅を少しだけ小振りにした50×190cmの中判ストールです。首に巻きやすく適度にボリューミーな、ちょうど良いバランスです。

IMG_4828.jpg

DSC00339 3.jpg

 レッドのラインにはピンクを混ぜ、グラデーションのような柔らかな表情に仕上げています。打ち込みを強くしたハリコシのある質感が、ミリタリーやワークなスタイルに合わせやすいストールです。

MODEL:ウィンドウペンチェック柄中判ストール
SIZE:50×190cm(フリンジ除く)
COLOR:チャコールグレイ×レッド×ピンク
MATERIAL:カシミア100%
PRICE:¥52,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


20211123_165555.jpg

 私スグルは、ここにいます。いや、この写真は先日の休憩時間に撮ったもの。今、事務所のパソコンの前にいます。先ほど、ジュニアから頼まれたSUGURU Blogを書き終えたところです。ちょうど、お腹が空く時間。珈琲と小倉トーストは脳を休めるには最高の組み合わせ。ただ時間がなく、写真を見るだけです。いよいよ始まった2022年秋冬展示会。昨日は終日、東京で展示会巡りです。やはり懸念した通り、為替と原材料の高騰により、確実に値上がりをしています。仕方のないことですが、少しでも満足していただけるモノをと、いつも以上に慎重なバイイングになりました。それにしても、昨日の東京は暖かく最高気温は20度。せっかく新調したコートも手に持っての移動となりました。ただ、帰りの新幹線で豊橋の駅に降りた瞬間、慌ててコートの前を閉め、襟を立てました。今朝の、ここ岡崎の最低気温は、2、3度。最高気温もさほど上がらず、北風の吹く寒い1日となりました。そんな中、ニットやコートに合わせてご紹介させていただいた【Joshua Ellis/ジョシュア エリス】のマフラーは魅力的ではないでしょうか。ご案内の後、現在、開催中の"英国ファッションフェア"の為、カシェートに移動します。カシェートで展開中のJOHNSTONS OF ELGIN(ジョンストンズ)と併せてご覧いただけますので、ぜひお立ち寄りください。ギフトにも最適なアイテムです。

IMG_5092.jpeg

 "英国ファッションフェア"で気になるコートを見つけました。ダッフルコートが得意なグローリーガイだったのは、過去のこと?かつて世界一流服飾図鑑のGLOVERALL(グローバーオール)の取り扱い店に私どもの名前が載っていたほどなのに...私がイタリアファッションにうつつを抜かしている間に、いつの間にかジュニアが過去の糸を手繰り寄せておりました。写真のダッフルコートはモンゴメリー。詳しくは、近日中にSUGURU blogにてご案内させていただきますので、さらっとの登場です。

1-thumb-550xauto-103244-thumb-450xauto-103270.jpg

11月27日(土)〜12月12日(日)までの期間限定で「英国ファッションフェア」を開催します。また、スタジオカシェートにおいては、残り1点になってしまった洋服を集めた「LAST ONE FAIR」も同時開催中です。

尚、蔵庫/マガジーノ の蔵開きにつきましては、暫くお休みさせていただきます。試着のご希望がございましたら、グローリーガイ、またはカシェートにてご用意させていただきますので、遠慮なくスタッフに申しつけください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る