オーストリア発のニット&カットソーブランド「PHILL PETER/フィル ペター」が提案するのは、ドイツで開発された世界最高級の生地を使ったTシャツです!!

IMG_5896 (2).JPG

 生憎の雨です。何を着ようか? あれこれと迷った挙句、選んだのがウールのポロニットとバラクータのG9。そのまま玄関を出たのですが、意外に寒く、夜の突然のお誘いに備えて、LE PAR-DESSUS(ルーパーデッシュ)のナイロンコート、中綿入りを持っていくことにしました。パンツは気楽でいて、きれいに見えるBorelio(ボレリオ)、靴はそろそろ買い替えかなのSpring Court(スプリングコート)です。

IMG_5907 (2).JPG

 バラクータのG9と言えば、世界初のハリントンジャケット知られている名品。その普遍的なデザインが様々な世代の服好きに支持されています。出会いは、今から35年ほど前。20代、務めていたショップが取り扱っていたこともあり、ファンになるのに時間はかかりませんでした。当時、色違いで3色。それを見た父親がなんと素材違いも含めて5色ほど選んだのには驚きでした。その愛用の仕方は、78歳で亡くなるまで、ずっと続き、隣にはいつも愛犬のウェスティ(ウエストハイランドホワイトテリア)がいて、その姿が親父の面影にもなっているほどです。

IMG_5926.JPG

IMG_5928.JPG

 当時と着方が違うのは、ジュニアの影響でしょう。ブルゾンの上にコートを羽織る習慣は以前にはなく、とても新鮮です。昔と違い、サイジングがタイトになったのも大きな要因です。LE PAR-DESSUS(ルーパーデッシュ)のナイロンコートが、まるでスリーウェイのコートのように。コートの袖口から出るリブ袖と、襟のないダッフルフードにドッグイヤーの襟がきれいに収まります。普遍的なデザインのものでも時代によって、こなし方が変わる...定番と称される洋服の面白さですね。

20200216_103743[182].jpg

 現在、Cachette/カシェートの売り場には、新作のBARACUTA(バラクータ)が並んでいます。新色が加わり、全部で9色。話題のフランスデニムブランド「AVN/エーブイエム」に、同じくフランス発のカットソーブランド「MAISON CORNICHON/メゾンコルニション」を着て、その上にG9を羽織る...そんな着こなしを提案しています。

33148.jpg

 今年初となるYou Tube「SUGURU STORY 」もまもなく公開です。こちらも楽しみにしていてください。

 本日は、各自が持ち場で忙しくしているため、以前の写真を使ってのご案内です。

007.JPG

 昨年の春より、新しくグローリーガイに仲間入りした【PHIL PETTER/フィル ぺター】オーストリアのニット&カットソーブランドです。ブランド名は知らなくて、ついつい手に取り、いつのまにか購入されているお客様が多く、その存在感は絶大でした。その中でも、色違いでお求めになられ、完売後も次の入荷を待ち望む声が多かったのが、このシンプルな半袖Tシャツ。

008.JPG

 『一見普通ですが、只者ではありません。触ってみて、「ふーん、なるほど」。着てみて、「なんじゃ、これっ」ということになるはずです。素材は、最も古い自然素材の合成繊維ビスコース(レーヨン)。シルクに似た光沢と質感をもち、滑らかでさらりとした感触を楽しめます。体にフィットするのも、この繊維の特徴です。そして特筆すべきは、ドイツで開発された世界最高級の生地であること。皆さんがご存知の、あのビッグメゾンが使っており、その価格は、0が一つ多くなっているということなんです』...は、昨年のコメント。個人的にはブラックを購入。購入後に色違いで揃えておけばよかったと後悔です。ドライタッチな肌触りと優れた伸縮性。洗濯後の乾きが待ち遠しくなるほど。型崩れしないのも、このTシャツの魅力です。

246.JPG

230.JPG

261.JPG

251.JPG

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズSを着ております。

MODEL:ビスコース ラウンドネックTシャツ
SIZE:S ・ M ・ L
COLOR:ライトグレイ・ホワイト・ネイビー・ブラック
MATERIAL:レーヨン93%・ポリウレタン7%
PRICE:¥18,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで


IMG_5958 (2).JPG

 無地ばかりでは...そんな声にお応えしました。ネイビーとホワイトのボーダーが登場です。素材は無地と同じで、レーヨン・ポリウレタンですが、よりキメ細やかな手触りを感じます。ネイビーもブラックと見間違うほど濃く、艶のあるボーダーTシャツに仕上がりました。

IMG_5943 (2).JPG

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズSを着ております。

MODEL:ビスコース ラウンドネックボーダーTシャツ
SIZE:S ・ M ・ L
COLOR:ネイビー×ホワイト
MATERIAL:レーヨン93%・ポリウレタン7%
PRICE:¥20,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで


IMG_5953 (2).JPG

 羽織ったジップカーディガンも【PHIL PETTER/フィル ぺター】のもの。色違いもありますが、ご案内は少し先に延ばします。パンツを穿いて全身でお見せいたします。

☆蔵庫/マガジーノ情報 

DSC_0443.JPG

 現在マガジーノにストックされているのは、春夏物のストック品。15日(土曜)から23日(日曜)まで、期間限定の「春物アウトレット」として、マガジーノを蔵開きすることになりました。アウトレットですので、ちょっぴりお値打ちなプライスでのご提案を。通販サイト「SUGURU SHOP」には、本日の午後より価格を反映させていただきますので、ぜひご覧くださいますようお願いいたします。

Unknown-thumb-450xauto-80189[1].png

 まだまだ続けます。寒さ対策に、そして来年の為にも、この機会をぜひご利用ください。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る