ミリタリーコートもクラシックなコートも脱いで魅せるのは、ホワイト+エクリュの甘くて清潔感のあるオトコの色気です!!

 ここ竜美丘ガーデンプレイスにオープンした"5 FACTORY"。午前中、撮影を終えた足でジュニアと見学?いや買い物に行ってきました。かつてのユニクロさんとは全くコンセプトの違う、趣味性の強い店内。特にガーデニングやリノベーション用品の品揃えに面白さがあります。ちょうど探していたものが見つかり、購入です。

20211210_162509.jpeg

 レジでいただいた記念品が、こちらの軍手。かつて叔父が繊維工場を経営しており、海外のものに負けじと高品質の軍手を全国に卸していただけに、何かの縁?は、大げさな言い方でした。迫力のある建物ですが、店内は繊細なものが多い"5 FACTORY"。是非みなさんものぞいてみてください。もしかすれば、明日の中日新聞の三河版か県内版に店内の様子とともに私たち親子が登場するかもしれません。

 本日のテーマです。"コートの中は、白のシャツとニットがお勧め" 今、個人的に気にしている二つのコートを使って、ご提案していきます。

IMG_5538.jpeg

 まずは、HERNO(ヘルノ)のオフセットオーバーコート。ブログではタカイがご案内しておりますが、展示会で一目惚れしたコートなんです。アクティブなモデルが多い中、ヘルノらしいコートです。ヘルノに期待しているのは、ダウンもいいけど、こんなクラシックにモダンさを加味したコレクションなんです。合わせたパンツもまさにモダンクラシックなチェック柄パンツ。ベルギー発のBorelio(ボレリオ)のものです。靴はParaboot(パラブーツ)の「AVIGNON」スウェード Uチップシューズ。ニュートラルな色目が魅力です。

IMG_5539.jpeg

 上着を脱いだ際、「後光がさしているような眩しい人」なんて言われてみたいものです。言われないかもしれませんが、それに近い優しい印象を与えるのが、

IMG_5562.jpeg

 ZANONE(ザノーネ)のアルパカ・ナイロン ラウンドネックセーターです。スノウホワイトの色合いとエアリーな素材の柔らかさが、柔らかで優しい印象を与えるはずです。

IMG_5624.jpeg

 ミリタリー調のコートで男らしさを演出しても、自然と優しさが滲み出るのが、HERNO(ヘルノ)。レディースで人気があるからでしょうか。ならば、いっそさらにマフラーでフェミニンさを味付け。巻いたのは、JOHNSTONS OF ELGIN(ジョンストンズ)のカシミアマフラー。実は、このチェック柄の「Hessian Dress Stewart」。大判でカミさんが持っており、さりげなくペアルック...

IMG_5571.jpeg

IMG_5579.jpeg

 靴以外はモノトーンでまとめたシックなコーディネートです。使ったコートはTAGLIATORE(タリアトーレ)のグレンチェック柄シングルベルテッドコート。気温に合わせて対応できたり、オンオフの表情が作りやすいベルト付きです。合わせたパンツはINCOTEX(インコテックス)のサキソニーグレイ無地シャーリングパンツ。控えめながらも美しいシルエットで存在感を示します。

IMG_5599.jpeg

 ZANONE(ザノーネ)のスノウホワイトに比べてエクリュがかったアイボリーホワイト。今年はVネックが欲しいとDrumohr(ドルモア)の展示会で真っ先に選んだカシミアのVネックニットです。白のB.Dシャツとの組み合わせは、この上にバラクータのG9を羽織ったスティーブ・マックイーンに魅せられてのことです。ところで、どこの白のシャツかの説明がまだでしたね。本家ブルックスブラザーズを凌ぐ北イタリア・ヴィチェンツァのGUY ROVER(ギ・ローバー)のものです。着ているのは、私物。撮影のために着てきたら、お馴染みさんの目にも止まり、ご購入されて行かれました。確か、その方も白のニットを着ておられたかと。多分、彼もスティーブ・マックイーンに憧れていたりして...

IMG_5585.jpeg

 コートを脱ぐまでは、クールな男でありたいと巻いたマフラーもモノトーン。PIACENZA(ピアチェンツァ)のシルクカシミア ダブルフェイス無地マフラーを選びました。いい車に乗っていても、降りてきた時の服装にがっかりすることってありませんか。化粧をとったらとか、マスクを外したらなんて...いやいや、口は災いの元です。要するにコートを脱いだ時こそが肝心なんです。脱いだ時にその人となりが分かるは言い過ぎかもしれません。でも、コートを着ているより、脱いでいる時間を少しでも長く保ちたいのが、男の助平心、いや本音でしょうか。

IMG_5455-thumb-450xauto-103862.jpg

 本日、レディースのカシェートブログにもホワイトとエクリュのコーディネートが見つかりました。撮影は少し前ですので、示し合わせた訳ではありませんが、良いタイミングです。よろしければ、覗いてみてください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る