秋を感じるシャツ、第一弾は Maria Santangelo/マリア サンタンジェロのアメリカンなB.Dシャツです!!

IMG_4030.jpeg

 我ながらいい出来栄えだと自画自賛していた昨日のコーディネート。これでデニムジャケットの注文が入るのではと期待しておりました。翌朝、チェックを入れると、ありがたや、おおきに、ありがとうございます!!です。ただ、ちょっと待って、確か載せたのは、TRAMAROSSA(トラマロッサ)だったはず。ご注文いただいたのは、隠れ場Cachette/カシェートで展開しているJeanik/ジーニック。グローリーガイとしてはやや複雑な気持ちですが、個人的には「なるほど」と納得です。まだ新しいブランドだけに通販ではなかなか売れないだろうと読んでおりましたが、情報の早い方は既に気になるブランドとして注目されているはずです。魅力は、世界に誇る岡山の児島で作られるデニムと人間の体の曲線に沿う立体的な作り。前振り袖にすることで、前の動きもスムーズです。人の皮膚に程よく近づけながら、密着せず、程よい距離感を保ちながら、いざという時に頼りになる、まるで理想的な人間関係のようなデニムジャケットです。お近くにお住いの方は、ぜひ店頭で羽織ってみてください。

 さぁ、グローリーガイに戻ります。入荷の多かった本日、商品の検品やレイアウトの変更など作業に時間がかかるため、ブログのご案内を休もうかと思いましたが、通勤前に立ち寄ったクリーニング屋さんで、「毎朝、ブログを見てから出勤してます。明日も楽しみです!!」なんて言われると、ましてや女性の方の声援なら、是が非でも書きましょう。

 本日は【Maria Santangelo/マリア・サンタンジェロ】です。新作のご案内の前に、こちらをご覧ください。

IMG_3083 (3)-thumb-450xauto-83817.jpg

IMG_3075 (2)-thumb-450xauto-83821.jpg

 終了間近となった、この夏のセール。店頭でもオススメしているのが、「MBD」シアサッカーB.D.プルオーバーシャツ。ホワイトは完売しておりますが、本命のネイビーのサイズ 38と41がご用意できます。凹凸感のあるシアサッカーは、夏の素材として様々なアイテムに使われています。実は、本日、私が穿いているパンツもシアサッカーです。ただシャツに使うとなると、肌に近い部分、やや硬さを感じてしまう方も。でも大丈夫。この【Maria Santangelo/マリア・サンタンジェロ】で使われているシアサッカーは、ライトな生地感で肌への当たりも優しいのです。よろしければ、ご検討ください。

IMG_4092.jpeg

IMG_4111.jpeg

 秋冬の新作として、まずお勧めするのは、ソフトネル地のB.Dシャツ。まるで雪見だいふくのような、バニラ風味の柔らかさです。アメリカンコーヒーに合うように、襟型もアメリカンタイプのボタンダウンをセレクト。上のシアサッカーで選んでいるボタンダウンと比較していただくとお分かりただけるはずです。襟型に合わせ、フロントも前立て仕様、背もボックスプリーツにと、着心地はナポリタン、気分はアメリカンになります。

IMG_4089.jpeg

 モデルは身長175cm、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ38をややタイトに着用しております。

MODEL:「BB」ソフトネル地 B.Dシャツ
SIZE:38・39・40・41・42
COLOR:ホワイト
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥24,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入できます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


IMG_4101.jpeg

IMG_4110.jpeg

 同じモデルでセレクトしたのが、ストレッチコットンのライトウェイトなデニムシャツ。青みを抑えたインディゴブルーが上品です。時にはタイを結びたくなる、そんなドレスダウン、カジュアルアップ用のシャツとして揃えておきたいものです。

IMG_4080 2.jpeg

 モデルは身長175cm、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ38をややタイトに着用しております。

MODEL:「BB」ライトデニム地 B.Dシャツ
SIZE:38・39・40・41・42
COLOR:インディゴブルー
MATERIAL:コットン98%・ポリウレタン2%
PRICE:¥24,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入できます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

39227B89-F692-4F64-8606-031521ACB961-thumb-550xauto-98048.jpg

 詳しくは、SUGURU blogにてご案内しております。ブログも更新しておりますので、ぜひご覧ください。

 シン・俺を信じろ!第4回目は、「秋冬HERNO 第1弾」公開中です!! 7月25日26日のブログにてご紹介しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る