巻くだけではない、Johnstons of Elgin/ジョンストンズの着るカシミア100%ショールカラーカーディガン。もちろん、一生ものです!!

 大雑把なことは得意でも、細やかなことは苦手。良く言えば、細部より全体を大きくとらえることには長けている、と正当化している私スグル。ついつい面倒なことは、タカイちゃんお任せ!!なんて、昨日のブログは、几帳面な彼にお願いです。さすが、一枚一枚を丹念にコーディネートしながら、丁寧に紹介してくれていました...が、彼にも欠点が。それが、ついうっかり。帰り際に「しまった!!」は、【Johnstons of Elgin/ジョンストンズ】のカシミアストールのブラック。店頭に出ていなかったせいもあり、ご紹介するのを忘れてしまったようです。

137.JPG

 一番上のブラックです。通販サイト「SUGURU SHOP」には既に反映させてあります。70×180cmと大判ですが、ボリュームが出過ぎない、ふんわりとした巻き心地のストール。ドレスにカジュアルとスタイルやシーンを選ばずに巻いていただけます。

003.JPG

 そして、今年もやっちゃいました。語る必要はないけど、語りたい【Johnstons of Elgin/ジョンストンズ】のカシミア100%ショールカラーカーディガン。次回のYou Tube「SUGURU STORY by gloryguy」でも、割愛がなければ、詳しくご説明させていただいています。また、昨年の12月20日のブログでも、このニットの出会いや、いかに愛着をもって生活の中で活躍させているかを語っておりますので、ぜひご覧ください。

130.JPG

132.JPG

 昨年、一昨年とお客様のリクエストカラーを反映しての色選びでしたが、今回は私スグルの独断です。選んだのは、OTTER/オッター。カワウソを意味する色名で、ベージュにグレイをかけたようなライトブラウン。女性にも人気のある色で、ミルクの多いロイヤルミルクティーなんて表現する方もあります。今、蛍光灯の下でブログを書いており、見え方は赤みのあるベージュですが、自然光では赤みが取れ、グレイシュな表情になります。

035.JPG

045.JPG

 着方は様々です。一生ものですので、どう着るべきかなんて話は無用でしょうね。毎回、同じ36サイズをオーダーしておりますが、やはり個体差があります。昨年に比べ、今回は、ややタイトな仕上がりです。

MODEL:カシミヤ100%ショールカラーカーディガン
SIZE:36
COLOR:OTTER(グレイベージュ)
MATERIAL:カシミア100%
PRICE:¥155,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


IMG_5763.jpg

IMG_5782.jpg

IMG_5471.jpg

 レディースのブログでも、コーディネートに花を添えている【Johnstons of Elgin/ジョンストンズ】。

 下記画像をクリックすると、暖かい小物たちがたくさんご覧いただけます。

IMG_5029.jpg

 また、今季より展開の【Joshua Ellis/ジョシュア エリス】。よりセレクトの幅が増えました。こちらも下記画像をクリックしてみてください。

IMG_9086.jpg

 さらに、SUGURU blogには、レディース店カシェートに同居させていただいた親子をコンセプトに「Cachette by Suguru Shop」のセレクト内容をご案内しております。併せて、ご覧下さいますようお願い申し上げます。

SUGURU blog,magazzino blog,cachette blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る