出かけたくなるニットは Settefili Cashmere/セッテフィーリカシミアです!! プルオーバーのパーカーニット、ご覧ください!!

 気持ちの良い、穏やかな日です。服を商うものとしては、もう一段階、季節が進んで欲しい。そうは言っても自然と秋は深まり、日増しに寒くなっていくだけに、一年を通せば貴重な日々です。窓を全開にして日差しをいつぱい部屋に注ぎ込んでやれば、あまりの心地よさにいつの間にか居眠り...は、昨日の休みの過ごし方。実は、今も睡魔が襲ってきていますが、なんとか目と心を閉じずに本日のご案内といきます。

 そんな秋晴れに家にいてはつまらない。できれば、近場でもいいから出かけていきたい。そんな気分にさせてくれるのが、優しさとタフさを併せ持つ【Settefili Cashmere/セッテフィーリカシミア】。小さなロットで別注のニットベストを受けてくれたりと柔軟に対応してくれる頼り甲斐のあるニットブランドなんです。

IMG_1511-thumb-450xauto-101627.jpeg

 10月24日のブログにてHERNO(ヘルノ)と共にご紹介させていただいた「パネルボーダーラウンドネックセーター」。実は配色違いでプルオーバーのパーカーもオーダーしていました。気に入っていただいたO様は、色を迷いながら、ガーネットをお選びいただきました。もし、このブログをご覧になられたら、デザイン違いでご購入いただけるんではないかと密かに期待しているスグルです。

IMG_2579.jpeg

IMG_2595.jpeg

 冬こそホワイトのパンツ(PT TORINO)とグレイのパーカーで合わせて見ました。足元もデッキシューズ(Paraboot)でウインターマリンです。ネイビーの方は、ボーダーのグレイに合わせて、PT TORINO DENIMのグレイデニムで。足元は爽やかに私物のホワイトスニーカー(Spring Court)です。

IMG_2656.jpeg

 襟元に注目ください。通常のパーカーと異なるのは、ラウンドネックと本体とのリンキング部分からフードを取り付けていることです。大きく見えかたが変わることはありませんが、襟元が詰まることで端正な首元に。デザイナー兼オーナーのミケーレ氏の拘りを感じさせてくれるニットパーカーです。

IMG_2588.jpeg

IMG_2601.jpeg

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ48を着用しております。

MODEL:パネルボーダーパーカーニット
SIZE:44・46・48・50
COLOR:グレイ・ネイビー
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥42,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


IMG_2611.jpeg

IMG_2636.jpeg

 休日には最高の組み合わせです。素材を見て思い出したのは、2年続けて展開し、瞬く間に売り場から消えていってしまったPHILL PETER(フィルペター)のコットン・ナイロン・ポリウレタンのブークレ調ニット。すでに完売しており、ご案内はできませんが、混率こそ違えど、全く同じ素材のパーカーが登場です。合わせたパンツも表情豊かなリラックスコーデュロイパンツ(Borelio)を穿いております。

IMG_2669.jpg

 フードの付け方は、本体にそのままリンキングしており、パネルボーダーのパーカーに比べて、リラックス感があります。この素材、とにかく軽い。ノンストレスで着ていただけるプルオーバーのパーカー。ついつい袖を通してしまうことになりそうです。ヘルシーでまろやかなオートミールと深みのある、くすんだダークブルーの2色でご提案です。

IMG_2617.jpeg

IMG_2648.jpeg

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ48をゆとりを持って着ています。

 こちらの商品は、色目によってサイズが異なります。通販サイトのサイズ表を参照ください。

MODEL:コットンブークレ調パーカーニット
SIZE:46・48・50
COLOR:オートミール・ダークブルー
MATERIAL:コットン75%・ナイロン20%・ポリウレタン5%
PRICE:¥43,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


2107TRAMA3のコピー17-thumb-500xauto-101844.jpg

 【BARENA/バレナ】のコレクションも魅力的です。現在、モアヴァリエーションでご提案させていただいております。

7FDB654B-1835-4583-BD05-F90762773B51_1_201_a-thumb-430xauto-102002.jpeg

 初登場の【TWC/ティー ダブリュー シー】。TWCとは、「The Workers Club/ワーカーズ クラブ」の略称になります。2015年、イギリス人のアダム・キャメロンとシャーロット・キャメロン夫妻によって設立され、ロンドンから100kmほど離れたブリューベリーにアトリエを構えています。現在、グローリーガイの店頭ではなく、ストックヤードにて出番を待っておりますが、横に並ぶブランドがありません。やはり英国ブランドだけに、違和感なく収まるのは、Cachette/カシェート。GRENFELL(グレンフェル)やBarbour(バブアー)などの横が馴染みます。明日より移動させることになりました。とても魅力的なブランドです。ぜひご覧ください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る