シングル?ダブル?いや、セミダブルです!! SILENCE/サイレンスのセミダブルライダース、入荷です!!

 日頃、歩かないせいか、出張後の筋肉疲労の甚だしいこと。特に下腿三頭筋と前脛骨筋あたりの筋に違和感を覚えます。一段落した店頭とは逆に裏方仕事が増える時期。体力不足を嘆くより、足らないものは補えばいいと、今宵よりフラ(ダンス)のレッスン再開です。

IMG_6741.jpeg

 比較的、軽い冬物と合わせたレザー。新入荷の【SILENCE/サインス】です。イタリアレザーブランドのメッカでもあるトスカーナ州で創業したCR社のファクトリーブランド。1980年代に創業し、トスカーナ伝統の革加工技術を駆使しているブランドです。過去にご提案させていただいたモデルは、ほとんどがシングル。今回、初めてセミダブルでセレクトしてみました。

IMG_6715.jpeg

IMG_6731.jpeg

 セレクトカラーはブラックのみ。レザーは前回と同じ0.9ミリのシープ(羊革)の薄すぎず厚すぎずのこなし易い厚みです。シングルライダースと同じスタンドカラーですが、チャックの位置が中央から下についているシングルと違い、ダブルライダースに見る右側(写真では左側)に斜め右下に向かっておりていくチャックが付きます。シングルとダブルの中間にあるセミダブルモデル。スッキリした雰囲気にハードさを加えた、いいとこ取りのライダースモデルなんです。

IMG_6740.jpeg

IMG_6724.jpeg

 しっとりした革の質感にシルバーのパーツ。表現力のある後ろ姿。初めての方にもお勧めできるセミダブルのライダースジャケットです。

IMG_6751.jpeg

 (写真は、夕暮れに近い為、やや黄味が出てしまっております。置き撮り写真の色を参考にしてください)

 湿気の多い夏を外せば、着用シーズンを選ばない0.9ミリのレザー。オールシーズンといっても過言ではありません。ジップの位置で表情を変えるのも、このレザーの魅力です。次回、ジップ全開とともに留める位置を変えて、コーディネートしてみます。

 身長175cm、体重64kg、胸囲92cmのモデルで、サイズ46を着用しております。

 合わせたニットはZANONE(ザノーネ)、パンツはPT TORINO(ピーティートリノ)です。

MODEL:「1167」シープスキン セミダブルライダース
SIZE:44 ・46 ・ 48 ・50
COLOR:ブラック(NERO)
MATERIAL:表地:羊革 裏地:レーヨン100%
PRICE:¥123,000(本体価格)+税

こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


20220115_142414-thumb-450xauto-104875-thumb-400xauto-104912.jpg

 明日は、グローリーガイにて一日限定のカフェオープン。どの場所にセッティングしようか迷うところです。明日の天気は、冬の晴天。最高気温は8度。風がなければ、外。日が陰れば、開かずの扉を開けて...なんて考えております。ぜひ、ハンドドリップの美味しい珈琲を楽しんでください。

IMG_9100-thumb-500xauto-104584.jpg

 そろそろラストが見えてきた「WINTER SALE」。世の中の流行りは、MooRER、いやMoRE SALE。グローリーガイも少しだけ波に乗ろうかと思っております。価格については、控えめながら変化しておりますので、要チェックでしょうか。こちらからご覧になれます。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る