季節盛り沢山でお届けします!! 新着は、HERNO/ヘルノのリゾートコレクション。ニット以上の価値あるアウター感覚のニットです!!

 始まれば、気になるオリンピック。家にいるときは、ついついテレビのチャンネルを合わせてしまいます。ハイライトシーンの中で、おやっと思ったのは、重量挙げ女子の三宅選手。まだ現役だったんですね。2004年のアテネ大会から5大会連続出場は、柔道の谷亮子さんと並んで夏季大会で日本女子の最多出場。2012年ロンドンオリンピックでは、銀。四年後のリオデジャネイロでは銅メダルを獲得。身長147㎝の小さな体で、あの見るからに重そうなバーベルを持ち上げる彼女の姿は印象的でした。今大会を最後に引退を決めて臨んだ昨日。残念がら記録なしで終わりましたが、とても素敵な笑顔でした。

IMG_2923.jpeg

 なかなか素敵な笑顔を作れない私スグルですが、本日の出で立ちはスポーティーです。いつものカフェで「昔の大学生みたい」と言われながら、若々しさをアピールしたのは、細身のブルーデニムと足元のデッキシューズ。デニムはヤコブコーエン、靴はパラブーツ、ジャケットはボリオリと、5大会連続と同じほどの期間、私たちグローリーガイと共に歩んできたブランドです。

IMG_2936.jpeg

 そして、およそ25年ぶりに着るフランスラコのポロシャツ

IMG_2954.jpeg

 父の日にジュニアにねだって手に入れたトラディショナルアイテム。YouTube「シン俺を信じろ!! Tシャツを着る」で着用していたときは、まだ新品で面映かったのですが、洗濯の回数が増えるたびに、いい感じになってきました。

IMG_2941.jpeg

 オックスフォード地同様、洗いこむほどに表情を見せる鹿の子生地。洗いざらしで着るのが、好きです。サイズ3を選んでおります。

IMG_2958.jpg

 次に狙うのは、少し前のSUGURU blogで紹介していたクルーネックTシャツ。久しぶりにヘザーグレイが気になります。フィットモデルは「SLIM FIT」。こちらは、サイズ4がジャストだよねと確認したのが、午前中。先ほど、サボりにカシェートに行けば、すでに売れてしまったとのこと。メダル獲得とはならずでした。

IMG_0948.jpg

 さぁ、本日のご案内です。明日、動画収録を予定している【HERNO/ヘルノ】のリゾートコレクション。公開に先駆けて、ご紹介していきます。

IMG_2848.jpeg

 本日、発売のLEON/レオンに掲載されているはずの、アウター感覚で着る脱着式フード付きニットベスト。コーディネートのイメージは、夏の装いで出かけた避暑地へのドライブ。ある標高から急激に下がる気温や朝晩の冷え込みに対応するために用意したのが、このニットベスト。同じ【HERNO/ヘルノ】のコットンストレッチTシャツは、ストレスを感じさせない着心地でドライブに最適。パンツはPT TORINO(ピーティートリノ)の「コットン・リネンワイドパンツ」。程よいゆとりとリネン混のドライタッチの肌触りと締め付け感のない穿き心地が運転にゆとりを持たせてくれるはずです。

IMG_2858.jpeg

IMG_2863.jpeg

 サイズ46で、すっきりジャストです。冬ならハイゲージのニットを合わせ、さらにダウンジャケットやコートを羽織れば、完璧。細部についても見ていきましょう。

IMG_2896.jpeg

 アイボリーホワイトとハーフカーディガン編み(片畦編み)の柔らかなニット地に、光沢を抑えたナイロン生地とのコンビネーション。裏地にナイロンを遇らうことで、インにニットを着た際にかさばることはありません。

IMG_2903.jpeg

 中綿入りのフードを取り外せば、よりニット顔になります。ファスナーでの脱着に時間はかかりません。

IMG_2900.jpeg

 左内側にはファスナー付きのポケット。ナイロン部分にはポリウレタンコーティングされており、防水性の高さも、このニットベストの魅力の一つになります。

IMG_2852.jpeg

 アウター感覚のニットベストは、澄まし顔で着ていただけるはずです。

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:脱着式フード付きニットベスト
SIZE:44・46・48・50
COLOR:アイボリーホワイト
MATERIAL:表地:ウール100% フード表側:ナイロン100% フード中綿:ポリエステル100% 裏地:ナイロン100%
PRICE:¥105,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


IMG_2864.jpeg

 アウターとニットを組み合わせたケーブル編みのフーデットニットブルゾンは、マリンカラーのネイビーでセレクトです。コーディネートは、ニットベストと同じです。

IMG_2880.jpeg

IMG_2884.jpeg

 上の写真がボケてしまいました。脱いで置いてみましょう。

IMG_2888.jpeg

 今度は色目がボケてしまいましたが、襟元の仕様はお分かりになるかと思います。ウールニットの身頃と一体型のナイロン切り替えのフード。フロント前立てには補強のための別布を当て、よりニットとの差別化を図っています。

IMG_2885.jpeg

 裏地はつきませんが、ニットよりタフな印象で提案するケーブル編みのフーデットニットブルゾン。いい感じです。

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:ケーブル編みフーデットニットブルゾン
SIZE:44・46・48・50
COLOR:ネイビー
MATERIAL:ウール100% 別布部分:ポリエステル100%
PRICE:¥105,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 本日は、オリンピック開催中につき?ここまでとさせていただきます。この続きは、明日、お届けさせていただきます。

phonto (10)-thumb-550xauto-97039.jpg

phonto (11)-thumb-550xauto-97053.jpg

 カシェートで開催中のBasic leather goods fair/レザー小物フェア。期間延長が決まりました。詳しくは、SUGURU blogをご覧ください。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る