いつまでも、その人気に頼るわけにはいきません!? でも素敵なLARDINI/ラルディーニのダブルブレストニットジャケット

 2日間に亘り開催された「岡崎ジャズストリート」。三連休の最後である昨日、いつも以上の賑わいを見せた、ここ竜美丘ガーデンプレイス。そして翌日の今日、周りは祭りの後の静けさですが、グローリーガイの店内は賑やかです。平日に時間を自由に使える方のご来店が多いのが、月曜日と定休日明けの水曜日。この傾向は最近になって特に顕著です。昔ならスタッフが揃う日だけに「ちょっと出かけてくる」なんてことが言えたのに...。本日も真面目に朝から仕事をさせて頂いております。

 ご案内に移りましょう。本日は久しぶりの【LARDINI/ラルディーニ】。そういえば、最近...と思われる方は多いかと。そう、最近、あまり仕入れをしておりません。魅力のあるブランドだけに、私達の品揃えに欠かせないブランドでしたが、いつまでも、その人気に甘んじていてはいけません。まだまだ無名だったり、一部の方にしか支持されていないブランドでも、その良さや、その時に受けた感動を皆さまにお伝えするのが、我々、専門店の役割。また、そのブランドを育てることへの情熱が店を活気づけることにもなります。ただ、もっと力のある店であれば、あれもこれもとご紹介できるのでしょうが...と、言い訳にもなってしまい、申し訳ございません。

120.JPG

112.JPG

 本日は、カメラマンのジュニアが休みのため、カシェート撮影です。遠めで見ていると、ダブルブレストのジャケットのようですが、実は伸縮性のあるニット。今までは着丈が短かく、コンパクトなデザインが主流でしたが、今回、展示会で目を引いたのが、このダブルのニットジャケットでした。ご存知の方も多いかと思いますが、ラルディーニのニットを請け負うのは、現在、蔵庫/マガジーノで展開中のDREW&CO.(ドリューアンドコー)のアンドレア・アンドレオリ氏。業界の洒落者としても有名ですね。

034.JPG

013.JPG

118.JPG

 ニットならではの体への吸い付き。フィット感のあるダブルブレストは、気張らない気楽さと、さり気ないリッチ感を手に入れることができます。

141.JPG

 忘れてはいけないのが、【LARDINI/ラルディーニ】のアイコンでもあるブートニエール。これが、人気のトレードマークです。

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズXSを着用しております。

 ベージュで合わせたニットはJOHN SMEDLEY、パンツはTAGLIATORE、靴は私物のCROCKETT&JONES。ブラックで合わせたシャツはFinamore、パンツはPT01、靴はDOUCAL'Sです。

MODEL:ダブルブレスト ニットジャケット
SIZE:XXS ・XS ・S ・ M
COLOR:ベージュ ・ ブラック
MATERIAL:コットン85% ・ナイロン15%
PRICE:¥72,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

cachette blog,magazzino blog,Re CHECKも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る