シルカシと呼んでいるSettefili Cashmere/セッテフィーリ カシミアのカシミア・シルク クルーネックセーターです!!

 夏休みの宿題は、午前中の涼しいうちに...なんて、子供の頃によく言われていましたが、今では通用しませんね。今日も朝から気温が上がり、猛暑日の予感です。  本日は、ご案内の前にお知らせです。  蔵庫/マガジーノが本来の目的であった倉庫に戻って、半年。一年中の商品をご提案できる環境を作り、定期的に蔵開きを試みております。先週、3日間ほど開けさせていただきましたが、思わぬ反響があり、今日明日の他、来週...

冬は暖かくモチっと柔らか! 夏はサラッとした肌触り! 曖昧な季節を快適に過ごすSettefili Cashmere/セッテフィーリカシミアのフォーシーズンポロネックセーター!!

 夏が本番を迎え、新作の案内も増え始める頃ですが、頭と体の季節差があり過ぎてイメージが湧かない、なんて方もいらっしゃるかと。でも実は、意外にご来店される方は多く、しかも、この時期にいらっしゃる方というのは、とてもお買い物上手なんです。  秋冬の新作や今後の入荷情報を得つつ、皆さんが求めているのは、夏から秋、秋から冬に使える便利アイテム。秋冬アイテムをセール価格で展開しているmagazzino/蔵庫...

初陣を飾るのは、ほっこりニット。Settefili Cashmere/セッテフィーリカシミアが、この冬も温かくしてくれます!!

 長く続いた梅雨。明けた途端、最高気温が猛暑日に迫る勢いです。そんな中、2021年春夏のバイイングもほぼ9割方が終わり、後はお盆明けに残りの1割をこなすだけとなりました。依然厳しい状況ですが、平常心を保ちながら、さらに魅力的で価値のあるものをセレクトする為、東奔西走しております。特にコンセプトショップ Cachette/カシェートに注目です。来年の店頭には、かなり多くのブランドが揃い、きっと皆さん...

四季のどんなシーンにも溶け込むシーズンレスアイテム! HERNO/ヘルノ「LEGEND」のダウンジレ!!

 本日は、タカイがご案内する【HERNO/ヘルノ】の「LEGEND」。"男性のワードローブに必要な11型"として打ち出す、昨シーズンから展開の新ラインです。  日常を快適かつ華やかに演出するデザインやディテールは、ベーシックかつスタイリッシュ。定番であるだけでなく、階段を一つ飛ばしに登ったような華のあるデザインは、バランス感覚に優れた【HERNO/ヘルノ】の、センスを感じさせるコレクションです。 ...

PT TORINO/ピーティートリノから「ACTIVE」のご提案です!!

 この2日ほど、長い前置きになりました。1990年(平成2年)に店を立ち上げて、今年で30年。過去のブログを見ていると様々な記憶が蘇り、ついつい話がながくなりました。  本日のご案内は、【PT TORINO/ピーティートリノ】。「ACTIVE」シリーズからお届けします。  かつてのコレクション名は「KULT」。Kinetic Ultimate trousers(キネティック ウルティメイト トラウ...

振り返ってみたのは、25年勤続のナグラさん&15年目に入ったタカイちゃん 15年間一緒の名コンビです!!

 何やら、込み入った話をしている二人。ジュニアが生まれた時に入社した25年勤続のナグラさんと、いつのまにか15年目に入るタカイちゃん。次の次のYou Tube「SUGURU STORY by gloryguy」は、「スタッフ紹介第二弾」。ナグラさんがタカイちゃんを紹介していきます。それにしても、お互いに歳をとりました...    いや、それほどでもないでしょうか。初めてのイタリア出張の際、PIT...

今季より、心を入れ替えて、バイイングしたPT TORINO/ピーティートリノのデニムシリーズです!!

 美人さんとのお茶会の後は、美しい師匠との踊り(フラ)の練習。レッスン後の食事と、男性相手の仕事をしている割に女性と過ごす時間の多い私スグルでございます。そういえば、こんなシーンもありましたので、自慢げに自慢したいと思います。  今月、いや、いつのまにか8月でした。どうりで蝉の声がうるさいと...。7月は私の誕生月。誕生日の2日前の夜、親しくさせていただいているエージェントさんたちと食事に出るはず...

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る