雨の日も雪の日でも、アウトドアでもタウンユーズでも闊歩できるParaboot/パラブーツ「MUCY/ミューシー」。ミッドカットのチロリアンブーツです!!

 明日の朝はどうなることやら...そんなことを心配させる天気予報と夕方から吹き始めた強い北風。風が揺らす窓や風の鳴き声を子守唄にして眠りに落ちた昨夜。朝、起きてみれば雪もなく、青空の広がる冬晴れに一安心です。11月16日以来、休みが取れない私。毎年のことですが、心と体を休めるには特権を利用して、いかに上手くサボるか。あとはお風呂。朝晩の湯船に浸かることで、じっくり足の指と踵から足首へのマッサージ。血流を良くしてやることで、ずいぶんと楽になるのです。なんて、年寄りじみた前置きです。

IMG_5738.jpeg

 ゆとりのポーズですが、実は寒さに耐えております。これで日差しがなかったら、この写真はなかったはずでしょう。少し前のブログで登場したこともあり、穿いているBERNARD ZINS(ベルナールザンス)のチョークストライプに人気が集まっています。掲載後に注文が入ったり、展示会でも褒められたりすれば、自ずと穿く機会が増えます。

IMG_5766.jpeg

 トップスを褒められるよりボトムス、いわゆる下半身を褒められる方が嬉しい私スグル。次に狙っているのが、このオートミールのようなライトベージュ。どこのかといえば、Borelio(ボレリオ)。昨年の人気モデルですが、なんとマイサイズ46が一本のみ在庫ありなんです。来年の秋冬のバイイングをしていて、気になる色目でもあるんです。さらに魅力なのが、生地。1884年創業のオーストリアのミル(織物工場)から提案されているファブリックネーム「Leichfried」のローデンクロス。フランネルに似た風合いですが、より打ち込みのしっかりしたハリコシのある生地で保温性にも優れます。こちらからご覧になれます。

IMG_8131 (2)-thumb-autox646-89183.jpg

 ご案内した際の写真です。三年前に初めてご提案させていただいた際には、太すぎるなんて声の多かったモデル「DANNO」。程よい抜け感と上品さが相まった注目のパンツです。いやはや、後一本のことで力が入ってしまいました。

IMG_5683.jpeg

 本日のご案内は、この素敵なブーツ。【Paraboot/パラブーツ】から今季初登場となる「MUCY/ミューシー」。定番「MICHAEL/ミカエル」の顔立ちをしたチロリアンブーツです。サイズが揃ってからのご案内と待っているうちに、こんな季節になってしまいました。

IMG_5689.jpeg

IMG_5691.jpeg

IMG_5685.jpeg

IMG_5686.jpeg

 アッパーはオイルヌバック。皮の表側である銀面をサンドペーパーなどでやすりがけして毛羽立たせる加工法です。オイルを染み込ませることで独特な風合いを引き出し、防水性を高める効果があります。牡鹿の皮を使う「バックスキン」とは別物です。ソールはグリップ力のあるMARCHE/マルシェ。登山靴に代表されるノルヴェイジャンウェルテッド製法を採用と堅牢な作りながらもミッドカットなデザインが、フレンチテースト溢れる都会的な顔を見せるのが【Paraboot/パラブーツ】の魅力と言えるでしょう。

IMG_5700.jpeg

 コーディネートしてみました。これからの気温に合わせて、羽織ったのは、このダウンジャケットなら雪の中を転げ回ってもへっちゃら?かものMANIFATTURA CECCARELLIの「FISHERMAN PARKA」。インはSettefili Cashmereのケーブル編みタートルネックセーター。パンツはフランスで繋げたBERNARD ZINSのツーインプリーツモデル「V3」。私の穿いている「BAC」より細身のシルエットです。少し前までグローリーガイに置いてあったPYRENEXを使えば、ニット以外はフランスでした。

IMG_5728.jpeg

 少し欲張って、カシェートのセレクトからコーディネートです。羽織ったのは、当初、グローリーガイでの展開を予定していたTWC(ティー ダブリュー シー)の「バルカラーコート」。こちらも初登場となります。展示会で担当の方が、セレクトした後、「これ、買おうかな」発言。だったら、私物化はできないなと諦めたは、彼が業界の先輩でもあり、遊び仲間だからです。同じコートを着て街を歩くのは、やはり危険。どういう関係ですか?なんて聞かれるのも嫌ですしね。合わせたニットはJOHN SMEDLEY、パンツはCORDINGS。どちらも未公開です。

IMG_5712.jpeg

IMG_5735.jpeg

 サイズ感については、ややタイト。クロケット&ジョーンズで7〜7.5、ボードインアンドランジで41、スプリングコートなどのスニーカーで41を履く私がサイズ7.5でジャストになります。

MODEL:「MUCY」チロリアンミッドカットブーツ
SIZE:6.5・7・7.5・8
COLOR:ダークブラウン(MARRON)
MATERIAL:牛革/ラバー(MARCHE)
PRICE:¥70,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 ところで、ジュニア。流石に若い。バイイングに同行しながらも、準備していたのは、"英国の老舗ブランドフェア"。今週の日曜日まで開催させていただいていた"英国ファッションフェア"の第二弾となります。いつもながら見応えのある品揃えで、昔のメンズショップのような空間が出来上がりました。詳しくは、SUGURU blogをご覧ください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る