伝えたい思いは山ほどありますが、まずは本日のYou Tube「SUGURU STORY by gloryguy」をご覧ください!!

3951.jpg

 朝の風景です。ジュニアが休みの今日、隠れ場カシェートに出勤です。いつもは慌ただしく、通り過ぎる売り場。彼も忙しく動いているので邪魔はできませんが、本日は鬼の居ぬ間の何とやらです。まだまだ紹介していないアイテムもあるようで、品揃えの確認をしていると素敵なジャケットを見つけてしまいました。

20201123_111955.jpg

 BARACUTA(バラクータ)、Barbour(バブアー)と並び、隠れ場カシェートの看板ブランドの【GRENFELL/グレンフェル】。公開されたYou Tube「SUGURU STORY by gloryguy」の特集の際には入荷していなかったモデルで、まだブログにも未公開の「Shooter」。色目もブラウンと魅力的です。カシェートオーナーのよしのさんは「買っちゃったらぁ~」なんて気軽に押してくれましたが、それはまずい。後で何を言われるか分かりませんので、一先ず熱を冷まします。

IMG_0073 (2).JPG

 ベンチに座ると、どうも爺臭くなってしまうのはどうして?がテーマではありません。昨日の出で立ちが本日のご提案です。その前に、久しぶりにモックネックが人気という話。昔はハイネックといってオジサンたちのゴルフウェアとしてのイメージで、当時の私たち若者は敬遠していた襟型です。モックネックのモックは「偽の」という意味で、偽タートルのこと。言い方が変わるだけで、新鮮に見えるのが時代のマジック。タートルネック人気がきっかけで延長線上にあるモックネックタートルが再び注目を浴びているのでしょうね。

 そんな中、個人的に好きなのが、ポロカラーセーターです。春夏(コットン)、秋冬(ウール)を含めると、かなりの数を持っています。この秋冬、JOHN SMEDLEY(ジョン スメドレー)Settefili Cashmere(セッテフィーリ カシミア)でセレクトしておりますが、私もタカイもアンダーウェアを着てのご提案でした。季節が進んだ今、インにシャツを着てネッカチーフを巻いてみてはいかがでしょうか。

IMG_0087 (2).JPG

 CINQUANTA(チンクワンタ)のレザーを羽織り、Kinlock(キンロック)のトライアングルネッカチーフを巻いております。この柄、まだご紹介していませんでした。つい、うっかりです。

IMG_0098 (2).JPG

 MooRER(ムーレー)の「TABURNO」を羽織り、PAOLO ALBIZZATI(パオロ アルビザッティ)のネッカチーフを巻いております。

 動画のオープニングにもエンディング(色の調整でインディゴブルーに見えています。実際はウォッシュドのブラックです)にも着ていた個人オーダーのMooRER(ムーレー)。それにしても最近の公開動画の中でも視聴回数は多く、注目度の高さを知ることができます。ただ、振り返ってみれば、昨年12月に公開した「PYRENEX/ピレネックス」がもうすぐ1万回と断トツ。もう少し季節が進めば、更に盛り上がりそうです。

 ブログを書く手を休めて、店頭へ。ブログの内容と同じように接客している自分があり、早速、ポロニットをお買い求めになられたお得意様のF様。いつもありがとうございます。

 さて、本日、公開される「SUGURU STORY by gloryguy」の題材は、ブレイクした時を体験されている方にとっては懐かしいブランドです。

IMG_4415 (2).jpg

 2011年に設立された、イタリアのニットブランド【BARK/バーク】。ニットデザイナー、パオロ・ピエロッティにマネジメントされたニットアウターです。日本上陸後、世界特許をもつ「Bark編み」で編まれた定番ダッフルコートが大ブレーク。また、上陸した翌年、フィレンツェで行われるPITTI会場のブースには人だかりで近づけず、当時から密が嫌いで、遠巻きに眺めていたことを思い出します。

IMG_4409 (2).jpg

 再会を果たした【BARK/バーク】。当時にはなかったモデルを発見。ZANONE(ザノーネ)の「CHIOTO」のアウター版?いや、似て非なるものです。形はよく似ている立ち襟のフロント釦留め。でも用途は全く違います。レザーやデニムジャケットの上に、あるいはジャケットやスーツの上に羽織っていただけます。You Tubeで詳しくご説明しておりますので、ぜひご覧ください。

IMG_4413 (2).jpg

 セレクトカラーは、サンプルのオフホワイト、ダークブラウン、チャコールグレイの3色。どれもアウターとして使いやすい色目です。世にもう少し色が戻ったら、オレンジやブルーなどのカラフルな色目も挿し込みたいものです。

MODEL:Bark編みニットアウター
SIZE:XS・S・M・L
COLOR:オフホワイト・ダークブラウン・チャコールグレイ
MATERIAL:ウール80%・ナイロン20%
PRICE:¥68,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

IMG_4404.jpg

 白黒つけようじゃないかと、羽織ったのが、こちら。ブラックもいいけど、世の中を明るくしたい...そんな思いで選んだのが、Bark編み×ナイロンのダウンダッフルコート。

IMG_4408.jpg

 改めて、コーディネートでお見せしたいと思っておりますが、どうやら先に動画が公開されたようです。まずは、動画をお楽しみください。

MODEL:Bark編み×ナイロンダウンダッフルコート
SIZE:XS・S・M
COLOR:オフホワイト
MATERIAL:表地:ポリエステル100% 別布:ウール80%・ナイロン20% 中綿:ダウン90%・フェザー10% 裏地:ナイロン100%
PRICE:¥118,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る