グローバルな時代です!!「FILSON ITALY」としてイタリアの工場ならではのクオリティーと着心地を活かしたMANIFATTURA CECCARELLI/マニファッチュラ・チェッカレッリのフィッシャーマンダウンパーカー。

 先週の土曜日から隠れ場Cachette/カシェートで始まった"英国ファッションフェア"。土曜日が予想以上の忙しさでしたので、日曜日はどうかなと心配していましたが、取り越し苦労でした。カフェのオープンもあり、多くの方々にご来店いただきました。新規さんも多く、皆さん、筋金入りの英国通。このイベントのために各方面の代理店さんにご協力いただいたおかげで、今回の品揃えに多くの方が感動されていました。

IMG_5136.jpg

 ジュニアが休みなので、本日はナグラさんが担当です。もともと彼のファッションも英国スタイルが基本。イタリアの服と巧くミックスさせて着こなしているだけに、店番としては適任なんです。そして私スグルの好みと言えば、かなりグローバルです。ボトムはベルギーのBorelio(ボレリオ)、スニーカーはフランスのSpring Court(スプリングコート)、そして

IMG_5148.jpeg

 羽織っているのが、Barbour/バブアーの「Hooded SL Bedele」。これ欲しいと言えば、サイズがなくなるからダメと言われたボア付きジャケットです。目の前にあったサイズ36を着用しましたが、ややタイト。袖丈ももう少し欲しい。厚手のニットを着ることを考えれば、38を選んだ方が良さそうです。

IMG_5151.jpeg

 インに着ているのが、FRED PERRY/フレッドペリータートルネック。白のスニーカーと同色の月桂樹がよく合うんです。それにウール・コットンと素材の気楽さ。ちょっぴり若者気取りのオヤジが、さらりと取り入れるワンポイントとして、いかがでしょうか。春まで着用可能なアイテムは今揃えておきたいものです。サイズSを着用しております。

IMG_5157.jpeg

 もう一つ、気になるのが、JOHN SMEDLEY(ジョン・スメドレー)スウェット型ニット。30ゲージのしなやかさと、ダブルジャカードの堅実さに加え、Vガゼットのスウェット感覚の気楽さ。セクシーとは、ラフであっても上品に見えること。そう言えば、行きつけのカフェで知り合ったうら若き女性。偶然、昨日お会いして、褒めていただいたのが、スメドレーの「CONNELL」。24Gゲージのタートルネックセーターのブラックをセクシーと絶賛されました。嬉しい出来事です。その後、彼にクリスマスプレゼントしたいと付け加えられましたが...

 なが〜い前置きでしたが、本日のご案内です。

IMG_5172.jpeg

 グローリーガイから発信するのは、マカロニウエスタン、いやイタリア人が作るフィッシャーマンパーカーです。今季より仲間入りした【MANIFATTURA CECCARELLI/マニファッチュラ・チェッカレッリ】。すでにブログにご紹介しておりますが、店頭での反応がよく、代理店さんに確認したところ、ネイビーのサイズ36と38を持っているとのこと。迷うことなく、追加です。

 「伊・トスカーナ地方のフォルリに本拠地を構えるファクトリー。1998年にイタリア人デザイナー・ジュリアーノ氏が、世界中で見てきた"男の中の男"の洋服を追求したブランドとして誕生しました。その後、アメリカのブランド「FILSON」と契約し、「FILSON ITALY」としてイタリアの工場ならではのクオリティーと着心地を活かした、素晴らしい洋服を発信し、世界中のファンを魅了。2013年フィルソンとの契約終了を機に、【MANIFATTURA CECCARELLI/マニファッチュラ・チェッカレッリ】を復活させました。 アメリカの洋服が好きなジュリア―ノ氏が、細部まで拘りを持って作るブランドであると同時に、本格的なギアアイテムが多いことも特徴となります」

IMG_5180 2.jpeg

 時にはタフでなければならない時がある。8オンスのウォータープルーフコットンや随所に施された機能、さらに800フィルパワーのダウンを持つフィッシャーマンパーカーは、オトコが漢になる時に必ずや必要となるはずです。

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ38を着用しております。

MODEL:「FISHERMAN PARKA」ドライコットン×グースダウン フィッシャーマンパーカー
SIZE:36・38
COLOR:ネイビー
MATERIAL:表地:コットン100% 身頃裏地:コットン100% 袖裏地:キュプラ100% 中綿:グースダウン100%
PRICE:¥138,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る