モノだけではありません! SILENCE/サイレンスのレザーが一流と言える理由が、ここにあります!!

 久しぶりに気温が下がり、最高でも30度に届きません。この季節としては、過ごしやすい日ですが、外は雨。午前中、なんとか持った雨もいつの間にか本降りに。今週から来週にかけては、傘が手放せそうにありません。

IMG_3629.jpeg

 外での撮影が無理となれば、撮影場所は蔵庫/マガジーノ です。ご紹介するブランドは、レザーブランド【SILENCE/サイレンス】です。日本においては、まだまだ知名度は低く、ご存知ではない方もいらっしゃるかと思いますので、おさらいです。

 「イタリアレザーブランドのメッカでもあるトスカーナ州で創業したCR社のファクトリーブランド。1980年代に創業し、トスカーナ伝統の革加工技術を駆使しているブランドです。現在では大手メゾンブランドのOEMを手がけています。商品のラインナップはレザー、ファー、ムートン、レザー×ダウンなど多岐にわたり最高級のレザーを用いたラグジュアリーレザーブルゾンを展開しています。」

IMG_3628.jpeg

 私たちが扱うブランドは、一流品です。一流と言えるのは、モノだけではなく、それを取り巻く環境のことも含めます。自社の商品に対する愛情の深さは、配送方法も一つの判断基準になります。近くから送られてくるわけではありません。遠く離れた海外から日本へ。そして私たちの元に。商品が届いた際に、送る際と同じ状態で届くことがベストであることは、当然のことです。写真を撮り忘れておりますが、梱包はハンガー付きのダンボール。そして何よりも商品の保護のために被せられた不織布。一般的にはビニールカバーで送られてくるのですが、この【SILENCE/サイレンス】はロゴ入りの不織布が被せてあるのです。衣類同士の擦れを防ぎ、埃や煙草などの臭いから服を守り、防虫効果などメリットは大きいのです。また、このシンプルなデザインにも魅力を感じます。

IMG_3598.jpeg

 前置きの割には、コーディネートが今ひとつ。実は、今日の出で立ち。着ていたシャツを脱いで、羽織っただけなんです。雨ですから...は言い訳にはなりません。お許しください。

IMG_3674.jpeg

 ゴート(山羊革)スエードの襟付きシングルライダースです。今回、秋冬でもあり、シーズン長く楽しんでいただくために、裏地もつけています。ゴートスエードの柔らかな質感に、襟をつけることで更にソフトな雰囲気に仕上げました。拘ったのは、デザインだけではありません。ブランドのカラー名は「ANTRACITE 6022」。イタリア語で、アントラチーテ。フランス語では、「ANTHRACITE/アントラシート」で、無煙炭のことです。極めて黒に近いグレイのことですが、実際には青みがかかります。青みのあるダークグレイと表現しても良さそうです。黒ほど強くなく、グレイより地味にならず、青よりシック。とても情緒的な色合いが、今までのコーディネートに新鮮さを加えるはずです。

IMG_3622.jpeg

 素材や色、襟のデザインの他にセレクトを決めた理由が、袖の仕様です。シングルライダースに見るのは、ジップの袖。このモデルは、ジップに加え、袖口をカフスにすることで、襟付きとのバランスをとっています。さすが、とついつい頷いてしまいました。

IMG_3615.jpeg

 身長175cm、体重64kg、胸囲92cmのモデルで、サイズ46を着用しております。

MODEL:「1102」ゴートスエード 襟、カフ付きシングルライダース
SIZE:44 ・46 ・ 48 ・50
COLOR:ダークブルーグレイ(ANTRACITE)
MATERIAL:表地:山羊革 裏地:レーヨン100%
PRICE:¥110,000(本体価格)+税

こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


IMG_3667.jpeg

 人気のシングルライダースジャケット「3931JP」。今季も、0.9ミリでご提案します。

IMG_3656.jpeg

 セレクトカラーも前回同様、いやブラックだけは追加していましたね。ただ、前回と異なるのは、素材。ゴートからシープに変えて、セレクトです。

IMG_3645.jpeg

IMG_3636 2.jpeg

IMG_3660.jpeg

IMG_3653.jpeg

 このまま、ご案内を続けていきたいのですが、実はコーディネート写真がないのです。「いやぁ、スグルさん、そんなの要らないから、早く紹介しなさいよ」という声も聞こえてきますが、それでは私の気持ちが...です。ただ、スタッフの方では順調に作業が進んでいるようですので、通販サイト「SUGURU SHOP」には、本日、掲載いたします。モデルは同じですので、こちらのブログをよろしければ参考にしてください。

 身長175cm、体重64kg、胸囲92cmのモデルで、サイズ46を着用しております。

MODEL:「3931 JP」シープスキン シングルライダース
SIZE:44 ・46 ・ 48 ・50
COLOR:ダークブラウン(T-MORO) ・ブラック(NERO)
MATERIAL:表地:羊革 裏地:レーヨン100%
PRICE:¥110,000(本体価格)+税

こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


148422536_o3.jpg

148422536.jpg

 雨の休日。こんな時は、香りを楽しんでみてはいかがでしょう。ブランド名は、【YOUFIRST/ユーファースト】。イタリアで2人の女性が、自然の恵みと自己再生をコンセプトにミラノでの商品作りに拘ったブランドです。特別な香りを探求し、人それぞれの感性と個性を導き出して行きたいをコンセプトに手掛けています。隠れ場Cachette/カシェートにて販売しております。

2107TRAMA3.jpg

 開催中の【TRAMAROSSA/トラマロッサ】のポップアップフェア。サイズ切れになっていたデニムジャケット&パンツも再入荷です。

top_1122のコピー7-thumb-450xauto-97711.jpg

 更に、そして最後の踏ん張りです。終了日が決まり次第、ご案内させていただきます。 

 シン・俺を信じろ!第4回目は、「秋冬HERNO 第1弾」公開中です!! 7月25日26日のブログにてご紹介しております。

 ✴︎昨日のSUGURU blogでは【FRED PERRY/フレッドペリー】から、良い色合いのB.Dオックスフォードシャツが紹介されています。こちらもぜひご覧ください。また、明日より隠れ場カシェートでは、密かな企みが。ブログでお知らせするはずですので、チェックしておいてください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る