身に纏う芸術品と言ってもよいかもしれません!! Stile Latino/スティレ ラティーノのピーチスキン シングルベルテッドコート&ストレッチデニム ダブルブレストスーツ

 今から40年ほど前、何気なく見つけた隠れ場のような喫茶店。通りから一歩入った、まるで軽井沢に来ているような(いまだに行ったことはありません)、そんなお洒落な空間。木々に覆われたレンガ作りの建物が、学生だった私を大人の世界に誘いました。まさか、その場所で自分がショップを開くなんて...

IMG_6526 (3).JPG

 13年前、この場所にレディースのショップをオープンさせる際、迷った挙句、名付けた屋号が、Cachette/カシェート。フランス語で"隠れ場"を意味します。私の隠れ場所、いわゆるさぼり場であったことが決め手でした。

 当時は、テラスのある場所に立派なケヤキの木があり、シンボルマークのような存在でした。今、思うと残しておけばよかった後悔しています。

IMG_6531 (2).JPG

 グローリーガイから西(東岡崎方面)へ200メートルほど。右手の看板が目印です。

IMG_6529 (2).JPG

 蔵庫/マガジーノから250メートルほど東(グローリーガイ、岡崎インター方面)に向うと、看板の手前に入り口があります。入ってすぐ左側が店舗。正面が車8台ほど止めることのできる駐車場です。

IMG_6521 (2).JPG

 あまり手入れはされていない、よく言えば、風光明媚な、ありのままの駐車場です。

IMG_6532 (2).JPG

 テラスを回っていただければ、玄関にたたどり着きます。現在、入って左の部屋ががスタジオ。右側がレディースと親子のコンセプトショップ。いずれは引退した後の庵として活用しようかと秘かに企んでおりますが、最近、新しいお客様が頻繁に出没?。それも若者です。「岡崎にこんな場所があったんだぁ~」「いや、探しまくったぁ~」なんて、どうやら私の目論見は叶いそうにありません。この調子でいけば、スタジオを以前のように売り場にしたい...なんて、ジュニアの声が大きくなりそうです。

 迷われる方の多い隠れ場となっているCachette(カシェート)。皆様に見つけていただきたく、改めてご案内させていただきました。

IMG_6659 (2).JPG

 そんなカシェートテラスが撮影場所です、本日ご案内させていただくのは、【Stile Latino/スティレ ラティーノ】。身に纏う芸術品といえる、そんな美しいシングルベルテッドコートに釘付けです。

IMG_6548 (3).JPG

 PL(ポリエステル)とPA(ナイロン)を後染めした生地は、桃の皮のような表面に似たピーチスキン。シワ感のある独特な風合いです。

IMG_6627 (2).JPG

IMG_6635 (2).JPG

 皮膚の一部のような、柔らかく、しなやかな着心地です。ベルトの位置は低めに設定。無造作に締めるベルトがさらにシンプルでありながら、色気漂うフォルムを作り出します。"唯一無二のコート"は言い過ぎではないでしょう。

IMG_6613 (2).JPG

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:ピーチスキン シングルベルテッドコート
SIZE:44 ・46 ・48
COLOR:オフベージュ
MATERIAL:ポリエステル76%・ナイロン24%
PRICE:¥170,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


IMG_6552 (2).JPG

 セレクトに迷いはありません。潔く選んだスーツは、6つ釦中1つ掛け1のダブルブレスト。ストレッチデニムの快適なスーツです。

IMG_6540 (2).JPG

 唯一無二の遊び心は、Avion(飛行機)のモチーフを使った裏地。つい人前で歌ってしまうのは、♪2億4千万の瞳♪ 郷ひろみ張り?のジャケットのこなし方に...話を戻します。

IMG_6547 (2).JPG

 少しでも軽やかに着たいと、ボトムに選んだ仕様は、アウトのワンプリーツ、サイドアジャストのベルトレスです。クラシックな雰囲気を残しながらも、スポーティーさとモダンさを共有させます。

IMG_6568 (2).JPG

 纏うことを実感させてくれる最高の着心地。上衿の登り位置の高さと首への吸い付きは、肌で感じます。首の真後ろに重心がかかるように作られたジャケットは、一日着ていても疲れません。アットリーニの伝統ある技術に裏付けられた、斬新でありながらユーモアのあるコレクション。さすがというしかありません。

IMG_6589 (2).JPG

 ジャケット単品で使えるのも、デニム素材ならではの魅力です。合わせたシャツはMaria Santangelo(マリア サンタンジェロ)、パンツはINCOTEX(インコテックス)、靴は私物のBAUDOIN&LANGE(ボードインアンドランジ)です。

IMG_6604 (2).JPG

 さらにStile Latino/スティレ ラティーノ】のコートを羽織れば、万全なる旅姿の完成です。今宵は酔いしれたい、そんな気分を叶えてくれる、今、一番の妄想コーディネートとなりました。

モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:ストレッチデニム ダブルブレストスーツ
SIZE:44 ・46 ・48
COLOR:インディゴブルー
MATERIAL:コットン97%・ポリウレタン3%
PRICE:¥310,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る