シャツに拘る夏にしたいなら、ジャケットが映えるFinamore/フィナモレがお勧めです!!

 6月に入って初めての金曜日。いつも以上に朝から車が多く、いないはずの駐車場の誘導員さんの姿もありました。そう、トヨタ自動車が発表した「週休3日制」。生産台数の調整のための期間限定の措置のようですが、今週から始まりました。ずいぶん昔のことですが、トヨタグループが平日休みに変更した時期があり、町中が大慌て。それほど、この三河地方にとって、いや今ではもっと広範囲でしょうが、トヨタがくしゃみすれば、我々は間違いなく風邪をひいてしまうほど、影響力の大きい企業なんです。

 本日のご案内です。引き続き、ポップアップ開催中の【Finamore/フィナモレ】からご紹介させていただきます。

IMG_7928 (2).JPG

 サイズが合うだけに気になるのが、BOGLIOLI(ボリオリ)のジャケット。パンツは涼しげなINCOTEX(インコテックス)のホワイトパンツで合わせ、足元は、できればブラウンを使いたかったけど、やむなく私物のブラックを。インに着たのが、

IMG_8010 (2).JPG

 ブラウンのドット柄シャツ。コットン100%の薄手の平織り生地です。重さを測れないのが残念ですが、かなり軽い着用感です。クラシックなリゾートスタイルを作るには、いい塩梅のドット柄。無地中心のコーディネートを華やかにまとめてくれます。

IMG_7944 (2).JPG

 モデルは、身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズSを着用しております。

MODEL:コットン ドット柄シャツ
SIZE:XS・S・M・L
COLOR:ブラウン
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥32,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


IMG_7993 (2).JPG

 さり気ない白シャツです。合わせたのは、チェック柄が素敵なDe Petrillo(デ ペトロ)のジャケットに、個人買いしたPT TORINO(ピーティートリノ)のシルバーグレイパンツ。足元は、ブラウンにしたかったけど、今回、手間を省いて手持ちのブラックで合わせております。

IMG_8013 (2).JPG

 さり気ないけど、コットン100%のガーゼのような、やや粗目な平織り生地は新鮮です。通気性に富み、吸湿性の良さも抜群で、ブランドタグの下に付けられた"Summer Fabric"の文字にも頷けます。

IMG_8018 (2).JPG

 色違いのブルーは、シャンブレーをクリアにしたような表情です。夏のブルーを選ぶなら、このシャツでしょうか。もちろん、着る季節を選ばず、カシミアのニットにでも合わせることのできるシーズンレスのシャツとしてお使いください。

 サイズ感ですが、他のシャツと比べると、やや大きめに設定されています。これは、水を通した後の縮地を見越しておりますので、サイズ選びにはご注意ください。

IMG_7968 (2).JPG

 これも気になるTHE GIGI(ザ ジジ)のスーツ合わせてみました。気になるというのは、価格も含めてです。足元は...もう言いません。でも黒の靴も素敵です。

IMG_7973.JPG

 黒の靴を素敵に見せているのは、Kinloch(キンロック)のネッカチーフでしょうか。アクセントとして、とても効果的です。

IMG_8008 (2).JPG

IMG_7987 (2).JPG

 モデルは、身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズSを着用しております。

MODEL:ドライコットン無地シャツ
SIZE:XS・S・M・L
COLOR:ホワイト・ブルー
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥32,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

IMG_7525.jpg

 本日より開催の【Finamore/フィナモレ】のポップアップフェア。ドレスを交えてのご提案です。ご来店の際は、正面のショーウィンドウにもご注目ください。

 "SALE for the Future" 

 先日、告知させていただいた6月6日(土)、7日(日)の2日間限定の蔵開きについて、変更がございます。

 秋冬物と前シーズンの春夏カジュアルものを交えてのアウトレットとお知らせいたしましたが、秋冬物のみとさせていただき、春夏物に関しましては、グローリーガイにてご提供させていただきます。また、蔵庫/マガジーノの営業時間につきましても、11時~17時までと短縮営業になります。ややこしいご案内になりますが、ご容赦ください。

SUGURU blog,cachette blog,Re CHECKも更新しております。ぜひ、ご覧ください。特にRe CHECKはお見逃しなく...

 YouTubeの第16弾は、白を着こなす大人のコーディネート術。ぜひこちらもご覧ください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る