そろそろ追い風となりそうです!! ポルトガル語で"季節風"を意味する【monção/モンサオ】のモダンなシャツです!!

 ようやく三店舗が、それぞれの役割を果たした、そんな週末になりました。蔵庫/マガジーノ はアウトレット、Cachette/カシェートはイベントを目的に来店される方のほか、英国物アウターの動きが活発です。そして本丸のグローリーガイもパンツとアウター中心に久しぶりに活気が戻ってきました。遠方よりお越しの方も増え、ご挨拶ができずに失礼をしております。この場を借りて、お礼申し上げます。洋服を通し、感動を共有できることに心より感謝してます。ありがとうございます。

 先ほど、久しぶりにカシェートブログを書かせていただきました。昨日まで4日間限定でマガジーノ で展開していた【FILLITS/フィリッツ】のカットソーと【THE GEEK/ザ ギーク】のスニーカーは、現在、グローリーガイにてご覧いただけます。

 本日の出で立ちが、本日のご案内です。何を着ているかといえば、ポルトガル語で"季節風"を意味する【monção/モンサオ】。長年PRADAでデザインに携わっていた2人が立ち上げた、シャツを中心としたブランドです。私達にとって、火曜日が定休日の為、月曜日は週末。土日の緊張感とは、また異なり、少しだけリラックス気分です。

IMG_8205 2.jpeg

IMG_8224.jpeg

 まずは、コーディネート写真です。合わせたパンツは、相性の良いBorelio(ボレリオ)の「ローデンクロスウールドローコード付きイージーパンツ」と「モダンチェック柄ストレッチウールパンツ」。足元は、ラグジュアリーなベルジャンシューズBAUDOIN&LANGE(ボードインアンドランジ)で、現在、tailwind(追い風)のスタイルです。

IMG_8244.jpeg

IMG_8279.jpeg

 素材は、細番手のコットンポプリン。美しい光沢と、ストレッチ素材が入らなくても、非常にしなやかで弾力性のある生地です。セレクトカラーは、季節によって吹く方向を変える風のように見る角度、光の環境によって見え方が変わるグリーンのようなブラウンのようなグレイと、わかりやすいブラックの2色です。ただ、日が沈みデスクの横で見ている色は、確かにグレイ。まるで季節風のような色合いです。

IMG_8232.jpeg

IMG_8266.jpeg

IMG_8269.jpeg

 洗いざらしのOXフォードやデニムとは全く異なるシンプルでモダンな佇まい。ただ、シンプルな服ほどごまかしが利かないのです。襟の大きさや角度、ポケットやカフスのデザインもそうです。全て計算されていても、デザインを前面に出すのではなく、いかに美しく、着る人の個性を引き出せるかが問われます。初めて展開する際に迷った理由もそこにあるのですが、思い切ってバイイングし、店頭に並べ、自分で着用して、全ての迷いが吹き飛んでしまったのが【monção/モンサオ】のシャツなんです。

IMG_8259.jpeg

 トレンドの気分でもある抜け感を出しても、ただ単に緩いだけで、だらしなくなってしまっては元も子もありません。立体的で美しいシルエットを描くことができるのが、襟裏や背中にありました。肩から背にかけての"背ヨーク"と"背ダーツ"の絶妙なポジションが着心地とシルエットの美しさを実現させています。

IMG_8214.jpeg

IMG_8227.jpeg

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズSを着用しております。

MODEL:コットンポプリンビッグシャツ
SIZE: S ・ M ・ L
COLOR:モスグレイ・ブラック
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥29,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで


IMG_8183.jpeg

 同型で、チェック柄もご用意しました。合わせたパンツは、こちらもBorelio(ボレリオ)のストレッチコットンツイル地パンツ、靴はBAUDOIN&LANGE/ボードインアンドランジの スエードタッセルローファーです。

IMG_8240.jpeg

 コットンポプリンのしなやかで伸縮性のある生地。ブラックベースにローシェンナとライトグレイを配したモダンなチェック柄シャツです。

IMG_8189.jpeg

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズSを着用しております。

MODEL:コットンポプリン チェック柄ビッグシャツ
SIZE: S ・ M ・ L
COLOR:ブラック
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥35,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで


IMG_3824-thumb-autox525-98068.jpeg

 季節はずれの風でしょう。入荷したのは、8月の暑い盛り。ご案内ブログも、8月14日でした。次の季節風が吹いたら、気になるアイテムになりそうです。

20140823_104138-thumb-500xauto-3737.jpg

 次の蔵開きは、10月1日(金),2日(土),3日(日)です。また、次回のカフェオープンは、10月23日(土)を予定しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る