【HERNO】の定番を新たな提案で! 「LEGEND」コレクションのダウンジレ!!

 梅雨が明けて夏が始まれば、僕たちの頭の中では秋が始まります。

 午前中で既に30℃近い気温の中、開店前にblog撮影をして暫くした後、ご来店されたお客様とお話をしていると、「HERNOのダウンジレって今年もありますか?」とのこと。そう、まさに今日のblogでご紹介しようと撮影していたのがそれでした。

 秋が始まったのは"僕たち"だけではなく、皆さんも同じようですね。それにしても、良いタイミングでした。

 さて、本日タカイがご案内するのが、「LEGEND」コレクションとして提案する【HERNO/ヘルノ】のダウンジレ。数多あるコレクションの中でも、信頼と実績を誇る定番に、今季より「LEGEND」という冠が付け加えられました。

 "男性のワードローブの中に一つは揃えておきたい定番アイテム"として、厳選した11型を「LEGEND」コレクションとして新たにフィーチャーし、シーズン毎のテーマカラーと共に打ち出しています。

 街から抜け出し、現実から離れた世界でバカンスを楽しむため、ラグジュアルな素材を使用した「resort」コレクションに対し、街で楽しむアーバンスタイルを提案するのが「LEGEND」コレクションとでも言いましょうか。スタイリッシュなカラーリングと洗練された素材が、街に溶け込みます。

  DSC_008822.jpg

DSC_0093.JPG

  DSC_0012.jpg

DSC_0041.jpg

 スタイリッシュに街の風景に溶け込むには、グラデーションでのコーディネートがおすすめです。

 グレイにコーディネートしたのは、同色系のSAMAN AMELのカシミアニットポロkinlochのスカーフを挿して、パンツはVIGANOのコーデュロイパンツ、そして、シューズはCROCKETT&JONESです。

 ブルーには、Finamoreのデニムシャツを合わせました。パンツはINCOTEXのモールスキンパンツ、シューズは秋冬も活躍間違いなしのBAUDOIN&LANGEです。

  DSC_0147.JPG

  DSC_0065.JPG

 高密度のナイロンは、マットな質感ながら肌触りはキメ細やかです。表面にはポリウレタンコーティングがされ、水をはじきやすい撥水加工が施されています。

 カラーは、グレイとブルーの2色展開。ただ、単純に一言では言い表せないのが【HERNO/ヘルノ】の色で、グレイはシルバーのようなクールな無機質感があり、ブルーは特に室内では紫かかったように見えます。マットな質感が色に深みを持たせ、それが【HERNO/ヘルノ】独特の風合いを生み出しているのです。

  DSC_0055.JPG

  DSC_0156.JPG

 背面にダウンは内蔵されておらず、椅子に座る際や、ジャケットなどを羽織る際のストレスをなくしたスマートな見た目です。そして、カットソーからミドルゲージのニットまで、様々なアイテムに対応しやすいよう、フィッティングを調整できるアジャストボタンが付きます。

   fullsizeoutput_2062.jpeg

 ジャケットのインに合わせるとこんな感じです。適度な厚みと滑りの良いナイロンはストレスを感じません。コットンのシャツにナイロンのジレ、その上にウールのジャケットと、異素材を組み合わせることで、同色系であっても、それぞれの素材を活かすコーディネートが楽しめます。

 モデルは身長180㎝、体重67㎏、胸囲94㎝で、サイズは46を着用しております。

MODEL:「LEGEND」PI002ULE ダウンジレ
SIZE: 44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:シルバーグレイ(1800) ・ ブルー(9220)
MATERIAL:表面:ナイロン100% 中綿:ダウン90%・フェザー10%
PRICE:¥48,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

  20190725114915.jpg

 HERNO/ヘルノの「Resort」コレクションは、こちらご覧ください。南半球に行かれる方も、どこにも出かけない方も注視です。

  20190711133506.jpg

 まだまだ続くGLORY GUY/グローリーガイ&蔵庫/マガジーノ 合同モアセール。グローリーガイにて、好評開催中。盛りだくさんの店内をお楽しみくださ。 

cachette blog,magazzino blog,Re CHECKも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る