気になる二ブランド、PYRENEX/ピレネックスとGRENFELL/グレンフェル。季節に合わせてコーディネートしてみました!!

 これからの仕事着は、これっ!! と今日も着ているPAUL&SHARK(ポールアンドシャーク)の「TYPHOON 20000クルーネックストレッチプルオーバーブルゾン」。着ていると仕事がはかどるんだわぁ~なんて、気分を盛り上げながらブログを書いております。マスヤマも予定通り、ブラックのSサイズを購入。趣味がサーフィンの彼は海で、私は仕事用兼読書用になりそうです。この後、一緒にお茶する女友達の反応も楽しみです。

 本日は、今、隠れ場Cachette/カシェート展開の気になるアウターを2型、コーディネートを交えて書き綴っていきます。お付き合いください。

IMG_0694 (2).JPG

 ボトムをチャコールグレイにし、トップスをネイビーのワントーンで組み合わせたコーディネート。ブラックよりスポーティーで若々しい永遠の青春カラーのネイビー。再び注目が集まりそうです。選んだダウンジャケットは、【PYRENEX/ピレネックス】。少数派の為のYou Tube「SUGURU STORY by gloryguy」の中でも断トツの視聴回数を誇るフレンチダウンブランドです。気温が下がりだしてからの数字の伸びに、注目度の高さをうかがい知ることができます。

《2019年12月1日に公開された動画です》

 羽織ったモデルは、ミドル丈のフード付きダウンジャケット「BELFORT/ベルフォール」。今季より全てのカラーが一新。その中で正に紺色というネイビーに釘付けです。もともと好きなネイビーですが、特にこの深みのある色合いには惹かれました。詳しくは、11月28日のSUGURU blogをご覧ください。本当は実際に見ていただきたい今シーズンのカラー。どの色も素敵です。サイズS(46相当)を着用しております。

IMG_0709 (2).JPG

 インナーに着たニットはSettefili Cashmere(セッテフィーリ カシミア)の「カシミア100% メランジ タートルネックセーター」。昼食も本日は女性と一緒でした。ジャケットの下はドルチェヴィータ。ドルチェヴィータはイタリアで"甘い生活"の意味。パスタの後にドルチェを頂き、甘い時間を楽しんできました。サイズ48(やや小振り)を着用しております。

 スーツやネクタイなどを必要とせず,終始タートルを着ていることが出来る人は常に自由で,寒い冬でもぬくぬくと暖かい"甘い生活,気ままな自由な生活"を送る事が出来る人と言う意味で、タートルネックセーターをドルチェヴィータと呼びます。

157-thumb-450xauto-77080.jpg

 タートルネックの中でも特に甘いのは、カシミア100%のもの。さらに編み成す糸はロイヤルブルーとブラックの奥深い配色。さらにさらに、手間のかかる稀有なスイス製ヴィンテージ編立て機で編まれたニットは、ただ甘いだけではなく、豊かな風味も備わっています。

048.JPG

 ボトムは、端正な顔つきながらも、ちょっぴり揺れ感のあるBorelio(ボレリオ)の「ベネシャンウールストレッチパンツ】を。穿いているのは私物。昨年、購入して以来、最も出番の多いパンツです(サイズ46を着用)。

IMG_0723 (3).JPG

 気になるといえば、やはり【GRENFELL/グレンフェル】。前回、SUGURU blogにジュニアに代わってご紹介させていただいた「Shooter」。多くの方からお声がかかり、サイズ36が完売。次回に期待です。そうなると、次の標的はマウンテンコートの「SCAFELL」。ダウンジャケットやウールコートが十分にクローゼットを満たしているだけに、この流れは自然なことかもしれません。このモデルはスリムフィットなのでしょうか。「Shooter」はサイズ36でしたが、38サイズがジャストでした。

IMG_0711 (2).JPG

 今の気分なら、こんな感じ。トラディショナルな雰囲気を出しながら、リラックス感のあるコーディネートです。

IMG_0717 (2).JPG

 シャツとニットの組み合わせです。冬の寒さから身を守るには、重ね着が一番。温度調整もできます。Tシャツにニットでは見た目にも寒そうです。Tシャツをシャツに替えるだけで知的さも増します(サイズShortを着用)。

IMG_0742 (2).JPG

 選んだニットは、フランス語の"出会い"を意味するRencontrant(レンコントラント)。ディレクションは、ニットと旅を愛するフランス人女性で日本製になります。カシミア80%、セーブル20%のケーブル編みのクルーネックセーターは見るからに温かそう。スティーブ・マックイーンが愛用していたアランセーターの柄と同じと訊けば、ときめかれる方もあるはずです。

IMG_0745 (3).JPG

 ニットの下に着るならオックスフォード地のブルーがお勧めです。重ね着のしやすさと、ニットの質感と相性がとてもいいんです。タックアウトがお好みであれば、Giannetto(ジャンネット)の「VINCH FIT」をお選びください(サイズ39を着用)。

IMG_0734 (2).JPG

 同じくBorelio(ボレリオ)の「DANNO」です。そろそろ色柄違いで欲しいパンツです。ブラウン×ブラックのグレンチェック柄が全体の表情を豊かにまとめ上げてくれます(サイズ46を着用)。

 入荷時期が早く、まだ冬を実感できないままにご案内したアイテムも多いはず。12月に入り、本格的な冬が目の前です。暫くは、より季節に合わせたコーディネートで改めてご提案させていただきます。

 You tube「SUGURU STORY by gloryguy」Vol.29が公開されました。今回の注目したブランドはBarbour(バブアー)GRENFELL(グレンフェル)PYRENEX(ピレネックス)の3ブランド。季節到来の今、ぜひご覧いただき、ワードローブの充実にお役立てください。

SUGURU blog,CACHETTE blog,Re CHECKも更新しております。こちらも、ぜひ覘いてみてください。

 追記です。冒頭で述べた女友達の反応です。まず質感の良さを褒められました。マークも可愛いとのことです。下のパンツがあれば上下で欲しいとも言われました。ラグジュアリーだとも。さすがです。もと服飾に携わっており、目の肥えた女性からお褒めの言葉。「よしっ!!」です。価格も45.000から55.000円の間ぐらいとお見事でした。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る