穏やかな秋を感じるなら、Rencontrant/レンコントラントのニットに、Borelio/ボレリオのウエストゴムパンツ「CHAD」です!!

 バケツをひっくり返したような雨。それに伴う激しい雷の音。午前中の晴れ間が嘘のようです。今年は梅雨が長く、7月の後半、ようやく明けたと思ったら、今度は連日の猛暑。そして台風の影響による極端な天気の変化に振り回されている昨今。季節の移り変わりを楽しむ余裕はありません。ただ唯一の救いは、気温が下がり始めていること。入荷のピークを迎えている今、穏やかな秋の到来を待ち遠しく思いながら、ブログを書いています。

IMG_2983 (2).JPG

IMG_3026 (2).JPG

 どうでしょう。秋らしく、心地よいスタイリングです。本日は、ふっくらとした丸みのあるニットとパンツの組み合わせをご紹介していきます。

 まずは、ニット。フランス語の"出会い"を意味する【Rencontrant/レンコントラント】。ディレクションは、ニットと旅を愛するフランス人女性。長年、メゾンブランドでの生産やアート業界に携わっている彼女が提案する旅するニットです。日本製になります。

IMG_3063 (2).JPG

IMG_3057 (2).JPG

 カシミア80%、セーブル20%のケーブル編みのクルーネックセーター。イタチ科のクロテンの冬毛がセーブル。毛足は長く、ふさふさとして柔らかな手触りです。カシミア素材に、絹状のセーブルを混ぜることで、美しい光沢が増します。ベージュより赤味のあるフォーン(小鹿の毛色)とチョコレートブラウンの2色をセレクトです。

 大切なことを書き忘れておりました。この編地、実はスティーブ・マックイーンが愛用していたアランセーターの柄の一つを再現。私達だけではなく、フランス女性の心をもしっかり掴んでいるようです。

IMG_3015 (2).JPG

IMG_3034 (2).JPG

 サイズ表記が、ショート(Short)とトール(Tall)と、まるで珈琲のサイズみたいです。目安としては、サイズ44~46がショート。48~50がトールに。大雑把な感じもしますが、ゆったりと着るニットだけに細かくサイズ分けする必要がないのかもしれません。ふと、彼女に着せてみたい...そんな妄想も過ります。

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズShortを着ております。

MODEL:カシミア・セーブル ケーブル編みクルーネックセーター
SIZE:Short・Tall
COLOR:フォーン・チョコレート
MATERIAL:カシミア80%・セーブル20%
PRICE:¥69,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


IMG_3082 (2).JPG

IMG_3068 (2).JPG

 月曜日にご紹介させていただいた【Borelio/ボレリオ】の「VAN」。以前、ナイロンストレッチパンツで体感された方々からご注文を頂いております。さらに多くの方のご要望にお応えできるのが、ウエストゴムパンツの「CHAD/チャド」。春夏の展開していたのは、同モデルにドローコードの付いた「CHAD2」です。

IMG_3085 (3).JPG

 コットン・ナイロンのストレッチ素材。ジャージと言ってしまいたくないほど、高級感のある顔つきです。疑似フロントで開けることはできませんが、エレガントにみせる重要なデザインになっています。

IMG_2997 (2).JPG

IMG_3003 (2).JPG

IMG_3042 (2).JPG

IMG_3051 (2).JPG

 股上は深め。穿く位置で表情は変わります。腰に下げるほどにラフな印象に。少し上げてウエストで穿けば、ジャケットに合わせるドレスパンツにもなります。スポーティーさとモダンさ。そこにリラックス感を加えた、多くの顔をもつ演技派パンツと言えるでしょう。

モデルは身長175㎝、体重64kg、胸囲92㎝で、サイズ46を穿いております。

MODEL:「CHAD」 コットン・ナイロンストレッチ ゴムパンツ
SIZE:44 ・46 ・48 ・50
COLOR:オリーブ・ブラック
MATERIAL:コットン64%%・ナイロン32%・ポリウレタン4%
PRICE:¥28,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

SUGURU blog,CACHETTE blog,magazzino blogも更新しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る