軽い、暖かい、そして知的なZANONE/ザノーネのループ・ヤーン襟付きカーディガンです!!

 早めにブログを書いて、家に帰らなければ、いや売り場に出なければです。時間は限られております。いかに効率よく仕事をするかなんてことを考えての書き出しです。まず、今週の火曜日、23日の勤労感謝の日ですが、カシェートとマガジーノは感謝のため、お休み。グローリーガイは公約通り?祝日は営業となります。年内最後の祝日「勤労感謝の日」は"勤労を尊び、生産を祝い、国民がお互いに感謝しあう日"ですが、元々は、その年の収穫を感謝し、神様に捧げて、翌年の豊作を祈る「新嘗祭」という宮中行事。五穀豊穣に感謝し、一緒に働く仲間や、周りの支えてくれる方々への御礼の日でもあるんですね。

IMG_4616.jpeg

 カシェート庭園と呼べるほど立派なものではありませんが、季節を楽しむほどの木々はあります。さりげなく置いてあるベンチに座れば、まるで紅葉の中にいる、ような写真も撮れます。着ているのは、BARACUTA(バラクータ)のG9。インに着ているニットが昨日ご提案させていただいたPHIL PETTER(フィルペター)なんですが、写真が遠すぎてわかりずらいですね。朝の冷え込みに、ついつい着てきてしまいました。軽くて暖かい。日差しの少ないだけに、ちょうど良い温もりです。お休みの方も働く私も、日曜日は気楽な服装が一番です。

 本日のご案内です。

IMG_4633.jpeg

 今日の休日のような服装にぴったりなのが、【ZANONE/ザノーネ】の襟付きカーディガン。昨日、メンズカシェート(SUGURU blog)にてご案内させていただいたMAJESTIC FILATURES(マジェスティックフィラチュール)のタートルネックを使って合わせてみました。以前はグローリーガイで展開していた優秀なフランスのカットソーブランド。レディースにも多くのファンを持つことから、場所をカシェートに移動させてご提案しています。

IMG_4644.jpeg

 フランス語で「輪」を意味するブークレ。英語ではループ・ヤーンです。ウールとナイロンの柔らかな風合いと肌触り、伸縮性のある軽い着心地が魅力です。素材の持ち味を最も活かせる杢グレイでセレクトしました。

IMG_4649.jpeg

IMG_4651.jpeg

 目立たないリンキングの処理の仕方も全体を柔らかく見せるテクニックです。パッチポケットや裾にサイドスリットを入れることで、シンプルながらも表情豊かなカーディガンに仕上げています。

IMG_4626.jpeg

 実は、この写真の他に、こんなのもあります。

IMG_4383.jpeg

 数日前に掲載予定でカメラに収めたのが、こちら。BAGUTTA(バグッタ)のシャツに未公開のKinloch(キンロック)を巻いて、パンツはDALCUORE(ダルクオーレ)を穿いております。

IMG_4363.jpeg

 脚長効果抜群のDALCUORE(ダルクオーレ)を穿いております。今季、初登場。ぜひお見知り置きください。

 身長175cm、体重64kg、胸囲92cmのモデルで、サイズ46を着用しております。

MODEL:ループヤーン襟付きカーディガン
SIZE:44 ・46 ・ 48 ・50
COLOR:杢グレイ
MATERIAL:ウール84%・ナイロン16%
PRICE:¥44,000(本体価格)+税

こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る