パスポートなしで行けるヨーロッパ。徒歩5分で各国の服事情が分かります!!

 少し前に痛めた背中をかばいながら、本日も頑張っております。12月に入り、久しくお会いできていなかった古馴染みの顧客様がご来店くださり、ようやく出番が回ってきた私スグルです。私と同世代の方がほとんどで、季節を先取りすることもなく、必要な時に必要なものをお求めに来られる方々です。年齢的に、挨拶は「元気でした?」「暫く、お見えになられなかったから心配してましたよ」「元気そうでよかった」なんて会話から始まり、最後に「あと10年は頑張ってもらわないと」と励まされてお帰りになられます。ありがたいことです。

IMG_5795.jpeg

 古い方々ばかりではありません。訪ねてきてくれたのは、20歳になったばかりのナナさん。行きつけのカフェで二、三回会ううちに仲良しになった、私の交友関係では最も若い彼女。いつも会うたびに褒めてくれるのは、服のセンス。「彼にも着てもらいたい」なんて、クリスマスプレゼントに話題が及んだのが、今月の初め。「カシェートに来れば、気に入ったものが見つかるはずだよ」の言葉を信じて、先ほど訪ねてきてくれました。候補が上がったのが、JOHNSTONS OF ELGINのマフラー、WILLIAM LOCKIEのフィッシャーマンズセーター、LACOSTEのケーブルクルーネックセーターの三点。彼の体系や雰囲気を聞きだしながら、オススメして選んでいただいたのが、フィッシャーマンズセーターのオリーブでした。プレゼントが決まれば、あとは自分へのご褒美。あとは、口座と相談なんて言いながら買い物を楽しんでいかれました。ジュニアしかいないだけに、娘の買い物に付き合っている、真面目な父親の心境でした。

IMG_5777.jpeg

 せっかくですので、店内の様子を少しお見せしますね。名倉さんがアシスタントとして出向いています。彼もグローリーガイと行ったり来たりと何かと忙しいようです。

IMG_5785.jpeg

IMG_5790.jpeg

IMG_5780.jpeg

IMG_5789.jpeg

IMG_5783.jpeg

IMG_5794.jpeg

 他にも香水、紅茶なども揃えており、さながらイギリスの田舎にみるメンズショップのようです。いや、それとも異なるカシェートならではの世界観のあるショップとなっています。代理店さんのご協力のもとお借りしている商品も数多くあり、ご紹介できないほどの充実した品揃えです。年内だけではなく年明けも、この店内の様子は続きます。英国とフランス中心のカシェートと、イタリアを中心に品揃えしているグローリーガイ。飛行機で飛ばなくても、徒歩5分ほどの距離です。ぜひ、パスポートなしの旅をお楽しみください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る