モデルが変われば、風景も変わる。新人モデルの登場です!!

 モデルが変われば、見え方も変わる。同じものでも着る人によって、表現の仕方も、相手に与える印象も変わるのが、洋服の面白さです。それが個性というものでしょうが、月曜日のブログ公開後、ご注文が入り、今まで埋もれていた商品に光がさしたようです。

IMG_1986.jpeg

 新人モデルです。着たのは カシェートで展開している Traditional Weatherwear(トラディショナルウェザーウェア)の「ダブルブレストイージージャケット」と共生地の「シャーリングワイドストレートイージーパンツ」。ご案内は、6月11日のSUGURU blogです。

L1200503-thumb-autox758-96301.jpg

 まだ20代のジュニアは、インにLe minor(ルミノア)のバスクシャツ、足元にWALSH(ウォルシュ)のスニーカーを合わせていました。新人モデルはどうかといえば、

IMG_1998.jpeg

 新人モデルのスグルです。鬼のいない間に、いやジュニアのいない間についつい着てしまいました。なんとなく若返ったのかなと密かにほくそ笑みながら、「カワイイ!! 似合いますよ」の女子の意見に満更でもない様子です。合わせたインのTシャツ(GOOD ROCK SPEED)も照れながら着てみると意外や意外...です。合わせる靴がなかったので、内緒でジュニアのSUPERGA(スペルガ)を拝借です。還暦過ぎたら、今までの殻を破り、いろんなスタイルに挑戦してみるのも楽しいかもしれません。

 月曜日限定なんてうたってしまいましたが、反響がありましたので、本日もこのパターンで行きます。

IMG_2000.jpeg

 コンパクトなサイジングと繊細なデザインから、女子ウケの良いニットが Settefili Cashmere(セッテフィーリ カシミア)のスキッパーポロ。偶然にも本日、通販担当のイナガキ女史も色違いのベージュを着ていました。モデルのマヤさんの身長は165㎝で、46を着用。程よいサイズ感でした。

IMG_2009.jpeg

 これはどう?と個人的な好みで持ち出したのが、eleventy (イレブンティ)のボーダーポロ。着用サイズはS。確かセレクトはジュニア。2年前の商品ですが、今の方が新鮮に映るのは私だけでしょうか。アイビーカラーのトラディショナルな雰囲気を女性らしい線で描くと、またまた新鮮です。

IMG_2013.jpeg

 これもお願いっと着てもらったのが、ニットと旅を愛するフランス人女性がディレクションするRencontrant(レンコントラント)。初めて展開することもあり、サイズ感がわからず、XSからLまでセレクト。彼女が着ているのが、XSですから、やはりタイトです。レディースのコーナーに並べた方が良さそうです。

IMG_2006.jpeg

 最後にJOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)のポロニット。サイズSを着てもらいましたが、本日、売れてしまったようです。ご購入された方はサイズ44を着られる男性。もしかすれば、女性へのプレゼントかも?そう思うのも、最近、メンズものをご購入される女性が増えているからなんです。特にカシェートは元々はレディース店。ここ1年ほどでメンズ化していますが、セレクト商品が優しいだけに、ゆったり目に着られる女性の方に支持されているようです。

IMG_2017.jpeg

 このままでは終われないと、再度、登場です。現在、プレコレクションが終わり、メイン展に向けて準備を進めているのですが、課題はパンツ。極上の普段着としながらも仕事着にしているのが、PHIL PETTER(フィルペター) のTシャツに羽織っているmonção/モンサオのパーカー。穿いているパンツは、かつて展開していた大好きだったhLam(ラム)のもの。1998年、イタリア人のピエランジェロ・ダゴスティン(Pierangelo d'Agostin)とスウェーデン人のグン・ヨハンソン(Gunn Johannson)夫妻がイタリア、ビエラにて立ち上げたブランドでしたが、大手メーカーさんがダメにしてしまった...なんて大きな声ではいえませんが、当時、継続できないことのショックと悔しさが思い起こされます。このブランドが作るパンツの絶妙なシルエットが今欲しい!! 先ほどもこのブランドの良さを共有してる代理店さんの方と打ち合わせしていたばかりです。必ず押さえるべき定番の名品パンツ、例えばINCOTEX SLACKS(インコテックス スラックス)の「100」や、今季からセレクトしたGTA(ジーティーアー)のモデル「ALESSANDRO 」などは素材、色を変えながら常に提案しつつですが、さらに何かときめきを感じさせてくれるパンツを、現在、模索中です。

 長くなりました。本日は、ここまでとさせていただきます。

2106Maria1-thumb-450xauto-96655.jpg

 作る楽しみは、7月4日(日)まで続きます。自分だけの、お気に入りのシャツを手に入れてください。詳しくは、こちらのブログをご覧ください。

2106SSSALE1-thumb-autox560-96767.jpg

ただいま、いつもより早いプレセールを開催しております。本格的な夏に向けて、ワードローブの充実にお役立てください。

⭐︎YouTubeでは、「シン・俺を信じろ!! ナポリのシャツを作る」が公開。まだご視聴されてなければ、ぜひご覧ください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る