特別な日に結ぶHolliday&Brown/ホリディ&ブラウンのシルクタイとウール・シルクタイ 瞳に宿るのは、温もりです!!

 本日は、まずお詫びからです。7月8日にご案内させていただいた【SIVIGLIA/シヴィリア】の「デニム風ジャージジャケット」。商品名を「ライトオンス ストレッチデニムジャケット」としておりましたが、素材がデニムではなく、ジャージになります。発信する側の間違いが、皆さまにご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。今後は二度とこのようなミスのないよう、細心の注意をはらう所存です。何卒ご容赦のほどをお願い申し上げます。

 傘のいらない小振りの雨。玄関に備え付けられたクローゼットから取り出したのは、出番を待っていたシャカシャカブルゾン。前回の雨の日、一日に2回も女性に褒められたものですから、「今日は俺でしょ」と胸をそらせ、まるで自己主張です。「もちろん、君だよ」って選べば、久しぶりの出番に喜び勇んでいるようでした。

 本日のご案内は、【Holliday&Brown/ホリディ&ブラウン】のネクタイです。10月に入り、クールビズが終わった企業も多く、今日からネクタイという方もおられるかと思います。早速、ご覧ください。

119.JPG

 1919年、Aubery Brown氏がLONDONで創業した英国を代表するネクタイブランド。2000年よりイタリア、Mantero Seta(マンテロ・セタ)社によって受け継がれ、英国の伝統を守りながら、シルクの産地として有名なイタリア・コモで生産されています。1920年代か らの118巻に及ぶデザインアーカイブは圧巻。世界で最も評価が高く、かつ最も歴史のあるネクタイブランドの一つです。

003.JPG

 今季、シルク100%でセレクトしたのは6パターン。Vゾーンを英国調で飾るなら、最適な色柄です。

129.JPG

041.JPG

 ネイビーベースにベージュとブラウンを配したチェック柄。カジュアルな柄行きですが、スーツにでも合わせることができます。フォーマルすぎない、ちょっと気を抜いた際に結んでください。合わせたスーツはTAGLIATORE、シャツはBORRIELLOです。

121.JPG

034.JPG

 シェンナブラウンをベースにしたストライプ柄。温かみのある茶系に格調ある黒。そして、信頼感のある白が暗い色を引き立ててくれます。合わせたスーツはTAGLIATORE、シャツはBAGUTTAです。

108.JPG

 色違いでご用意したのは、濃紺に瑠璃紺と白の配色。イタリアのコモで作られるネクタイですが、英国調でもあり和の色合いでもあり、親しみやすいネクタイです。シャツはBAGUTTAです。

111.JPG

032.JPG

 濃紺をベースにワインとシャンパンとなんて、ついお酒のことを連想してしまいましたが、華やかな配色のストライプ柄です。特別な日には結びたくなります。置き撮りのシャツは未公開のBAGUTTA、着用のスーツはTAGLIATORE、シャツはAVINO Laboratorio Napoletanoです。

005.JPG

 ネイビーではなくブラックをベースにボルドー、グレイ、ホワイトで色づけられたオールオーバー柄のネクタイ。華やかなワンシーンが想像できます。シャツはBORRIELLOです。フォーマル度が高いネクタイほど、シャツはセミワイドが似合います。

139.JPG

139.JPG

 ネイビーとシルバーで織り成すドット柄。10月の半ばと後半に控えている結婚式。こんな服装で出かけていきます。主役ではない為に控えめに。そして忘れてはならないのが、品格。質のよいシルクのネクタイを選ぶのは、当然のことです。

MODEL:チェック&ストライプ&オールオーバー柄シルクタイ
SIZE:全長...146㎝・大剣幅...8㎝
COLOR:ネイビー×ブラウンチェック柄 ・ブラウン×ブラックストライプ柄・ネイビーストライプ柄・ネイビー×ワインストライプ柄・ブラック×ボルドーオールオーバー柄・ネイビー×シルバードット
MATERIAL:シルク100%
PRICE:¥16,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

101.JPG

 出番は、もう少しさきでしょうか。ウール70%とシルク30%の優しい風合いのネクタイ。ペイズリーとオールオーバー柄でセレクトです。

146.JPG

151.JPG

 シルク100%の発色の良さに比べ、全体に霞んだ表情を作り出すウール・シルクタイ。温かみのあるVゾーンは、冬の記念日にふさわしく、相手の見つめる瞳も穏やかにさせるはずです。一人の方は、鏡に映してご覧ください。赤と青のペイズリー柄をご用意しました。シャツはBORRIELLOのストライプ柄無地です。

142.JPG

144.JPG

 ブラウンとブラックをベースにしたオールオーバー柄タイ。同じパターンの絵柄が繰り返されているものが、オールオーバーです。中でも絵柄の間隔が離れているものを、スペースド・パターンと呼び、地の色が多い分、柄物のシャツが選びやすくなります。温かみのあるクラシックな柄として、これからの季節に大活躍するはずです。合わせたシャツは、こちらもBORRIELLOの無地ロンドンストライプです。

057.JPG

 先日、ISAIA(イザイア)のスーツにも合わせていました。素材に強弱のあるコーディネートは、奥行きと温もりを感じさせます。シルク100%と比べれば、フォーマル性はありませんが、記念日など特別な日には、ぜひ結んでいただきたいネクタイです。

MODEL:ペイズリー&オールオーバー柄ウール・シルクタイ
SIZE:全長...146㎝・大剣幅...8㎝
COLOR:レッドペイズリー ・ ブルーペイズリー ・ブラウンオールオーバー ・ブラックオールオーバー
MATERIAL:ウール70% シルク30%
PRICE:¥16,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

cachette blog,magazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る