イージー過ぎないが、セレクトのポイントです!! TAGLIATORE/タリアトーレのアンコンスーツ「DAKAR」& FRANCO BASSI/フランコ バッシの透けないメッシュタイ

 いつものように目が覚め、いつもと同じルーティンで出かけようと思った矢先、窓を揺らす強い風と、その鳴き声に思わず躊躇してしまった定休日の朝。結局、一度も外に出ることなく、読書に飽いては居眠り、そしてまた読書の繰り返しのまったりとした退屈な一日を過ごしてしまいました。忍耐強さが必要な充電日。そのおかげで今日は朝から元気です。

 本日は、【TAGLIATORE/タリアトーレ】から新しいスーツの在り方についてです。新しいと書きましたが、昨年の秋(8月21日22日のブログをご覧ください)に既にご紹介させていただいたジャージスーツ。他にも様々なブランドから提案されているだけに目新しさはないかもしれませんが...

IMG_6451 (2).JPG

IMG_6501 (2).JPG

 【TAGLIATORE/タリアトーレ】をお勧めする理由は、タイドアップが様になること。同じセットアップのジャージスーツでも、カジュアル過ぎてしまうと、いくらネクタイをしたとしてもエレガントには見えないからです。逆に結ぶことでバランスを崩してしまうことにもなります。やはり基本設計がきちんとできている【TAGLIATORE/タリアトーレ】だからこそ成立する着流しスーツなんです。

IMG_6550 (2).JPG

IMG_6541 (2).JPG

 ウール52%・ビスコース45%・エラスタン3%の細番手で光沢のある生地感です。ジャケットは、人気モデル「MONTECARLO」の副資材を全て取り除いたアンコン仕立ての「DAKAR」。カーディガン以上に柔らかで伸縮性のある着心地です。

IMG_6553 (2).JPG

IMG_6544 (2).JPG

 組下パンツは、外付けのドローコードが付いたシャーリングパンツ。緩やかなフォルムが特徴です。

IMG_6464 (3).JPG

IMG_6510 (2).JPG

 着心地は楽チンでも見え方は端正。これぞ、オンにもオフにも使える着流しスーツの在り方なんです。

IMG_6475 (2).JPG

IMG_6522 (2).JPG

 昨年ならクルーネックのカットソーやニットを合わせていましたが、今季は襟付き提案です。ポロカラーニット(Settefili Cashmere)なら、より上品なVゾーンを作り出すことができます。アクセントとしてネッカチーフ(Fumagalli)を巻いてもいいでしょうね。

IMG_6487 (2).JPG

IMG_6478 (3).JPG

 最後に組下のパンツについて。シャーリングパンツのラフさをエレガントにみせているのは、タック。敢えてベルトを締めれば、更に...ですが、この仕様ではループを飾りとして穿いた方が良さそうです。

 モデルは身長175㎝、体重65㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:「A-DAKAR」ウール・ビスコースジャージ サマースーツ
SIZE:44 ・ 46 ・ 48 ・50
COLOR:ライトベージュ・チャコールグレイ
MATERIAL:ウール52%・ビスコース45%・ポリウレタン3%
PRICE:¥115,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


IMG_6559 (2).JPG

IMG_6563 (2).JPG

 Vゾーンを飾ったネクタイは【FRANCO BASSI/フランコ バッシ】のメッシュタイ。裏地を付けることで、フレスコほど透け感はなく、清涼感がありながら端正なネクタイです。オンに使うことを前提としているだけに、イージー過ぎないが、今回のテーマです。

MODEL:「Blue Label」シルクメッシュタイ
SIZE:全長...146㎝・大剣幅...8㎝
COLOR:トープ・ネイビー・ブラック
MATERIAL:シルク100%
PRICE:¥18,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る