足元が気になる方は、Paraboot/パラブーツにご注目を!! フランス仕込みの銘品CHAMBORD/シャンボード&BARTH/バース

IMG_9450.jpg

 ようやく満開となったのは、マガジーノ前の桜。勝手にマガジーノ前と言っていますが、前の水野医院さんの敷地の桜です。ここの桜の良いところは、少し遅れるところ。忙しくて満開の桜を見逃してしまった方や、まだまだ桜が見足りない方にとって、貴重な桜となるのではないでしょうか。明日、明後日までが見頃となりそうです。

 さて。日曜より間が空きました。今日は、【Paraboot/パラブーツ】をご案内しましょう。

DSC_0868.JPG

 どん!と身構えるのは、パラブーツの定番モデルとして名高い「CHANBORD/シャンボード」。ブラックを先行で紹介していましたが、先日ペアとなるマロンブラウンが入荷しました。

DSC_0872.JPG

 フレンチ顔...ぽっこりしたトゥを見ると、そう思います。ボリュームのあるU字型のフォルムは、イギリス靴にもイタリア靴にもない表情。カジュアル使い・汎用性のある革靴。この2点を求めるならば、足元にボリューム感が出るフランス的Uチップシューズはおさえておきたいところ...そんな風に思いますが、いかがでしょう。

DSC_0874.JPG

 近頃主流の、裾幅が細く・丈の短いパンツとも、好相性です。色名であるmarron/マロンは、褐色または栗色。全体的に深みがあるなかに、ほのかに赤みが感じられる赤茶系のブラウンであります。

DSC_0876.JPG

 パラブーツが自社生産に拘る自慢のラバーソール、PARA-TEXソール。雪でも全く滑りません...は、札幌の慰安旅行で実証済み。全天候型...というシャンボードの代名詞を、足元から支えます。

DSC_0800.JPG

 3月14日にご紹介をしていたブラックと。これで役者が揃いました。 

MODEL:「CHAMBORD」Uチップシューズ
SIZE:5.5・6・6.5・7・7.5・8
COLOR:マロンブラウン ・ ブラック
MATERIAL:リスレザー/PARA-TEXソール
PRICE:¥65,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

DSC_0834.JPG

 ここからはグローリーガイのスグルセレクトの商品ですが、パラブーツの回ということで、一緒に紹介させていただきましょう。デッキシューズの「BARTH/バース」。シャンボードがブランドの定番なら、バースは春夏の定番的存在。軽快でいて、品のある足元も演出...そんな存在になってくれそうです。

DSC_0880.JPG

 日本ではファッションアイテムとしてのイメージが強いバースですが、フランスでは海兵隊のオフィシャルシューズに採用されており、由緒正しい存在でもあります。

DSC_0891.JPG

 バース専用に採用されているのは、MARINE(マリン)ソール。濡れた鉄の甲板でも滑りにくく、尚かつ足音の出ない特殊構造のソール...は、海兵隊のニーズに応えて誕生したことに由来しています。

DSC_0883.JPG

 そんなルーツを持つバース。アッパーのレザーは、塩水に浸かったり、長時間高音にさらされても、ひび割れや変形を起こしにくいヴォイル レザーという革を使っています。

DSC_0893.JPG

 いやいや、大いに頼りがいがありますね。見た目良し、機能面良しのデッキシューズ。マリンサイドに、タウンユースに、フル回転で活躍させましょう。

DSC_0895.JPG

 色は、3色。深みのあるレッドは、春夏の軽快な着こなしの足元へ。良いワンポイントとなるでしょう。ブラウンのシューレースが、落ち着いた印象に。レッドのみブラウンのソールが付きます。

DSC_0897.JPG

 足元のみならず、全体の印象をグッと明るくしてくれるホワイト。白のキャンバススニーカーも良いですが、白のレザーシューズもそれに劣らず。デッキシューズの白なら、爽やかかつナチュラルに履きこなせるはずです。

DSC_0901.JPG

 ホワイトとのコントラストが軽快なネイビー。品があって、スポーティ。ネイビーの持つ魅力が存分に詰まっています。

MODEL:「BARTH」デッキシューズ
SIZE:6・6.5・7・7.5
COLOR:ホワイト ・ レッド ・ ネイビー
MATERIAL:ヴォイルレザー/マリンソール
PRICE:¥27,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

☆ CHAMBORDはマガジーノにて、BARTHはグローリーガイにて展開をしております。 

 

1056p02_gta_vetrofania100x65.jpg

【G.T.A/ジーティーアー】のイベント、引き続きマガジーノにて開催中です★ 14日(日曜)までです!!

 

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る