そろそろ世代交代?いや、暫くは、特権を活かして隠居スタイルでご提案していきます!!

 覚えておりますか? 6月28日のブログで「今日のブログから5日以内にご注文が入らなければ、購入したい...なんて密かな思いです」のつぶやきを。アイテムは、BAGUTTA(バグッタ)のストライプ柄シャツ。悲しいことに、他のサイズも含め、完売となってしまいました。誰が売ってしまったのかといえば、この方

IMG_2290 2.jpeg

 カシェート販売員のはずだったジュニアです。文句を言うわけにはいかず、ここは褒めるしかありません。特に彼の本日の出で立ちを見ればです。ついに購入かのStile Latino(スティレ ラティーノ)を着て、売り場に立っていると、なかなか堂に入っているのです。オーナー兼バイヤーの特権をフルに生かしてセレクトした「ストレッチデニム ダブルブレストスーツ」。昨年のブログでは自信満々の立ちポーズでご紹介し、さらにYouTubeにも取り上げた渾身のセレクトスーツだったのですが、たまげたことに似合わない。そこで、ここぞとばかり挑戦したのが、ジュニアだったのです。

IMG_2292 2.jpeg

 どう着たかといえば、GUY ROVER(ギ・ローバー)のボタンダウンシャツにペイズリーのタイ。ボタンダウンのボタンを外しているのは、さすがです。こうも貫禄を見せられてしまうと、いよいよ世代交代?。今月、誕生日を迎えると、63歳。会社勤めならば、定年の頃でしょうか。そろそろ隠居してもおかしくない年頃です。

IMG_2287.jpeg

 偶然にも、本日は隠居暮らしに最適な服装です。このまま、どこかに遊びに行ってしまっても...なんて、そんなわけにはいきません。しばらくは、縁の下の力持ち的存在として、出しゃばります。売り場にいるスタッフはジャケット着用(例外もあります)ですが、まだ残っている特権を活かして、服装は自由気ままでいたいと思っておりますので、ご理解ください。

 脇役の前置きは長い。本日のご提案です。まずは、TAGLIATORE(タリアトーレ)のストライプ柄ジャケットとPT TORINO(ピーティートリノ)のワイドパンツを使ったコーディネートです。

IMG_2231.jpeg

 梅雨時とはいえ、7月に入れば、気分は外へと向きます。これから来る夏のお出かけ用として、色を使った組み合わせをしてみました。インに着たDrumohr(ドルモア)のTシャツがアクセントカラーです。足元はマリンを意識したParaboot(パラブーツ)の「BARTH/バース」。私物を履いています。手に持ったのは機能的なDÉ.CO.CA(デーコカ)の3WAYイントレチャートバッグです。個人的にも日常に使っているお勧めのバッグです。

IMG_2240.jpeg

 優しいミルクホワイトと青みのかかったグレイとの柄を強調させない配色は、アンティーク調の家具を思い出させます。そして、緩めのワイドパンツとの組み合わせが、ホワイトデニムにはない、新しいフィルムを作り出します。歩き出すたびに足元からの心地よい風を感じる...そんな心地よいリネン・コットンのワイドパンツです。

IMG_2254.jpeg

 ホワイトとグレイだけの色を使わない組み合わせです。カシェートで見つけた最適なアイテムが、

IMG_2258.jpeg

 JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)の30Gウェルトスリーブニットポロ「MY CROFT」。サイズSを着ております。素肌で着ていただければ、とろけるような着心地に。もうすでに体感なされている方は多いはずですね。取り扱いも楽な、贅沢な日常着として欠かせないブランドです。他のジョンスメドレーは、こちらからご覧いただけます。

2106SSSALE1-thumb-autox560-96767.jpg

phonto (9)-thumb-550xauto-96722.jpg

 ✴︎Cachette特別イベントのご案内は、SUGURU blogにてご覧ください。ReCHECKも更新しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る