訳あって、CIRCOLO 1901/チルコロのダブルブレスト・ブラウンジャケットを少々お値打ちにご提案させていただきます!!

 皆さん、こんにちは。マスヤマです。8月の蔵開きの際に何度か更新をしておりましたが、久しぶりの更新です。本日のお題にしたいのが...、

fullsizeoutput_5393.jpeg

 こちら。【CIRCOLO 1901/チルコロ】のダブルブレスト・ブラウンジャケット。日に日に秋冬物への切り替えが進んでいるグローリーガイにおいて、こちらの商品も蔵より運び込まれてきたところです。ほんのりとカジュアル感が漂うジャージー素材に、どこかモダンな印象を醸すブラウン。それだけに、今季も期待大であったのですが...残念ながら、問題箇所が見つかってしまいました。

 全体的に、やや赤みががっているのがお分かりになるでしょうか。納品時よりも、色褪せ、変色してしまっているのが確認できます。コットンの後染め素材では、照明や日光で変色を起こしてしまうことがあり、そうならないように管理や工夫を重ねるのが売り場にいる人間の仕事でもある為、大変お恥ずかしい話です。このようなことが起こってしまった場合、店頭・オンラインショップともに在庫を引いてしまうのですが、一方で、状態を確認していただくことが前提にはなりますが、B級品ということで、少々の割引があれば自分は気にしないよ、というお客様もお見えになります。

 そこで、今回。少々お値打ちな価格に変更をした上で、本ジャケットの状態をお伝えしながらご案内を進めさせていただきます。

fullsizeoutput_5395.jpeg

 最も変色が見て取れるのが、肩口の部分。肩から袖にかけて、やや赤みを帯び、色褪せ感が出ています。

fullsizeoutput_5396.jpeg

 左肩です。右肩よりも少し強めに変色が見られます。画像をクリックしていただくと、より詳細な画像が表示されますので、気になる方は拡大してお確かめください。

fullsizeoutput_5397.jpeg

 胴回りは、肩と比べるとマイルドではありますが、ほんのりと赤みがかり、色褪せ感が見られます。

fullsizeoutput_5398.jpeg

fullsizeoutput_5399.jpeg

 袖部分も、やはり前側を中心に変色をした状態になっております。

fullsizeoutput_539a.jpeg

 明るい時間に、着用写真を撮りました。ブラックのタートルネックに、インディゴデニムと合わせましたが、冒頭で言及したように、良い塩梅でカジュアル&モダンに見える1着。着用を重ねて味が出てきたような風合い、色合いに感じていただければ幸いではあるのですが、そういった部分は、本来チルコロの後染めの商品の魅力でもあります。

 もし興味がある方は、1度店頭まで足を運んでいただき、状態をお確かめください。オンラインショップの方も画像を更新しました。細かな状態など気になられる方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

MODEL:「9204A233501MB」メタル釦ダブルブレスト ジャージー無地ジャケット
SIZE: 44 ・48 ・ 50
COLOR:チョコレートブラウン(962)
MATERIAL:表地:綿95%・ポリウレタン5%
PRICE:¥54,000(本体価格)+税 → ¥27,000(本体価格)

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る