ZANONE/ザノーネのドルチェヴィータの魅力を語りながら、ご提案するのは着丈の長さです!!

 スタッフが掃除しているのは、風に舞い落とされた枯れ葉。昨夜遅くから吹き出した強い風のせいです。初冬にみる美しい風景と、そのままにしておいてもいいのですが、枯れ葉に足を滑らせてはいけません。木々に囲まれたカシェートの朝の光景です。グローリーガイに戻れば、昨日で終了した無印良品の改装店じまいセールのおかげで、ようやく静けさが戻ってきました。これで落ち着いて商いができるというのが、本音です。

IMG_5643.jpeg

 本日は、この出で立ちから。今季、着るのが2回目となったのが、ZANONE(ザノーネ)のドルチェヴィータ。ミドルゲージのタートルネックです。JOHN SMEDLEY(ジョン・スメドレー)と並んで、取り扱いが最も長いブランドです。着ているのは、扱い始めた頃のものですので、15年ほど経っています。未だにほつれることなく、毛玉もほとんどできておらず、まるで新品のようと言っても過言でないほど良好な状態です。代理店の担当者に、ザノーネは他のブランドと比べて、小さめだからと勧めてくれたサイズは48。その後、ネイビーの出番は多いのと、タイトフィットが流行ったこともあり、同じ色でサイズ46を購入しましたが、ここ数年着るのはもっぱら古い方なんです。

IMG_5652.jpeg

IMG_9049-thumb-450xauto-100516.jpeg

 さぁ、明日から出張です。いつもなら、ミドルゲージが活躍するのは、年明けの展示会から。ただ明日の東京の気温を見ていると、最高気温が7度とかなり低い。何を着て行こうかと考えながら、選んだのが、TAGLIATORE(タリアトーレ)のボアPコートです。表面に毛羽のないコットンのような表情を持つザノーネのニットと、このほっこりとした温かみのあるボアがいいコンビなるのです。軽さも魅力です。

IMG_5664.jpeg

IMG_9014-thumb-450xauto-100518.jpeg

 色違いのグレイで合わせたインはブラック。合わせ方の異なるネイビーとブラック。この2色は、まず押さえておきたいものです。

IMG_3657-thumb-450xauto-102625.jpeg

 ここ岡崎も車社会。よく見かけるスタイルは、ナイロンのフーデットブルゾン(ほとんど黒)にブラックデニムかジャージパンツ、足元にスニーカーでしょうか。ブランドは違えど、だいたい似寄りなスポーティースタイル。私も休みにマッサージに行く際によく着ます。でも、買い物や食事に出かける際は、少し長め丈のコートに。同じコーディネートでも随分と雰囲気が変わり、お店側の対応や、すれ違う女性の目も柔らかくなるはずです。

IMG_5660.jpeg

IMG_9099-thumb-450xauto-100512.jpeg

 ネイビー、ブラックが揃ったら、優しいグレージュが気になります。同じザノーネの立ち襟型カーディガン「CHIOTO」でも人気の色目です。対抗馬を探すとすれば、MAURO OTTAVIANI(マウロ・オッタヴィアーニ)のドルチェヴィータでしょうか。羽織ったコートは、T-JACKET(ティージャケット)のボア生地チェスターコート。軽快さと可愛さが魅力の軽量コートです。軽快で愛らしいといえば、

IMG_1232-thumb-450xauto-101461.jpeg

 初の展開ながら、店頭で人気のマウレル社によるニットブランドです。同素材のクルーネックは完売。こちらも残すところ48のみ。カシミアブレンドの優しい着心地の甘い生活にふさわしいニットです。

 忘れていました。羽織ったコートは、T-JACKET(ティージャケット)のボア生地チェスターコート。軽快さと可愛さが魅力の軽量コートです。軽くて愛らしいといえば、こちらの

IMG_3091-thumb-450xauto-102431.jpeg

 カウチン柄ボアジャケットですが、欲張ってはいけません。今日のテーマとかけ離れてしまいます。

IMG_9131-thumb-450xauto-100514.jpeg

 提案色としてセレクトしたボトルグリーン。もともとグローリーガイのイメージカラー。個人的にも今季、手に入れたい色目です。

IMG_5279-thumb-500xauto-103729.jpg

 この色目を気にしているのは、私だけではありません。上の写真は、彼が提案させていただいている"あのコーディネートをもう一度"の「Re CHECK」。ここにも登場しておりました。写真はありませんが、現在、正面入り口すぐのディスプレイにも飾ってありました。先に購入されないようにツバはつけませんが、このブログで牽制しておきましょう。

IMG_6700 (3)-thumb-450xauto-88262.jpg

IMG_6598 (3)-thumb-450xauto-88266.jpg

 グリーンは苦手という方には、こちらのグレイとブラウンはいかがでしょう。昨年のセレクトですが、なぜか48のみが未だ手元にあります。数を積みすぎたせいもあるのですが...サイズが合われるようでしたら、ぜひお勧めします。

IMG_6742 (3)-thumb-450xauto-88260.jpg

 ブラウンに関しては、こちらの方が現物に近い色目になります。

 店内にある二台のエアコンを稼働です。店内は寒がりな私とマスヤマ。お互い寒そうな顔で皆さんのご来店を待っています。ナグラさんは、現在、カシェート販売員。タカイちゃん、彼は休み。今頃、温かい鍋でもつついているのではないでしょうか。気温の変化はいつにも増して激しい今年の冬、体調管理には十分注意しましょう。

DOWN5-thumb-500xauto-103588.jpg

 今からが本番のダウンフェア。ただ、PYRENEX(ピレネックス )は古巣カシェートに戻ります。尚、メンズとレディースを分けて展開している【SAVE THE DUCK/セイブ・ザ・ダック】につきましては、現在、どちらもグローリーガイでご覧いただけます。紛らわしくて申し訳ございません。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る