清水の舞台から飛び降りる必要は、全くありません!! 寒がりな方には、JOHNSTONS OF ELGIN/ジョンストンズの「カシミヤショールカラーカーディガン」 一生のパートナーです!!

20181220_154936.jpg

 電話機を耳に掛け、なにやら仕事をしているタカイちゃん(写真右上)。私はといえば、自撮りに夢中。でも遊んでいるわけではありません。本日、ご案内の【JOHNSTONS OF ELGIN/ジョンストンズ】には欠かせない写真です。

 日本では、伝統的なチェック柄を使ったカシミアショールやマフラーが人気ですが、コレクションには、数多くのニット製品が含まれて入ます。その中で、写真で着ているカシミア100%のショールカラーカーディガンとの出会いは、今から5年前。サンプルとして置いてあったのは、代理店の方の私物で、日本ではなく本国で購入されたものでした。バイニング作業の大半を個人的な買い物と混合している私にとっては、自分のライフスタイルに不可欠なものへの執着は、人一倍強いものがあります。当然、セレクトの段階に入るわけですが、ただ問題がサイズ。本国では38よりの展開で、36のサイズ規格がありません。諦めようと思っていたところ、数日後、2枚から別注可能という連絡が入り、即オーダーです。

015.JPG

 2014年11月16日のブログで掲載させていただいた写真です。購入した頃は、大切によそ行きとして着ていたのですが、今では、話すのに躊躇するほど、贅沢な着方をしております。気温が10度を下回る頃になると、一日の始まりと終わりが出番です。ようするに朝起きると、まずパジャマの上に着るのが、このカーディガン。そして夜、寝る前の儀式としての読書の際も。灯りを消して、布団にもぐりこむまで。休ませる暇もなく、暖かくなるまで毎日です。とにかく、温かいんです。ニット好きだけに、数々のニットを試してきましたが、これに勝るものはありません。ただ、暑がりな方にはお勧めしません。あくまでも寒がりな方に限定されます。

045.JPG

 着たら手放せなく温かさの理由は、8本の糸を撚り合わせた8プライと編地。そして着丈の長さです。4回目の冬、毎朝、毎晩と酷使しているのにタフです。最初のシーズンに気になった毛玉も、年数を重ねるうちに殆ど出なくなり、今は全く気にならなくなりました。寒さから身を守ってくれながら、日々の生活を豊かにしてくれる逸品は、一生もの。清水の舞台から飛び降りても平気なほど、価値のある【JOHNSTONS OF ELGIN/ジョンストンズ】のカシミアショールカラーカーディガンです。

061.JPG

036.JPG

 私と同じ価値感をお持ちの方が、全国にお見えになられます。毎年、色違いで購入されたりと、私以上にこの魅力の虜になられている方も。今回、初めて挑戦される方のリクエストで、キャメルとコバルトブルーの2色をバイニングです。

067.JPG

073.JPG

 蔵庫/マガジーノの二人にも着てもらいました。今までに体験したことのない着心地に感動しておりました。なんといっても、彼らは寒がり。マスヤマくんは特にです。タカイちゃんは、今回、ブログを担当しており(10月31日)、体感済み。それに、お客様との窓口を務めているせいで、バイニングにも参加。まだ所有はしていませんが、このカーディガンの温かさは十分に理解しているはずです。ただ彼は、スタッフの中で最も暑がり。ここまでの保温性は必要ないかもしれません。ナグラさんは...本日、休みです。

MODEL:カシミヤショールカラーカーディガン
SIZE:36
COLOR:キャメル・コバルトブルー
MATERIAL:カシミア100%
PRICE:¥155,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

magazzino blog,Re CHECK,cachetteも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る