一つ一つのモデルに愛情が込められています!! MooRER/ムーレーの「CELOTTI-KM」取り外しファー付きスタンドカラーダウンブルゾン &「ALEX-OS」ファインスキン フーデットダウンジャケットのご案内です!!

 オリンピック、パラオリンピックのテレビ放映のため、5回ほど休みになっていた大河ドラマ「晴天を衝け」。ようやく、本日から再スタートです。「日本資本主義の父」と言われた渋沢栄一。物語は幕末から明治へと入っていきます。日曜日の夜の楽しみ。そんな細やかなことに、日々の穏やかさが戻りつつあるように感じています。

 正午には上がるはずの雨は、午後になっても一向に降り止まず、カシェートのスタジオでふて寝です。4時近くになって、ようやく撮影のタイミングが訪れました。蔵庫/マガジーノの店内でと考えましたが、人の出入りが多く、昨日同様、カメラマンをジュニアと考えていたので、待つことに。本日のご案内は、昨日に続き、【MooRER/ムーレー】です。

IMG_7005 2.jpeg

 今季で3回目のピックアップになる取り外しファー付き立ち襟ダウンブルゾンの「CELOTTI」。展示会でセレクトを迷いましたが、躊躇わずに決めたのは、ジュニア。理由は「かっこいいものは、やっといた方がいい」。確かに、今までも早い時期に完売してしまっていた人気モデルです。早速、本日、店頭でも売れていました。

IMG_6327.jpeg

 蛍光灯の下では、写真よりグリーンが強いのですが、外ではグレイッシュなブラウンに。カラー名となっている「BOSCO」はイタリア語で、"森"という意味。まさに的を得た色名です。展開当時から継承するポリエステル素材の「KM」。まだ、このブランドが認知されていなかった頃、この素材の質感に惚れて、ブランド名すら知らずにバイイングした記憶が蘇ります。角度によって色合いが異なって見えるのは、この素材の奥行きのある質感のせいです。

IMG_6330.jpeg

IMG_6331.jpg

 ファーは、襟の内側と外側にあるジップを使って取り外します。

IMG_6349.jpg

 取り外したファーはどうしましょう。一応、考えましたが、使わないときは大切に保管するしかありません。

IMG_6339.jpeg

 取った状態です。春、花見に軽やかに着ていきたいなら、取り外してみて下さい。見え方の変わる便利な仕様です。

IMG_6355.jpeg

 細かいスクエアのキルティングは、ダウンのボリュームを抑え、すっきりしたフォルムを作り出します。着用時の快適気温を表すサーマルグレードは「B」。マイナス5℃〜12℃が適しています。ということは、この地域では最もよく使う冬のアウターになるはずです。

IMG_6357.jpeg

 フルリブではなく、サイドに限定することで、裾まわりもすっきりです。ジップポケットの縁取りがダークブラウン。袖、裾のリブがオリーブがかったブラウン。そしてオリーブとブラウンとグレイを混ぜ合わせたようなボディの色は、まさに森の中です。ところで、何色と表記しましょうか。

IMG_6321.jpeg

IMG_7012.jpeg

 モデルは、身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

 合わせたニットは未公開のDrumohr、パンツはINCOTEX SLACKS、靴は足元が悪いため、私ブーツです。

MODEL:「CELOTTI-KM」取り外しファー付きスタンドカラーダウンブルゾン
SIZE:44 ・ 46 ・ 48 ・50
COLOR:カーキブラウン(BOSCO)
MATERIAL:表地:ポリエステル100% 中綿:ダウン95%・フェザー5% 裏地:ポリエステル69%・レーヨン29%・ポリウレタン2% 袖裏:ナイロン100% ファー部分:カンガルー革
PRICE:¥220,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


IMG_6961.jpeg

 フード一体型のフーデットダウンジャケットは、モデル「ALEX」。シンプル故に特別感がなければセレクトの対象にはなりませんが、このブルーの色合いと素材感に素通りできませんでした。

IMG_6304.jpeg

IMG_6316.jpeg

 ふあふあの頬ずりしたくなるようなピーチフェイスは、ナイロン・ポリエステルの「OS」。きめの細かいスキンのような質感に、なんとも言えない青の奥ゆかしさ。う^ん、ボキャブラリーの乏しさが、こういう時に悔やまれます。

IMG_6312.jpeg

 サーマルグレードは「C」と最適気温はマイナス12℃から8℃と下がりますが、前を開けて着れば、グレードは「B」に近くなるでしょうか。ダウンジャケットらしいボリュームがあります。

IMG_6981.jpeg

 モデルは、身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

 合わせたニットは未公開のZANONE、パンツはPT TORINO 、靴は足元が悪いため、私ブーツです。

MODEL:「ALEX-OS」ファインスキン フーデットダウンジャケット
SIZE:44 ・ 46 ・ 48 ・50
COLOR:ブルー(BLUE)
MATERIAL:表地:ナイロン60%・ポリエステル40% 中綿:ダウン95%・フェザー5% 裏地:ナイロン100% 袖裏:ナイロン100%
PRICE:¥208,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


2107TRAMA3のコピー5-thumb-450xauto-98606.jpg

シン・俺を信じろ!第4回目は、「秋冬HERNO 第1弾」公開中です!! 7月25日26日のブログにてご紹介しております。

✴︎隠れ場カシェートのメンズ情報は、SUGURU blogでご案内しております。レディースブログも是非ご覧ください。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る