【TraditionalWeatherwear】から夏に着れるセットアップはじめました。

 スグルJr.です。

 本日は、夏でも涼しげな表情で着用出来るセットアップを【Traditional Weatherwear/トラディショナルウェザーウェア】からご提案したいと思います。カシェートでは、小物やレインコートなどかなり人気で、即完売してしまったりと勢いを感じるブランドでもあります。

ブランドについて【Traditional Weatherwear/トラディショナルウェザーウェア】とは?

【Traditional Weatherwear/トラディショナルウェザーウェア】はゴム引きコートで有名な『マッキントッシュ』のデイリーウェアブランドとして2007年に誕生。正確には、マッキントッシュ社の旧社名でもあり往年のブランドレーベルとして存在していた同ブランドを復刻させた形になる。英国の伝統と旬なエッセンスをミックスさせたコレクションが多く、他ブランドとのダブルネームも多く展開しているマッキントッシュ社のカジュアルラインになります

L1200503.jpg

 ブランドはトータル提案なので、色々とあるのですが、その中でも気になったのがセットアップのコレクションです。きちんとしたスーツライクなセットアップではなく、カジュアルに特化したこれからの季節にピッタリな仕上がりです。ジャケットとパンツは別売りですが、それぞれ単品使いするのもアリです。

合わせたカットソーは、【Le minor/ルミノア】

L1200508.jpg

 色目は光沢のあるネイビーをセレクトしました。ファブリックはポリエステルとウールの混紡生地になるので、通気性も良くシワにもなりにくいのが特徴です。全体的にオーバーサイズで作られていますが、絶妙な抜け感のあるシルエットで、オーバーにやりすぎていないのでモダンな雰囲気に落ち着いています。

L1200509.jpg

 真夏でも涼しげな印象に映り、生地感もライトで軽量なので、カーディガン感覚でさらっとラフに羽織ることが出来ます。

合わせるインナーも選ばないので、何も考えず合わせることも可能です。

L1200512.jpg

 全体のバランスと言いますか、横からのラインも綺麗です。出掛ける際に着ていく洋服を迷ってしまったら、とりあえずトラディショナルウェザーウェアのセットを選べば問題ありません。

L1200513.jpg

 生地が軽く滑らかなので、上品なムード溢れる佇まいに。

MODEL:【TraditionalWeatherwear】ダブルブレストイージージャケット
SIZE:XS・S・M・L
COLOR:ネイビー
MATERIAL:表地:ポリエステル70%・綿30% 
PRICE:¥31,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

L1200516.jpg

 ウエストはシャーリングなので、穿き心地はかなり楽です。通気性も良いのもあるのですが、シルエットがワイドなので、穿いていて涼しいんですよ。 

L1200712.jpg

 

L1200714.jpg

 正面からは見えないですが、ウエストの裏にはドロコードがあり、ウエストを調整出来ます。

L1200715.jpg

 

L1200716.jpg

 片方だけポケットが施されておりました。

L1200519.jpg

 パンツはワイドシルエットを採用しており、ゆるっとしたニットやカットソーなどに合わせても、タイト目なサイズのトップスに合わせてもバランスが良いはずです。

MODEL:【TraditionalWeatherwear】シャーリングワイドストレートイージーパンツ
SIZE:XS・S・M・L
COLOR:ネイビー
MATERIAL:表地:ポリエステル70%・綿30%
PRICE:¥19,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る