皆さんの様々なライフスタイルに結びつくのが、T-JACKET/ティージャケットなのです!!

 本日は、タカイがご案内する【T-JACKET/ティージャケット】。

 イタリアの重衣料ブランド「TONELLO/トネッロ」が2014年に発表した新ラインで、ジャケットをTシャツ感覚で手軽に楽しめるようにと生み出したのが、この【T-JACKET/ティージャケット】です。

 今、多くの方々にご要望いただいているのが、キチンと顔のコンフォータブルアイテム。それはまさに、【T-JACKET/ティージャケット】が最も得意としているところなのです。

 これまでにご案内したコレクションが示してきたように、場面を選ばない着こなしは、様々なライフスタイルに結びつくのではないでしょうか。

  IMG_6146.jpg

 まずご紹介するのは、ウールジャージを使用したセットアップの「T-SUIT」です。

 ジャケットとパンツをバラバラに揃え、コーディネートの組み立てを考えるよりも、予め対になっているセットアップの方が簡単にお洒落ができるというのが、提案する側の持論です。

 特に、ジャージ素材のラフなスタイルであれば、肩肘張らない普段着として、日常に落とし込めるはずです。

  IMG_6161.jpg

  IMG_6198.jpg

 袖は、ボタンが付かない筒袖。ポケットはウエストの2パッチポケットのみで、胸ポケットがなく、スッキリとした見た目は、まさにカーディガンのようです。

  IMG_6232.jpg

 肩周りのパーツはシャツにある背ヨークのような作りで、それを含め、後ろ身頃は3つの生地に別れています。その3つを繋ぐステッチで、【T-JACKET/ティージャケット】の"T"を描いているのです。

  IMG_6184.jpg

 パンツは、やや股上が深めのテーパードシルエット。

 ウエストの後ろ半分がシャーリング仕様となっており、フレキシブルな穿き心地を実現。しかも、シャーリングは前から見えず、ベルトループも付属されているので、ビジネスシーンでも活躍の場が広がります。

IMG_6416.jpg

 ジャケットは、単品使いをしても良いですね。

  DSC04588.jpg

 畳んでコンパクトにしても、シワや型崩れを気にしなくても良いウールジャージは、出張時や旅行に嬉しいパッカブル仕様です。

 モデルは身長180㎝、体重67㎏、胸囲94㎝で、サイズMを着用しております。カジュアルでコーディネートしたニットはZANONE、シューズはPHILIPPE MODEL。オンビジネスで合わせたネクタイはstefanobigi、バッグはCHAMBORD SELLIERです。

MODEL:「T-SUIT」ウールジャージセットアップ
SIZE:S ・ M ・ L
COLOR:ネイビー
MATERIAL:アクリル48%・ウール48%・ナイロン4%
PRICE:¥75,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

  IMG_6278 2.jpg

 続いては、太畝コーデュロイのダブルブレスト。手軽に楽しめるとはおよそ言い難い存在感ですが、時には、普段のライフスタイルの殻を破って、妄想を大きく膨らませるのも大事です。

 これを見て思い出すのが、入荷後すぐに店頭から姿を消してしまったBAGUTTAのシャツブルゾン。クセの強いデザインだからこそ、妄想を掻き立てられる方も多くいらっしゃるのでしょう。

IMG_6368.jpg

IMG_6352.jpg

  IMG_6376.jpg

 キチンと着こなすよりは、ボタンを外したラフな着こなしが良いでしょうか。太畝のコーデュロイは、ジャケットと言うよりも、ブルゾン的な要素を多く含んでいますね。

  IMG_6396.jpg

 近所のカフェでのコーヒータイムを妄想。気楽ではないかもしれませんが、ストレッチ素材を含み、着心地は楽チンです。

IMG_6106.jpg

 ブルゾンのようにCIRCOLOのパーカを合わせたこんなスタイルも、ラフな【T-JACKET/ティージャケット】ならでは。

  IMG_6378.jpg

 こちらも背の生地が3つに別れ、ステッチで"T"を描いています。

 モデルは身長180㎝、体重67㎏、胸囲94㎝で、サイズMを着用しております。コーディネートしたニットはFEDELI、パンツはBRIGLIA、シューズはCROCKETT&JONESです。

MODEL:太畝コーデュロイダブルブレストジャケット
SIZE:S ・ M ・ L
COLOR:クリームホワイト
MATERIAL:コットン99%・ポリウレタン1%
PRICE:¥57,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

SUGURU blog,CACHETTE blogも更新しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る