強烈なステートメントは主張しないけれど一目でそれとわかる Barena Venezia のスタイル。BARENA/バレナからリブ編みニットのご紹介です!!

 ついに展開をスタートさせた【Casely Hayford/ケイスリーヘイフォード】。隠れ場カシェートが、どんどん隠れ場ではなくなり、英国の歴史を紐解き出しました。時代潮流に乗って作り出された英国の服飾文化を現代に受け継いだブランドです。  グローリーガイも負けてはおりません。この春より展開している【BARENA/バレナ】のご紹介です。    1960年代にサンドロ・ザラによって設立された、イタリ...

足し算と引き算の上手い絶妙な"こなれ感"。今の気分をしっかり提案してくれる大人が着るカジュアルウェア【eleventy/イレブンティ】のご案内です!!

 開店前の本日のブログの写真撮り。コーディネートして着替えて、ハイポーズ!!です。撮り終えた後、カメラを持って向かったのは、カシェート。レディースの撮影ではカメラマンを担当。いかに美しく撮るかが私の使命です。でも時々、カシェートのブログには載せない私的写真を撮って、こちらに載せております。本日のカシェートブログもぜひご覧ください。。  前回は、ワニがダックをを追いかけている有様でした。  今回はフ...

久しぶりにペアルックという気分にさせてくれる SAVE THE DUCK/セイヴ ザ ダックのサスティナブルな中綿入りアウターウェアです!!

 古代中国を彷徨っております。時代は紀元前です。宮城谷昌光さんの歴史小説「太公望」を読み終えた後は「楽穀」に夢中。どちらも再読です。ちょうど中国史に興味を持ったのは、40代。諸葛孔明に会うために、わざわざ四川省の成都まで飛んでいってしまうほどのめり込んでいた時です。中国の歴史は遥か長く、石器時代から現在まで5000年の歴史があり、夏朝時代から換算しても4000年、中国統一の秦朝からは2200年以上...

出かけたくなるニットは Settefili Cashmere/セッテフィーリカシミアです!! プルオーバーのパーカーニット、ご覧ください!!

 気持ちの良い、穏やかな日です。服を商うものとしては、もう一段階、季節が進んで欲しい。そうは言っても自然と秋は深まり、日増しに寒くなっていくだけに、一年を通せば貴重な日々です。窓を全開にして日差しをいつぱい部屋に注ぎ込んでやれば、あまりの心地よさにいつの間にか居眠り...は、昨日の休みの過ごし方。実は、今も睡魔が襲ってきていますが、なんとか目と心を閉じずに本日のご案内といきます。  そんな秋晴れに...

この冬、旅をするのはロンドンです!! 英国ブランドのTWC/ティー ダブリュー シー、遂に上陸しました!!

 ポカポカ陽気です。夜の緊急出動に備えて、ラウンドネックのセーターを着てきましたが、脱ぎたくなってしまいます。が、洋服屋は我慢。「着てなんぼや」なんて関西の人が聞いたら、使い方が違うと指摘されそうですが、冬に向かっている秋なら、着込んで見せることは大切。逆に夏に向かっている時でも着込まなければいけないことの方が辛い。洋服屋は、いつも我慢?かもしれません。午前中、ご来店の方は、薄手のニットでも暑いと...

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る