Down Fair の横でご提案するのは、レザージャケットです!!

IMG_5523.jpg

 ロケ弁です。レディースのブログ写真を撮り終えた後、あまりの天気の良さに、ついついカシェートテラスで弁当を開いてしまいました。いつもなら近くの飲食店で昼食ですが、この日、なぜかジュニアが知人の弁当屋さんで私の分まで買ってきてくれたのです。ただ日差しが陰ると寒く、早々に退散です。日差しの有る無しでは随分と体感温度が変わります。まだまだ続く展示会。そして年末の慌ただしさを前に、体調管理には十分に気をつけないといけません。

IMG_5477.jpg

 本日は、レザーにスポットを当てて、ご提案していきます。まずは私物のご紹介を。パンツはお気に入りBERNARD ZINS/ベルナールザンス。「BAC J」というモデルで、ツーインプリーツのクラシックなフロントから、ゆったりとストレートに落とし込んだワイドモデルです。フランネルの幅広のバンカーストライプ柄はスーツにみるクラシックな柄行きですが、このシルエットならスニーカーでも合わせることができます。サイズ40で着用。ニットは、今週の出張のため、揃えたJOHN SMEDLEY/ジョンスメドレーの「CONNELL」。24Gメリノウール タートルネックセーターです。もう10年以上着ていたブラックがついに虫食い。ごまかしながら着ていたのですが、さすがに恥ずかしい。同じ色を選ぶつもりが横に並んでいたオリオングリーンに魅了。サイズMの重複在庫があるということもあり、初めての色に挑戦です。

IMG_5481.jpeg

 着用したのは【CINQUANTA/チンクアンタ】のシープスキン G1 フライトジャケット。大好きなモデルです。似たモデルを持っているのに欲しくなってしまうのは、ボアの温もりと襟の立ち具合が男らしい。私のはボア無しで、あるメゾンブランドのファクトリー。襟位置が低く、やや女性的なんです。それはそれで気に入っているのですが、やはり漢(オトコ)はタフでなければいけません。

IMG_5487.jpeg

 ボアを外すと、急に優しい顔つきに変わり、まるで大魔神?のよう。着込んでいくとさらに渋さが増すはずです。詳しくは、こちらのブログを参照ください。

IMG_5491.jpeg

 展示会で真っ先に選び、いつの間にか着ているのは、ジュニア。こちらも【CINQUANTA/チンクアンタ】のシングルライダースジャケット。随分、着込んでいるようで、新品の時と比べれば、こなれ感のあるいい表情になっていました。革の良さは深みや渋みがでてきたり、より艶やかな印象になったりと、時間の経過とともに育っていくことです。 3年、5年、10年後が楽しみなレザージャケット。自分の歴史を刻んでいけるのが、革の魅力なんです。

IMG_5498.jpeg

 【CINQUANTA/チンクアンタ】が続きます。B-3タイプ ムートンフライトジャケットは、3年連続の展開、いや4年だったかもしれませんが、このコルクをセレクトするのは、初めてです。今期、納期が遅れてしまい、ご案内が遅れましたが、着用シーズンは今から。ダウンが揃っておられる方に是非オススメしたいムートンジャケットです。

IMG_5506 2.jpeg

 写真が暗く、分かりづらいのですが、インナーを変えたのをお気づきでしょうか。PHIL PETTER(フィルペター)モックネックニットです。チャコールグレイを着ております。色違いでご購入されたりと、今期一番の速さで売り場から消えていくヒットアイテムです。

IMG_5514.jpeg

 残すところ一点。不思議と中心サイズの46があるのは、同じく【CINQUANTA/チンクアンタ】のゴートスウェード サファリシャツ。秋口から羽織りものとして、真冬はハイゲージのニットに合わせ、出かける際にはアウターやコートが羽織れます。そして春先までとシーズンの長いレザーアイテムです。

IMG_5516.jpeg

 サイズ46のみが後1点といえば、こちら。【SILENCE/サイレンス】のゴートスエード 襟、カフ付きシングルライダース。お得意様に人気でほとんどが店頭販売。ご購入の決め手になっていたのが、サイズ感も含め、無煙炭を意味するANTHRACITE/アントラシートという黒に青みがかかったダークグレイ。この情緒的な色合いが皆様のハートに響いたようです。まだまだ知名度が低いレザーブランドですが、徐々に扱い店が増えていきそうな、そんな気配です。

IMG_3713-thumb-450xauto-98062.jpeg

IMG_3745-thumb-450xauto-98064.jpeg

 このブランドについては、こちらのブログに詳しくご紹介しております。ぜひ、ご覧ください。

IMG_9408-thumb-autox604-100538.jpeg

IMG_9417-thumb-450xauto-100546.jpeg

 忘れるところでした。【CINQUANTA/チンクアンタ】でラストワンのレザージャケットがありました。ゴートスエードシングルライダースです。残念ながら、私の着用サイズはなく、サイズ50のみとなっております。ジャストサイズの方がございましたら、ラッキー?かもしれません。このモデルも色目に刺さる方が多かったような気がします。

DOWN5-thumb-500xauto-103588.jpg

 現在進行形中の"Down Fair"。これから売り場のレイアウトを変えて、ダウンの横に置くつもりです。比較してご覧ください。

20210306_161932[5269]-thumb-450xauto-92989.jpg

無題-thumb-450xauto-81519.png

 新店舗「5 FACTORY」が明日オープンします。時間帯によっては混雑が予想されます。店舗裏に専用駐車場をご用意しておりますので、正面入り口より西側よりお入りくださればスムーズに止めていただけます。ゴールド色のミニクーパーが目印です(時々、カシェートへ出向しておいてない場合もございます)。

1-thumb-550xauto-103244-thumb-450xauto-103270.jpg

 本日、SUGURU blogも更新されました。また新しいブランドがカシェートに加わりました。"英国ファッションフェア"は、12日の日曜日迄となります。この機会を見逃さないで下さい。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る