外へ出て、見て・触れて・感じることが大事! HERNO/ヘルノが生み出す魅力的な生地!!

 ずーっとモヤモヤしていたことが、今日、ようやくしっくりきました。

  IMG_6705 2.jpg

 ここは、ローケーションが良く、頻繁に使用する撮影場所ですが、数日くらい前までは、撮影しても仕上がりの画に何とも言えない違和感があって、選考段階でボツネタに。

 でも、今日はその違和感がない。それは、黄色や赤に色付き始めた葉を見て納得でした。青々と茂った背景に、秋冬物は合いませんね。

 自然や生命の恵みから生まれた洋服は、その季節ごとの素材や色合いがあって、その季節の自然の中に溶け込むのは当たり前。そして、無機質なものを背景にするよりも、自然との調和や一体感によってこそより良く見えるのだと、この季節の変わり目に、改めて感じることとなりました。

 こんなご時世ですが、外へ出て、見て・触れて・感じることが大事ですね。

 カレンダーを見れば、明日からは4連休。GLORY GUYでは、いつもは定休日となる火曜日の9/22も通常営業しておりますので、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。なお、CACHETTEについては、9/22(火)を定休日でお休みとさせて頂きます。予めご容赦下さいませ。

 さて、本日はタカイがご案内する【HERNO/ヘルノ】。コートとブルゾンを2型ご紹介します。

  IMG_6687.jpg

 黄や赤の秋色をバックにした、納得の一枚がこちら。まずご紹介するのは、ウールのスタンドカラーコートです。

 ブラックでも秋色に溶け込むのは、きめ細かく柔らかな上質ウールを使用しているから。クールなだけではない、優しい表情を見せる上品なブラックです。

 タートルネックはDrumohr、パンツはVIGANO、バッグはZANELLATO、シューズはParabootで、秋の"GO TO"なお出掛けに向けた装いです。

IMG_6657.jpg

 いわゆるオーバーコートではなく、シャツやニットの上から羽織ることを想定し、肩幅やアームホールなどは全体的にシャープ。個人的なお勧めポイントは、このIラインに近いAライン。細身のシルエットが、都会的でスタイリッシュです。

  IMG_6664.jpg

 襟元には、着脱可能なビーバーのリアルファー。繊細な肌触りと保温性はもちろん、内側に同色で揃えたことで、決してこれ見よがしではない、品の良い華やかさで魅せます。

  IMG_6691.jpg

  IMG_6671.jpg

 表面は、ウール80%とナイロン20%の混紡素材。斜めに織りが入ったソフトメルトン生地は、しっかりとした打ち込みながら、柔らかくしなやかな肌触りです。

 中綿は、ダウンではなくポリエステルを採用。「IN-TECH」と呼ばれる【HERNO/ヘルノ】が開発した独自製法で、軽量ながらダウンと同様の高い保温性があります。20デニールの超極細ナイロンを使用した裏地は、ストレスなく滑りがスムーズです。

 モデルは身長180㎝、体重67㎏、胸囲94㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:ウールナイロン スタンドカラーコート
SIZE:44 ・ 46 ・ 48 ・50
COLOR:ブラック
MATERIAL:表地:ウール80%・ナイロン20% 中綿:ポリエステル100% ファー部分:ビーバー
PRICE:¥148,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

  IMG_6474.jpg

 変わって、無機質な壁をバックに撮影したのが、「Laminar」のフーデッドブルゾン。

 テーラーデニムのJACOB COHENを合わせ、今の気分なCROCKETT&JONESのチャッカブーツを履けば、スポーティなブルゾンがこんなにも大人顔に。

IMG_6544.jpg

 中綿のダウンは軽量で、こちらも【HERNO/ヘルノ】らしいスタイリッシュなシルエット。

  IMG_6520.jpg

 【HERNO/ヘルノ】らしいのは、表面の生地も。

 表面は、メランジウールの風合いに似せたポリエステル素材(ウールエフェクト)。細かなヘリンボーン柄が表情を豊かにし、「Laminar」としては定番のモデルですが、スポーツという枠に収まらない、大人な仕上がりです。

 画面では伝わり難いのがとても残念なのですが、この生地の良さは、直接見て・触れて・感じて頂きたいです。

  IMG_6488.jpg

  IMG_6514.jpg

 フードは、襟元の差し込み式のバーと背首のボタン2つで繋がっているだけで、取り外しが簡単。

 もともと、バイク(自転車)を乗る際の前傾姿勢をイメージしているため、袖先は甲を守るように丸く円を描いています。内側にはリブが付き、冷風が入らないよう、また、暖かい空気を逃がさないようになっています。

  IMG_6526.jpg

 表面の生地に、防風性と防水性に優れたポリウレタンフィルムを貼り合わせた二重構造。様々な天候や状況を想定した「Laminar」シリーズは、季節の垣根を越え、日常の生活ツールとして活躍します。

 モデルは身長180㎝、体重67㎏、胸囲94㎝で、サイズ46を着用しております。ニットはFEDELI、パンツはJACOB COHEN、ストールはFRANCO BASSI、シューズはCROCKETT&JONESです。

MODEL:「Laminar」ウールエフェクトフーデッドブルゾン
SIZE:44 ・ 46 ・ 48 ・50
COLOR:メランジブルー
MATERIAL:表地:ポリエステル100% 中綿:ダウン80%・フェザー20% 袖リブ:ナイロン72%・ポリウレタン28%
PRICE:¥98,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

☆花が咲いているように差しているのは、レディース店Cachette/カシェートでご提案している『Traditional Weatherwear/トラディショナル ウェザーウェアー』の傘。見応えがあります。

☼通好みにはたまらない英国ブランド『GRENFELL/グレンフェル』の「Tourer」。カッコいいです!!

SUGURU blog,CACHETTE blogも更新しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る