自信を持って、自慢げ?にご紹介! レア度の高いParaboot/パラブーツの揉み革BARTH!!

 もともと、休日は専らインドア派の私タカイですが、昨今の事情でそれに拍車がかかったように、自宅の、しかも定位置となっているソファーから動くことがなくなっています。

 じゃあ、何をしているかと言えば、映画三昧です。

 もともと、映画は週に2本ペースで見るほど好きなのですが、今では週に3〜4本です。で、何を見ているかと言うと、SUGURU blogではジュニアが好きな映画ランキングを発表していますが、僕の場合、最近は涙もろくなってきたのもありますが、体が欲しているようで、夜な夜な涙を流して逃避行しています。いわゆる、涙活です。

 さて、本日ご紹介するのは、【Paraboot/パラブーツ】のデッキシューズ「BARTH/バース」です。

 何でも、GLORY GUY以外では、直営店と大手ショップ1社のみのセレクトとのことで、定番モデル「BARTH」の中でもレア度が高く、自信を持って(自慢げに?)ご紹介できるアイテムです。

IMG_0233222.jpg

 皆さんお馴染みの「BARTH」ですが、ここでおさらいです。

 フランス海軍のオフィシャルシューズとしても採用され、アッパーに使用されているレザーは、海水や雨水に浸かった後、乾燥した際にヒビ割れたり変形をおこしにくい革を使用しています。また、水に浸かった後、中に水が溜まるのではなく、外に抜けていくような構造も特徴です。

 なお、MARINEソールと呼ばれるアウトソールは、甲板での作業の際に滑りにくくなるよう吸盤形で、軽快さと柔らかさを兼ね備えた、自社で原料から独自に開発したラバー素材です。

  IMG_026022.jpg

 では、何がレアかと言うと、アッパーに採用した素材です。

 今回セレクトしたのは、揉み革。その名の通り、手や機械などで揉みほぐした革で、プレスをかける型押しとは違い、様々な方向に不規則なシボ(シワ)ができるのが特徴です。

  IMG_0313.jpg

 もう一つの特徴は、この柔らかさ。決して怪力ではない華奢な私が、簡単につまむだけで、この曲がりようです。足に吸い付いて、優しく包み込むような柔らかさが想像できますね。

 そして、自社で原料調達から生産までを一貫して行っているラバーソールは、ゴムの物理特性を最大限に活かし、履き心地、しなやかさ、耐久性に優れたものを使用しています。

 涙ものの努力によって、極上の履き心地を生み出す最高の組み合わせです。

  IMG_0268.jpg

  IMG_0271.jpg

 カラーは、2色をご用意。

 ブランドのカラー名は、フランス語で蜂蜜を意味するMIEL(ミエル)と、そのまま青を意味するBLEUE(ブルー)。本来の青は、男性名詞のBLEUと表記されますが、 BLEUEは女性名詞とのことです。

  IMG_0282.jpg

  IMG_0289.jpg

MODEL:「BARTH」揉み革デッキシューズ
SIZE:6・6.5・7・7.5
COLOR:ライトブラウン(MIEL)・ダークネイビー(BLEUE)
MATERIAL:牛革/ラバーソール
PRICE:¥27,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

  

IMG_0257.jpg

 こちらは、昨シーズンご用意していた「BARTH」。いわゆる、定番のヴォイルレザーを使用したシリーズです。

 春夏の軽快な着こなしの足元に、良いワンポイントとなる深みのあるレッドと、爽やかかつナチュラルに履きこなせるホワイトの2色をご用意しています。ただ、サイズには限りがありますのでご容赦ください。

  IMG_9460.jpg

 最近のblogでも登場していました。Giannettoのセットアップをご紹介した時ですね。

  IMG_9602.jpg

MODEL:「BARTH」デッキシューズ
SIZE:6・6.5・7・7.5
COLOR:ホワイト ・ レッド
MATERIAL:ヴォイルレザー/マリンソール
PRICE:¥27,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

HERNO IMG2.jpg
 
 時節柄の特別企画です!!【HERNO/ヘルノ】の春夏商品が15%の割引となります。詳しくは店頭にて。また通販サイト「SUGURU SHOP」でも、割引価格にてご案内しております。


IMG_7070.jpg
 JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)の商品は、こちらのブログYou Tube「SUGURU STORY by gloryguy」第13弾でも特集をしております。

『配送料無料のお知らせ』

 現在、通販サイトのSUGURU SHOPにおいて、お買い上げ金額3万円以下のお買い物に関しては送料を頂いておりましたが、本日より当面の間は、お買い上げ金額に関係なく、頂いたすべてのご注文において送料サービスとさせて頂きます。サービス終了時につきましては、改めてご案内させていただきます。

SUGURU blog,cachette blog,Re CHECKも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る