久しぶりにペアルックという気分にさせてくれる SAVE THE DUCK/セイヴ ザ ダックのサスティナブルな中綿入りアウターウェアです!!

 古代中国を彷徨っております。時代は紀元前です。宮城谷昌光さんの歴史小説「太公望」を読み終えた後は「楽穀」に夢中。どちらも再読です。ちょうど中国史に興味を持ったのは、40代。諸葛孔明に会うために、わざわざ四川省の成都まで飛んでいってしまうほどのめり込んでいた時です。中国歴史は遥か長く、石器時代から現在まで5000年の歴史があり、夏朝時代から換算しても4000年中国統一の秦朝からは2200年以上の歴史があります。現代を生きている私たちにとっては想像もつかない当時の社会を小説を通して知ることは、とても興味深いことです。特に古代中国の偉人にスポットを当てた作品は、上に立つ人間には学ぶべきことがいっぱい。バイブル的な役割を果たすだけに、大いに読んでいただきたいものです。

 ポカポカ陽気のせいか、春物のコートにも人気が集まっています。一年中のアイテムを置いている蔵庫/マガジーノも臨時の蔵開きです。今回の騒ぎで出かける機会の少なかった春事情。おかげで、まだまだ良いものが揃っております。今、着るのにちょうど良いコートやアウターに目が行くのは自然な流れかもしれませんね。とはいえ、季節は確実に進んでおります。気温が下がれば、軽く羽織ることのできる中綿入りのアウターも必要になってきます。本日のご案内は、

PC150169-thumb-430xauto-36852.jpg

 【SAVE THE DUCK/セイブザダック】です。レディースについては、いち早く、Cachette/カシェートブログにご案内させていおります。 

 2012年にイタリアで設立。動物愛護と環境保護を理念としてサステナブルな製品作りや廃棄漁網の回収に協力するなどの環境保護活動を実践。オリジナルブランドのセイブ ザ ダックには、ダウンの代わりに独自に開発したリサイクルポリエステルの軽量素材「プラムテック(PLUMTECH)」を採用。日本へは2016年8月に上陸し、現在はヨーロッパを中心に北米、中国など世界に販路を広げています。

IMG_2707.jpeg

 メンズに関しては、このスタンドカラーのショートタイプ「ALEXANDER」のみの展開になります。実は、展示会で気に入ったデザインがあったのですが、残念なことにキャンセルになってしまいました。やはり覇道はダメ。王道でいかなければです。なんて、使い方が違いますね。今回はレディースファースト。レディースでバリエーションを増やしております。

 インに合わせているニットはZANONE、パンツはINCOTEX SLACKSです。

IMG_2720.jpeg

IMG_2728.jpeg

 セレクトカラーはコーヒーブラウン。オリーブグリーンの裏地を持つ優しい色目です。

IMG_1773-thumb-450xauto-101770.jpg

 レディースではフーデットコートの「CAROL/キャロル」で選んでいるカラーです。

IMG_2721.jpeg

 ナイロン生地も同じマットな「GIGA」。ジップの取っ手がなければ、サイドポケットを見失ってしまうほどのフラットさ。笑わなければ気がつかない笑くぼのような...。マスクしていたら全く気がつかない笑くぼのような...意味不明です。

IMG_2698.jpeg

 明るめのネイビーブルーは、ロゴの色に合わせてオレンジのタートルニット(Drumohr)で。パンツは柔らかなベージュコーデュロイ(PT TORINO)、足元もコントラストをつけずにスエードベージュのUチップ(Paraboot)で合わせてみました。

IMG_2741.jpeg

IMG_2753.jpeg

 明るめのネイビーブルーの裏地はブルーブラック。青みのあるダークグレイといった方が正しいかもしれません。

IMG_1768-thumb-450xauto-101766.jpg

IMG_1796-thumb-450xauto-101772.jpg

 レディースも同じ色で2モデル「ショート丈フーデットブルゾン」と「ロング丈フーデットコート」で展開しています。インナーまで統一する必要はありませんが、久しぶりにペアルックというのはいかがでしょう。さらに愛が深まるかもしれません。

IMG_2681.jpeg

 無煙炭を意味する「ANTHRACITE GREY」。ブラックのタートルネックシャツ(CIRCOLO)、グレイのジャージパンツ(PT TORINO)と色を使わずにモノトーンで合わせてみました。足元は私物のSpring Courtです。

IMG_2732.jpeg

IMG_2737.jpeg

 裏地にはネイビーの配色です。寂しいことに、この色はレディースでは選んでおりません。やはり、ここはクールに一匹狼を装いましょう。

IMG_1817-thumb-450xauto-101768.jpg

 それは無理と言われる方には、こちらのレディースのブラックはいかがでしょう。

fullsizeoutput_8d6c-thumb-430xauto-101713.jpeg

 恋のキューピット役はパッカブル。いざという時に取り出し、そっと彼女に着せてあげれば、きっと冷や汗が嬉し涙に変わるはずです。

IMG_2717.jpeg

IMG_2704.jpeg

IMG_2691.jpeg

 モデルは身長175cm、体重64k、胸囲92㎝で、コーヒーブラウンはサイズMをジャストで、ネイビーブルーとダークグレイはサイズSをややタイトに着ています。サイズの目安として、表記のS,M,L,LLは、44,46,48,50に相当します。

MODEL:「ALEXANDER-GIGA」 ナイロン中綿入りスタンドカラーブルゾン
SIZE:S ・M ・L ・LL
COLOR:コーヒーブラウン・ネイビーブルー・ダークグレイ
MATERIAL:表地:ナイロン100% 裏地:ナイロン100% 中綿:ポリエステル100%
PRICE:¥23,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

20140823_104138-thumb-500xauto-3737.jpg

20140923_145525-thumb-500xauto-3741.jpg

 週末の蔵庫/マガジーノ 情報です。明日の金曜日から日曜日まで蔵開きです。旧品のアウトレットの他に、ニットと旅を愛するフランス人女性がディレクションするフランス語の"出会い"を意味する【Rencontrant/レンコントラント】の新作をご覧になれます。出会いを求めて、または今までの出会いをさらに深めるために、旅に出よう!! がテーマです。ぜひ、カシェート、グローリーガイの三店舗を目指して、ここ岡崎まで足をお運びください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る