街が似合う無骨な顔のアウター! SIVIGLIA/シヴィリアのGジャン型フライトジャケット!!

 遂に、です。サッカーファンをヤキモキさせてきた本田選手の移籍先問題が、遂に解決しました。

 移籍先は、まさかのメキシコ!! サッカーファンにとってもあまり馴染みのないリーグですが、メキシコはW杯でも常に好成績を残してきた強豪国で、体格が日本人に近いということもあり、日本がお手本とするべき国だとも言われています。本田選手のことですので、絶対に負けられない戦いが続くW杯の最終予選は勿論、その先を見据えた大きなビジョンを持っての決断だったのでしょう。今後の日本サッカー界にとっても、良い移籍になりそうです。

 そして、ファッションアイコンとしても注目される本田選手。無理やりこじつけさせて頂きますと、コロニアルなスタイルが注目される中で、メキシコという国とその文化が注目されて身近に感じられるのはうれしいことですね。

 さて、本日のご紹介です。本日は、タカイが【SIVIGLIA/シヴィリア】のアウターをご案内します。

IMG_1501.JPG

 【SIVIGLIA/シヴィリア】と言えば、革新的なデザインと美シルエットで、その名を世界に轟かすデニム界の革命児的なブランドとして有名ですが、実はアウターも定評があるんです。

 アメカジ的な顔立ちをしながら、いわゆる、都会が似合う洗練された【SIVIGLIA/シヴィリア】のアウター。2005年創業のまだ若いブランドだけに、トレンドのアンテナを高く張って、巧く捉えるフットワークの軽さは、先日ご紹介したライトオンスのデニムジャケット然り、皆さんの"欲しい"の気持ちにダイレクトに届くはずです。

  IMG_1320.jpg

 まずは全身のコーディネートです。

 学生時代から細身パンツで育ってきましたが、ファッション界でも生まれた"ゆとり世代"のパンツにもすっかり慣れてきました。【SIVIGLIA/シヴィリア】らしいコンパクトなサイジングには、INCOTEXの提案するキレイめワイドパンツで作るシルエットが好バランスです。

 IMG_1421.JPG

 IMG_1441.JPG

 生地はデニムですのでGジャンと呼ばせて頂きますが、B-3のフライトジャケットのような雰囲気があるブルゾンです。身頃の裏地は全てボアで覆われ、腕には薄く中綿が入っています。

 今より30℃近く低くなる寒さの中でも、これだけ裏地が充実していればインナーはある程度薄着で過ごすことが出来ますし、モコモコとしたダウン系のアウターより身動きもとりやすいですね。想像出来ますでしょうか...(汗)

  DSC08835.JPG

 FullSizeRender56.jpg

 襟のボアは釦で留められているだけで、取り外しが可能です。

 秋冬シーズンの初めや春先などは、襟のボアを外すと良いでしょう。そうすれば、あたかも普通のGジャンを着ているかのように見えますね。

  IMG_1219.jpg

 コーディネートをもう一つ。都会的なイメージでウールのパンツを合わせてみました。カジュアルアップして、こんな雰囲気も良いですよね。個人的にはこのスタイルも好きです。

 モデルは身長180㎝、体重67㎏、胸囲93㎝で、サイズ46を着用しております。合わせたカットソーはthree dots、パンツはINCOTEX、シューズはParabootです。

MODEL:「O012」Gジャン型フライトジャケット
SIZE:44・46・48・50
COLOR:インディゴブルー
MATERIAL:表地...コットン99%・ポリウレタン1% 裏地...アクリル78%・ポリエステル22% 袖中綿...ポリエステル100%
PRICE:¥63,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

cachette blogmagazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る