家族への配慮は、地球環境への配慮につながる!? 日常のささやかなことが、嬉しいのです!!

IMG_7862 (2)-thumb-autox687-92849.jpg

 いきなりの写真です。昨日、このスーツを気になされながら、蔵庫/マガジーノ で秋冬物のスーツをご購入されたN様。展示会でも一目惚れしたスモーキーなセージグリーン。思われることは皆さん同じで、残すサイズは48のみ。ちょうどサイズの合うN様にとっては悩ましい選択だったはずです。どこのかと言えば、De Petrillo(デ・ペトリロ)。コットンスーツです。詳しくは、現在、オーダーフェア開催中のMaria Santangelo(マリア・サンタンジェロ)のシャツと共に、こちらのブログでご紹介しております。

IMG_6745 (2)-thumb-450xauto-92717.jpg

 森の中をさらに深く入っていくと、深みのあるダークオリーブに出会えます。ややブラウンがかったオリーブブラウンはリネンの美しい光沢のあるパンツです。ブログを毎回、お読みいただいている方には、もうどこのブランドかお分かりですね。イタリアのパンツファクトリーにはない、ちょっぴりモードな雰囲気を持つ【Borelio/ボレリオ】。

IMG_1816.jpg

 ベルギー王室やDRIES VAN NOTENをはじめとした数多くのメゾンのOEMを手掛ける老舗のパンツ専業ブランドだけに、作りの良さはもちろん、絶妙なサイジングと、かつて体感したことのない穿き心地を私達に伝えてくれました。ご案内したのは、2月26日のブログ。ようやく季節が追いついてきました。エレガントさとリラックス感、どちらも併せ持っているワンランク上の普段着として、ちょいっとお出かけ用として使うパンツとしてお勧めいたします。

 合わせたTシャツはPHIL PETTER(フィルペター)、羽織ったのは、デザイナー小森啓二氏により立ち上げられた【COMOLI/コモリ】と、彼が惚れこんだ、世界で最も上質なヤクを使用したテキスタイル【norlha/ノラ】とのコラポで実現したストールカーディガン。ポーズをとりながら、今週の出張に着ていきたい...切に思うコーディネートでした。

IMG_8616 (2)-thumb-autox654-93867.jpg

 さらにブラックスーツ(TAGLIATORE)に合わせたダークオリーブのニット(ZANONE)。深みにハマりすぎないようにと、襟元と足元にホワイトを差し込んでいます。

IMG_8620 (2)-thumb-450xauto-93875.jpg

 深みとくすみのあるダークオリーブ。ブラックとの相性も抜群ですが、いつまでも黒ばかりに頼っていてはいけません。爽やかにオイスターやオフホワイトのパンツと合わせても素敵です。例えば、

IMG_0566-thumb-450xauto-95657.jpeg

IMG_0463-thumb-450xauto-95643.jpg

 GTA(ジーティーアー)のグルカショーツやパンツにみる色合いです。目を閉じ、この二つのアイテムの組み合わせをイメージしてください。多分、「いいね!!」のお言葉をいただけるはずです。黄色味の出過ぎない柔らかなオフホワイトです。サイズ欠けをしておりますが、ご興味のあられる方は、こちらのブログをご覧ください。

IMG_1882.jpeg

 話が大きく変わります。本日は贈る人、贈られる人、あるいは全く関係の無い人と分かれますが、父の日です。私の父はすでに他界しておりますが、幸いにも息子が一人います。おかげで、一緒に働くようになってから、贈り物をしてくれます。先日のブログにも書かせて頂きましたが、今回はアイテムを指名。本日、タグ付きでプレゼントしてもらいました。

IMG_1870.jpeg

 永遠の定番モデル名「L1212」ラコポロ(ラコステポロシャツ)です。かつて、そう、あのバラクータ G9 同様、20代の時に夢中になって着ていた憧れと懐かしさの混じったポロシャツです。バラクータ のG9は、昨年、ネイビーとレッドを購入。まさか、このブランドを展開すると思っていなかっただけに、感慨はひとしおです。

IMG_1834.jpg

 フェア中でもあり、本日、着ていたシャツはMaria Santangello(マリアサンタンジェロ)のリネンシャツ。早速、着替えてみました。

IMG_1839.jpeg

IMG_1857.jpeg

IMG_1863.jpeg

 嬉しくて、連載です。どうやら、還暦を過ぎてからの方が感情は豊かになるようです。もし、まだ贈り物をしていない、そんな方はまだ間に合います。また、まだ貰っていないと言われる方、ぜひ催促してみてください。恥ずかしがることはありません。親子なんですから...

2106Maria1.jpg

 7月4日(日)まで開催です。自分だけの1着をこの機会にお作り下さい。

2106蔵5.jpg

 今月最後の蔵開き。明日まで開いています。

⭐︎YouTubeの最新シリーズ、「シン俺を信じろ! BERWICH,INCOTEX etc!」編が公開されています。ぜひ、こちらもご覧ください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る