蒸し暑さを無視する無私の心...う~ん、今一つでした!?

 娘がいないので、悪いムシを心配する必要はありませんが、ムシ暑さは無視できません。習慣となっている朝の入浴。湯船につかった後の洗髪で、さっぱりとはいかないのが、この季節。部屋に戻り、汗が噴き出たまま、我慢の着替えです。

IMG_8812 (3).JPG

 本日、選んだのは、スーツ。2階にある自分の部屋から、階下に降りていくと、汗がすっと引くような冷房の効いた爽やかな空間。少しぐらいは我慢と古典的な私に対して、我慢は大敵とモダンな考えのカミさん。「昔とは時代が違うのよ」と諫められても逆らわないのが、無心の境地。蒸し暑さは我慢できても、カミさんの意見は無視できない、そんな平和な朝の風景でした。

IMG_8801 (2).JPG

 着用しているのは【De Petrillo/デ ペトリロ】の「リネン・ウールネップ入りスーツ」。体にくっつぎ過ぎないリネンのハリコシと、体に馴染みやすいウールの柔らかさは、夏のスーツとして丁度良い塩梅。夏の装いに決め過ぎは、見た目にも暑苦しいもの。リネンのシワが、そよ風によって奏でられる風鈴の音のように涼を呼びます。

IMG_0089 (2).JPG

 そして今、購入を考えているのが、店頭でも人気の【De Petrillo/デ ペトリロ】の「ウール・リネン グレンチェック柄スーツ」。嬉しいことに、サイズ46が一点、在庫ありです。もちろん、優先順位は皆様の方が上。もう少し様子を見ることにしましょう。

063.JPG

081.JPG

 この時季、交互に着ているのが、【THE GIGI/ザ・ジジ】の「コットン・リネン無地スーツ」。実は、ご案内後、このままのコーディネートで購入してしまいました。掠れ感のあるインディゴブルーが、深海の涼しさを表現。いや、そこまでも濃くはありませんので、人が潜れるぐらいの深さでしょうか。似た青が「広さ」を表わし、インディゴは「深さ」をイメージさせ、静寂のある雰囲気を醸し出します。心の穏やかさを求める時に着ると効果的です。

IMG_7968 (2).JPG

 6月5日のブログで、Finamore(フィナモレ)の「ドライコットン無地シャツ」にで合わせていたのが【THE GIGI/ザ・ジジ】の「ウール・リネン枇杷茶色スーツ」。こちらもサイズ46が一点あるだけに、ずっと前から気にしております。いつもなら、最初に無くなってしまうサイズなのに...です。

IMG_8783 (2).JPG

IMG_8778 (2).JPG

 ナグラ、タカイ、マスヤマと3人に売り場を任せており、まだ時間が取れます。ここで掘り出しものをご紹介しましょう。ネクタイを外して着たベージュ(サイズXS)、タイはそのままに着たスカイブルー(サイズS)のニットは、【massimo alba/マッシモ・アルバ】のもの。マーロやアニオナ、バランタインカシミアでクリエイティブディレクターを務めたマッシモ・アルバ氏が、2006年に自分の名を冠して立ち上げたブランドです。彼のコスモポリタンな生き方と、流行を超越したラグジュアリーな世界観に憧れをもってバイイングしていた時代が懐かしい。ただ、日本の市場は、もっと分かりやすいものを求めているようで、当時、扱っていた代理店から姿を消し、その後、出会う機会はありません。あれから5年、もし日本の市場が成熟したのなら、きっと受け入れられるはずです。残念ながら、そうはなっていないのが、現状でしょうか。

025-thumb-500xauto-15268[1].jpg

 編地で表情をつけたコットン100%のVネックセーター。ドライで軽い着心地のリラックス感あるニットです。2021年春夏のニットコレクションには、Vネックをご提案。いろいろ探しているときだけに、気になる存在です。信じられないような価格で販売されていることだけが、気になります。

IMG_8816 (2).JPG

 そして、もう一つ気になっているのが、【SAVE THE DUCK/セイブ ザ ダック】の「M-65型フィールドジャケット」。先週、お得意様にサイズSをご提案し、ご購入いただきました。残るは、サイズM一点のみ。本来なら、着用サイズはSですが、ジャケットの上に着るなら、このサイズでも良いかもしれません。

052.JPG

 以前の写真です。こちらは、インナーは薄着でサイズSをジャストに着ております。

 この秋より、再会を果たすブランドだけに、気になる存在としてご紹介させていただきます。

2020SSSALE6-thumb-450xauto-85659.jpg

 GLORY GUY/グローリーガイ&CACHETTE/カシェートの半期に一度のお祭りセール開催中です!!

☆大雨の影響についてのお知らせです。

 7月初旬に発生した大雨の影響により、お客様のお荷物配達におきまして、遅延の可能性がございます。詳しくは、佐川急便のサイトをご覧ください。

 お客様へはご不便、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようにお願い申し上げます。また、被災された皆様へ、心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早く復旧されることをお祈り申し上げます。

You Tube「SUGURU STORY by glory guy」おまけ動画vol.8が公開されました。ご視聴いただければ幸いです。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る