そろそろ春のテイストを入れてみませんか! PHIL PETTER/フィルペターのニット&カットソー!!

 本日の新作ご案内は、タカイが担当します。その前にお知らせです。

 昨日までと期限を切らせていただいた蔵庫/マガジーノでの「春夏物アウトレット」。終了次第、グローリーガイに商品を移行し、代わりに秋冬物を入庫させるつもりでした。ただ先週から昨日までの店頭を見ていると、ご紹介させていただいた新作と共に秋冬スーツ、ジャケットのドレスアイテムが活発に動いています。セール期間中にお値打ちにとご購入される方や、急遽必要になられてご来店される方もあり、もう暫くは秋冬物を並べておきます。幸い、2店舗の距離は近く、年間全てのシーズン商品をご覧いただける環境にあります。季節の定まらない、この時期、今までのようにしまい込んでしまうのではなく、皆様の入用に合わせて、ご提案できるようにしていこうかと思っております。そこでマガジーノの「春夏物アウトレット」の終了日をグローリーガイの秋冬物セール終了日3月2日(月)に合わせさせていただくことにしました。長くなりました。今勢いに乗っているブランドの紹介です!! ついでにというと、ジュニアに怒られそうです。SUGURU blogにも素敵な商品が紹介されています。ぜひ、そちらもご覧ください。

 さて、本日ご紹介するのは、オーストリア発のニット&カットソーブランド【PHIL PETTER/フィルペター】。すでにご紹介済みのカットソーシリーズは、熱烈なファンの方たちによって高いリピート率を誇っております。

  IMG_5935.jpg

  IMG_6057.jpg

  IMG_5985.jpg

 本日のご案内は、こちら。見た目には、いわゆる"バスクシャツ"として知られる、フランスからスペインに跨るバスク地方の漁師が着ていたワークウエアを思わせるデザインですが、【PHIL PETTER/フィルペター】が作り出すのは、海の香りを抑えた、街で着る大人のボーダーニットです。

fullsizeoutput_3753.jpeg

fullsizeoutput_37ae.jpeg

fullsizeoutput_3782.jpeg

 カラーは、オフホワイト×ネイビー・サックスブルー×オフホワイト・グレイ×オフホワイトの3色展開。

 バスクシャツで思い浮かべるのはホワイトを使ったビビットなボーダー柄ですが、今回の3型には全てオフホワイトを使用。色のコントラストを抑え、コーディネートに溶け込む配色にしているのが、大人のボーダーと命名した所以です。

 また、開きの広いボートネックではなく、首にしっかりと収まるラウンドネックというのも大人ポイントです。

  fullsizeoutput_374d.jpeg

 素材は、レーヨン×ポリアミド。

 ポリアミドは、ざっくり言えばナイロンの仲間で、レーヨンは、シルクの代替品として開発された自然由来の合成繊維のこと。滑らかで、さらりとした肌触りが心地よく、自然と体に馴染みます。伸縮性も抜群で、柔らかいと言うよりも優しい着心地と言うべきでしょうか。吸湿性も高く、夏の暑い日でも快適です。

 そして、生地の端は、普通あるはずの折り返しの始末がなく、そのため、襟・袖・裾先は生地がロールして表情を持たせてくれます。

 モデルは身長180㎝、体重67㎏、胸囲94㎝で、サイズMを着ております。

MODEL:ボーダーラウンドネックニット
SIZE:S ・ M ・ L
COLOR:オフホワイト×ネイビー・サックスブルー×オフホワイト・グレイ×オフホワイト
MATERIAL:レーヨン71%・ポリアミド29%
PRICE:¥38,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

  IMG_6089.jpg

  fullsizeoutput_3808.jpeg

 こちらは、ニットのスタンドカラージップカーディガンです。

fullsizeoutput_37e5.jpeg

SjZpZgTWRk62CafQpxFTyQ.jpg

 カラーは、オフホワイトとブラックの2色展開です。

 少し暖かくなって、そろそろ春のテイストを取り入れていきたいなという方にバチッとハマり、店頭で多くの方の目に留まっています。そのため、サイズ欠けを起こしていることは、お詫びをしなければなりませんが...。

 オフホワイトで着用したのはsize:M、ブラックはsize:Sを着用しています。

 素材は、先のボーダーと同じレーヨン×ポリアミドで、生地の強度はありながら、どこまでも伸びる柔らかさは、サイズ選びも柔軟にしてくれます。180㎝・67kg、やややせ型で普段はsize:46を選ぶ僕の場合、size:Mのリラックスした着用感が適正サイズ。ただ、size:Sでも無理な窮屈さはありません。細身好きならこのサイズ感ですね。

 サイズの目安としては、size:S=44〜46、size:M=46〜48、size:L=48〜50でしょうか。

  fullsizeoutput_380d.jpeg

 インナーとしても使いやすく、スタンドカラーがコーディネートにアクセントをつけてくれます。アウターの他に、ジャケットのインナーとして合わせるのも良いですね。

  fullsizeoutput_37f3.jpeg

  fullsizeoutput_3823.jpeg

 ワッフル編みのような、表面に大きな凹凸を作った生地が特徴です。

 こちらも、袖と裾部分は折り返しやリブ仕様がないのですが、リブが付くと胴回りや腕周りが膨らんでしまうので、この仕様は、シルエットをストンとすっきり見せてくれます。

 モデルは身長180㎝、体重67㎏、胸囲94㎝で、オフホワイトをsize:M、ブラックはsize:Sを着用しています。

MODEL:スタンドカラージップカーディガン
SIZE:S ・ M ・ L
COLOR:オフホワイトブラック
MATERIAL:レーヨン71%・ポリアミド29%
PRICE:¥42,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

IMG_6206.jpg

 昨日は、閉店後にYouTubeの撮影です。

 いつになく、みんなの真剣な顔に違和感を覚えてしまうのですが、僕たちにもたまには(?)こういう時があるのです。でも、それには訳がありまして、この日のYouTubeのお題は、今シーズンから展開する新ブランドについて。実際に着用したり、デザインやディテールについてレクチャー&意見交換です。

 近日公開予定ですので、ぜひご期待ください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る