放言高論でお勧めするのは、WILLIAM LOCKIE/ウイリアム ロッキーのジーロンラム タートルネックセーターです!!

IMG_6412.jpg

 久しぶりにカッコつけて、スーツを着てきました。昨年、ここ三年ほど着ていない服を整理したのですが、さすがスミズーラのスーツやジャケットは思い切ることはできません。このライトグレイのウィンドウペンのスーツ。8年前、CARUSO(カルーゾ)の当時フィッターであったルカに作ってもらったスーツです。彼には2回、ここ岡崎に来てもらい、イベントに参加してもらいました。4年前、イタリア出張の際、PITTI会場のトイレでばったり。その時に挨拶を交わしたのが最後で、今、どうしているのでしょうか。しばらく着ていなかったスーツですが、改めて着てみると、さすがです。やや丸みを増した、いや落ちた筋肉の部分だけきつく、他は体に沿うようにぴったりです。本来は続けていきたかったCARUSO(カルーソ)。実はボリオリやラルディーニなどを展開する前の主力ブランドだっただけに、とても残念でした。扱うブランドへの責任とは、ブランドの背景や特徴を知り、そのブランドが持つ魅力を最大限、皆様にお伝えしながら、消費者の方を含めた、作り手と代理店さん、そして私たちの共存共栄。せっかく良い関係を築けたとしても、その努力を無にするのは、企業の利益追及による経営方針の変更。川上や途中ばかり見ていて、川下を見ない。洪水を防ぐには支流を作ればいいように、一箇所に利益を集中させるようとするから無理が出る...、いやはや、変な流れになってしまいました。こんなことを書くつもりではと、いつもなら消してしまう文章ですが、スグルもそろそろ言いたいことをいえる年頃になったとご了承くださいませ。

IMG_6416.jpeg

 ご提案したかったのは、インに着ているタートルネックのニット。イタリアのものではないので、ドルチェヴィータとは言いません。どこのかといえば、

IMG_6428.jpg

 隠れ場カシェートで展開の【WILLIAM LOCKIE/ウイリアム ロッキー】のものです。店のルールとして、ブログでご紹介をしてからでないとスタッフの購入ができないため、「いつ公開?」と聞けば、「時間がないから、店頭限定になるかも」の応え。「じゃあ、購入してもいいか?」といえば、「いいいけど、だったら紹介しておいて」と人使いの荒いジュニア。いうことで、私がご案内させていただくことに。展開場所は隠れ場カシェートになります。

IMG_6422.jpeg

 素材はジーロンラム。ラムズウールとは メリノ種のメリノウールの中でもよりソフトな生後6ケ月までの毛を指しますが、ラムズウールの最高峰はといえば、オーストラリア・ヴィクトリア州ジーロン市にしか生息しない、ぺディグリー種の最高級細番手のジーロンラムズウール。カシミアと比べれば、やや硬さはありますが、発色の良さや保温性、そして堅牢さは申し分ありません。12ゲージほどでしょうか。展開サイズは、38,40,42のスリーサイズ。私が着ているのは、サイズ40です。

IMG_6426.jpeg

 展開カラーは、漢字で書けば、灰茶。フォーンといったほうがスマートでしょうか。もう一色は赤みをおさえたカーディナルレッド。どちらも上品な色合いです。レッドの方は、次の機会にコーディネートしてご提案させていただきます。

 モデルは、身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ40を着用しております。

MODEL:ジーロンラム タートルネックセーター
SIZE:36・38・ 40・42
COLOR:フォーン・カーディナルレッド
MATERIAL:ウール100%(ジーロンラム)
PRICE:¥32.000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


IMG_9100-thumb-500xauto-104584.jpg

 割引対象を広げながら、新春価格から更にお値打ちにご提供させていただいております。セール価格は、通販サイトSUGURU SHOPを参照ください。冬のワードローブの充実にお役に立てれば、仕事冥利に尽きます。

 ※ SUGURU blogも更新されています。ぜひご覧ください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る