英国アウトドアスタイルを楽しむなら【GRENFELL/グレンフェル】の「SCAFELL/スカフェル」マウンテンコートに決まりです!!!

 スグルJr.です。

 時間がなく前置きは書けませんでしたので...早速、紹介させて頂きます。

本日は、【GRENFELL/グレンフェル】からアウトドア用に開発されたアウターをご紹介します。

グレンフェルとは?

英国で1890年に創業の名門コートブランド。ブランド名の由来は英国の有名な探検家ウィルフレッド・グレンフェル卿が極地に赴く際、防風・防水性に優れて透湿性も備えた生地の製作を創業者であるヘイソン・スウェイトに依頼。その要望に応え、苦心して作り上げた生地は「グレンフェルクロス」と呼ばれ、以降、多くの探検家や飛行士に愛され、厳しい環境下でその真価を発揮しており、現代も服好きの方に絶大な支持を得ています。展示会に初めて訪れた時は、衝撃的でした...クオリティーの高さはもちろんですが、細かいディテールやグレンフェルクロスが醸し出す色気に惹かれました。ずっと変わることのない信念や100年以上経った今でも、多くの人々から信頼を得ている、素晴らしいブランドになります。英国王室御用達の証、ロイヤルワラントも取得しており、エリザベス女王からも認められています。

L1120793.jpg

 昨年、取り扱っていたショート丈の「 Walker/ウォーカー」もアウトドアジャケットでしたが、今回はより防寒性を高めたマウンテンコートをセレクトしてきました。

L1110486.jpg

 モデル名は「SCAFELL/スカフェル」Scafell pikeというイギリスで有名な山にちなんで名付けられたみたいです。モッズコートではないですが、何となく似た雰囲気を感じさせるデザインではないでしょうか。グレンフェルのアウターは、他では見かけないようなオリジナリティ溢れるコレクションが多く、どれも完成度が高くいつもセレクトで迷ってしまいます。その中でアウトドア部門としてセレクトしたのが「SCAFELL/スカフェル」でした。さらにこちらのモデル「SCAFELL/スカフェル」は全国でカシェートでしか取り扱いがなく、他では展開していないみたいです。

L1120789.jpg

 フードにはアルパカのボア素材が施されており、マフラーを首に巻くより暖かいです。ボアの色目はダークブラウンなので、目立つこともなくシックで上品な印象に映ります。フードは一体型で取り外しは出来ません。

L1120791 (1).jpg

 ライニングにはキルティングを採用しているので、保温性も優れており、丈夫で破れにくい特徴もあります。長く愛用することを想定したディテールが多いのもグレンフェルらしいです。さらにキルティングにはソラーロ生地を使っており、表のオリーブとのバランスも完璧です。

L1110505.jpg

 大きめなフラップポケットに、片方は見えないですが...ダブルポケットになっております。左の胸には隠れたジップポケットも施されており、鞄が要らないくらいの収納力があります。ウエストも調整可能で、絞って着用するのもアリです。ファブリックは若干厚みのあるグレンフェルクロスを使用しています。撥水性、防風性、耐久性、防寒性とグレンフェルのアウターの中でもかなり高めです。しっかりとしたクロスですが、重たくはなくライニングもキルトで、軽量化されているので気軽に着用することが出来ます。

L1110497.jpg

 ジャケットの裾が隠れるくらいの着丈の長さはあるので、ジャケットの上から羽織っても良さそうです。カジュアルにチノパンやデニムに合わせれば、ブリティッシュテイストなアウトドアスタイルが完成します。

L1100882 2.jpg

 フロントを閉めてシンプルに着こなせばムードたっぷりな佇まいに。前を開けてざっくり羽織っても様になります。存在感あるアウターは冬の装いでは大活躍してくれます。一生ではないにしても、5年10年と長く着れる満足度の高いコートではないでしょうか。

パンツ・【BERNARD ZINS/ベルナールザンス】

MODEL:「 SCAFELL」 グレンフェルクロス ボアフード付きマウンテンコート
SIZE:34・36 ・38 ・40
COLOR:オリーブ
MATERIAL:表地:綿100% 裏地:綿100%・毛皮部分:アルパカ100%・ 袖裏:アセテート100% 中綿:ポリエステル100%
PRICE:¥128,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る