GLORY GUYで4年ぶりに花が咲きました! LARDINI/ラルディーニのニット&シャツジャケット!!

IMG_0259.jpg

 先週、夏休みをもらった私タカイ。出掛けたのは、大きなヒマワリ畑がある温泉地です。

 向日葵という名の通り、顔を天に上げ、太陽の方向に雄々しく咲き誇っていることを想像しながら向かったのですが、、、何か様子が変です。

IMG_0252.jpg

 がっくりです(泣)

 それもそのはず。雨が続き、2週間ほどまともに太陽を見ることがなく憂鬱な日々が続いていたこの頃、ヒマワリもがっくりと肩を落としたようにうつむき加減でした。

 これも雨男の性でしょうか。夏休みの間は全ての日が雨だったことは、言わずもがなでしょう。

 ということで、夏休みの終わりと同じくして、梅雨のような長い雨も明けた本日、皆さまにはこちらの"花"を見てお楽しみいただきましょう。こちらはキレイに咲き誇っています。

IMG_0467.jpg

IMG_0595.jpg

IMG_0742 2.jpg

 本日のご案内は、再出発に相応しく、晴れ渡った太陽の下で、左胸に花開くブートニエールがアイコンの【LARDINI/ラルディーニ】です。

 もはや、ご存知の方も多いかと思いますが、ざっくりとブランドのおさらいです。

 本格的な職人気質の流れを汲むサルトリアでありながらも、常に時代をリードする革新的な提案を続け、現在のクラシコシーンを牽引するビッグネーム。

 世界の錚々たるビッグメゾンなどのOEMを30年以上手掛けてきたファクトリーブランドとして創業したLARDINIですが、2010年頃からLUIGI LARDINI(ルイジ ラルディーニ)氏をクリエイティブディレクターとし、革新的なデザインやシルエットを駆使し、クラシコイタリア全盛の中、新たなアプローチで世界中の顧客を魅了しています。

 で、先に再出発と言わせていただきましたが、過去のblogを見返せば、2010年頃からGLORY GUYでも長く展開をしていた事にお気づきでしょう。ただ、2017年でパタッとblogが途切れています。それから4年、斯々然々、紆余曲折、色々な事情がありお休みをしていたのですが、ついに今季、GLORY GUYでも4年ぶりに花が咲きました。

IMG_0462.jpg

IMG_0580.jpg

 まずご紹介するのは、ネイビーとオフベージュの2色をご用意したニットジャケットです。

 2017年の中断前最後のblogでもご紹介していた人気定番のニットジャケット。もっちりとしたニット生地は、体に吸い付くような柔らかさのウール100%。ただ、生地が落ちたり抜けたりしないよう肩線を上げることで、軽快さとフィット感を高めています。

IMG_0446.jpg

 英国気分な今、ネイビーに合わせたのはINCOTEXのブラックウォッチ柄パンツ。インナーはDRUMOHRのハイゲージタートル、シューズはCROCKETT&JONESのタッセルローファー。軽快な着こなしにすることで、【LARDINI/ラルディーニ】が持つモダンな部分を引き出します。

IMG_0545.jpg

 そして、オフベージュです。

 インに使ったFEDELIのカシミアニットBorelioのパンツ。シューズは、ANTONIO PIO MELEのスエードスニーカー。肩肘張らないリラックススタイルもお手の物です。

IMG_0489.jpg

IMG_0586.jpg

IMG_0503.jpg

IMG_0596.jpg

 ニットジャケットですので、袖ボタンはありません。季節の早い段階から投入できるこちらのニットジャケットですが、まだ陽射しの強さが残る早秋は、簡単に袖を捲ることもできます。

 カーディガンではなく、ジャケットらしさを感じさせるサイドベンツ仕様。背中にくびれのラインを作り、シルエットをキレイに見せてくれます。

 モデルは身長180㎝、体重67kg、胸囲94㎝。普段、LARDINIやTAGLIATOREのジャケットを46で着用する私が、サイズSを着用しています。サイズは、XXS...42、XS...44、S...46〜48、M...48〜50、L...50を目安にして下さい。

MODEL:シングル2Bニットジャケット
SIZE:XXS・XS・S・M・L
COLOR:ネイビー・オフベージュ
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥72,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

IMG_0791.jpg

 次にご紹介するのが、副資材や芯地を省いて作られたシャツジャケットです。

IMG_0805.jpg

IMG_0824.jpg

 裏地はなく、軽快さを追求するため、胸の裏ポケットもありません。生地は、重厚感があって打ち込みのありそうな見た目とは裏腹に、ポリエステル65%・レーヨン32%・ポリウレタン3%。柔らかく滑らかで、ストレッチの効いたモダンファブリックです。

 カラーは、ブラウンとベージュ、そしてグリーンのラインが織り成すマルチチェック柄。

 軽快なシャツ仕立てのジャケットに英国の風を乗せることで、今の気分を象徴するジャケットが仕上がりました。

IMG_0771.jpg

 ZANONEのシェットランド風タートルネックに、パンツはeleventyのホワイトデニム。足元は、DOUCAL'Sのスエードタッセルローファーで。英国気分のジャケットをイタリア的に軽快に着こなすと、こんなイメージでしょうか。

IMG_0821.jpg

 シャツなのでベントはありませんが、シャツのように背にダーツ(絞り)があります。曲線を描くようなシルエットではありませんが、適度に細身でバランスの取れたスタイルです。

IMG_0645.jpg

 ONとOFFの境界線が曖昧になってきた昨今、ONビジネスではこんなコーディネートがいかがでしょう。ただ、シューズ選びが失敗しました。スエードではなく表革の方が良かったですね。勉強し直しです。

IMG_0677.jpg

 モデルは身長180㎝、体重67kg、胸囲94㎝。普段、LARDINIやTAGLIATOREのジャケットを46で着用する私が、サイズMを着用しています。サイズは、XS...42、S...44〜46、M...46〜48、L...48〜50を目安にして下さい。コーディネートしたシャツはunrole、ネクタイはstefanobigi、パンツはPT01、シューズはDOUCAL'Sです。

MODEL:マルチチェック柄シャツジャケット
SIZE:XS・S・M・L
COLOR:ブラウン×ベージュ×グリーン
MATERIAL:ポリエステル65%・レーヨン32%・ポリウレタン3%
PRICE:¥59,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る