スタイリッシュ×スポーツ! HERNO/ヘルノの「Laminar」ジャケット型ダウンブルゾン!!

 本日は、タカイがご案内する【HERNO/ヘルノ】。「resort」、「LEGEND」に続くのは、スポーツの「Laminar」です。

 今では多くのブランドで当たり前となっていますが、ファッションにいち早くスポーツという要素を取り入れたのが【HERNO/ヘルノ】でした。クラシコスタイルの全盛期、急先鋒でもあったコートブランドの【HERNO/ヘルノ】が、それまで無縁と思われていたスポーツへと舵を切ったコレクションは当時、多くのインパクトを与えたのを覚えています。

 その転換期を境にアイテムの幅を大きく広げ、ビジネスから日常着、そして旅行など、イメージを細分化して様々なシーンに合わせたコレクションを展開していきます。それが、後に続く「resort」や「LEGEND」コレクションなのです。

  fullsizeoutput_20c6.jpeg

 さて、今回ご案内するのは、スタイリッシュな【HERNO/ヘルノ】が得意とするジャケット型のダウンブルゾン。今までも何度か提案をしてきた人気モデルですが、今季はバージョンアップした新型として登場です。

fullsizeoutput_20c8.jpeg

 まずは襟元。「Laminar」と言えば、無駄を極力排除したスポーティでソリッドなデザインが特徴でしたが、こちらは、襟元をデコラティブにしたレイヤードデザインです。襟を寝かせれば普通のノッチドタイプに収まりますが、襟を立たせれば、ブルゾン的な着こなしになります。

 インナーに持ってきたのは、Finamoreのブロードクロスシャツ。ジャケットともブルゾンともとれるデザインに、ドレッシーなブロードクロスに洗いをかけたラフさが丁度良いです。

Ax%75vQ6R+OS4NykLV0VAA.jpg

 そして、注目してほしいのはココ。そう、指を指しているココです。

 別パーツのレイヤード部分は、指を指したところでジップで繋がれており取り外しが可能。ただのデザインというだけでなく、これだけでインナーに一枚着ているかのように暖かく、首元は、まるでマフラーを巻いているようです。

    fullsizeoutput_20bf.jpeg

  IMG_3258.jpg

 袖先にはリブを装着です。暖かい空気は逃さず、冷たい空気はシャットアウトします。

 そして、時に袖の長さ問題が発生するイタリアもの。このリブは、袖を手首で止めてくれるストッパーの役割でもあるのです。

  fullsizeoutput_20c9.jpeg

    fullsizeoutput_20cc.jpeg

 最後は、素材。ヘビーユースやヘビーローテで活躍するのが、「Laminar」最大の魅力。それを可能にしているのが、安心印のGOE-TEXです。

 裏の表示を要約すると、雨は弾き、風は通さず、しかしながら内側の湿気は発散する。そんな機能素材は二重構造になっていて、強度も保たれているとのことです。

  fullsizeoutput_20ca.jpeg

 バックショットも美しいのは、さすが【HERNO/ヘルノ】です。

 モデルは身長180㎝、体重67㎏、胸囲94㎝で、サイズ46を着用しております。

 合わせたシャツはFinamore、パンツはINCOTEX(未公開)、バックはDaniel&Bob、靴はCROCKETT&JONESです。

MODEL:「Laminar」PI104UL ジャケット型ダウンブルゾン
SIZE:44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:ネイビー(9201)
MATERIAL:表地:ポリエステル100% 中綿:ダウン80%・フェザー20% 袖口:ナイロン72%・ポリウレタン28%
PRICE:¥112,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

  IMG_3329.jpg

 夏から楽しめる「LEGEND」コレクションは、こちらからご覧ください。

20190725114915.jpg

 「Resort」コレクションは、こちらから

20190711133506.jpg

 モアセールも継続中です!!

cachette blog,magazzino blog,Re CHECKも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る