日常に落とし込むデイリーHERNO! フーデッドタイプのコートとブルゾン2型を急遽ご紹介です!!

 展示会シーズン真っ只中、バイヤーチームが留守にしている水曜日のblogは、タカイが案内役です。本日は、【HERNO/ヘルノ】をご案内していきます。

FullSizeRender.jpg

 画像は、昨日、私タカイも出向いた【HERNO/ヘルノ】の展示会場。アウターの主軸ブランドだけに、否が応にも上がるテンション。"HERNO印"の甘いチョコと、ブラックコーヒーで疲れた頭をクールに保ちつつ、情熱を持ってセレクトしてきました。GLORY GUYカラーが出たかな〜り満足のいくセレクトかできたと、ちゃっかり自分買いのアイテムもピックしつつ、勝手に自画自賛しています。皆さまにお届けできるのは半年ほど後になりますが、ぜひご期待下さい。

 さて、話をこの春夏に戻しましょう。 今季は例年以上に皆さまの出足が早く、ご紹介済みのアイテムも大変ご好評を頂いております。昨日の展示会の余韻をそのままに、期待にお応えするかたちで、急遽、まだ未紹介だった2型をご紹介することにしました。

 まずご紹介するのは、【HERNO/ヘルノ】のスポーツライン、「Laminor」シリーズのフード付きバルカラーコートです。

IMG_7244.jpg

 先日ご紹介した、同じく【HERNO/ヘルノ】の「Rain Collection」【MooRER/ムーレ】のバルカラーコートに比べ、肩幅やアームホールは狭く設定され、腕周りもすっきりとしたシルエットです。 ジャケットの上から羽織る、いわゆるオーバーコートとしてではなく、ジャケットやカーディガンの代わりに、日常へ落とし込んで頂きたいアイテムです。

 生地は、ラミネート加工(撥水加工)が施されたGORE-TEXを採用。レインコートは、元来【HERNO/ヘルノ】が得意としてきた真骨頂でもあり、そこに時代性や機能性を掛け合わせる事によって、今を感じるアイテムに仕上がっています。

IMG_7260.JPG

IMG_7271.JPG

IMG_7341.JPG

 オイスターグレイのクリアな質感は、スポーティなアイテムながら都会的な印象です。取り外し可能のフードは立体的に膨らみ、襟も自在に立たせることができます。また、「Laminor」シリーズらしく、袖先には風の侵入を防ぐためのリブ付きです。

IMG_7222.JPG

 今後の傾向としては、着丈は長めのものが提案されてくるとのこと。80~90㎝のやや長めの着丈が、縦のラインを強調したスマートなシルエットを演出してくれます。 

 モデルは身長180㎝、体重67㎏、胸囲93㎝の痩せ型で、サイズ44を着用しております。

 インナーに合わせたのはHERNOの中綿ジレ、シャツはBARBAのDANDYLIFE、パンツはINCOTEX、バッグはCISEI、靴はDOUCAL'Sです。

MODEL:「IM019UL」Laminorシリーズ フード付きバルカラーコート
SIZE: 42 ・ 44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:オイスターグレイ(1300)
MATERIAL:ポリエステル100%(ポリウレタンコーティング)
PRICE:¥95,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

IMG_7272.jpg

 日常のというキーワードを挙げるなら、こちらのブルゾンは最適でしょう。まさに、デイリーユースなアイテムです。個人的には、展示会でもっとも気になったアイテムと言っても過言ではありません。お洒落着としてはもちろん、ちょっとしたお出掛けや買い物の際に手に取りやすく、ジム通いなんて最適ですね。

 シーズンを大きく跨ぎ、多くのシーンや場面で活躍が期待できるオールラウンダーです。

IMG_7312.JPG

 先日ご紹介した【HERNO/ヘルノ】の立ち襟切り替え中綿入りブルゾンと同様に、身頃のキルティングにはポリウレタンの綿が入りますが、これは着膨れすることがない程度。ただ、袖の仕様には違いがあり、こちらには中綿がなく、よりすっきりとしたシルエットに仕上がっています。

IMG_7314.JPG

IMG_7324.JPG

IMG_7336.JPG

 襟はスタンドタイプで、フードは取り外しが可能。ダブルジップ仕様で袖口にはリブが付き、画像がなく申訳ございませんが、背側の着丈が前身よりも4㎝長く設定されていて、動きの中でも冷たい風からカバーしてくれています。もちろん、表地には撥水加工も。日常のあらゆる場面を想定しているだけに、機能的なデザインがふんだんに施されています。

 モデルは身長180㎝、体重67㎏、胸囲93㎝の痩せ型で、サイズ46を着用しております。

 インナーに合わせたのはパンツはRICHARD J.BROWN、バッグはZANELLATO、靴はDIADORAです。

MODEL:「PC0029U」フード付き切り替えブルゾン
SIZE: 42 ・ 44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:ネイビー(9250)
MATERIAL:表地...ナイロン100%(ポリウレタンコーティング) 中綿...ポリエステル100%
PRICE:¥74,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

cachette blogmagazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る