勤労感謝の日に振り返ったのは、特別な輝きを持つMooRER/ムーレーのダウンコレクションです!!

 勤労感謝の日にお詫びです。誰に謝らなければいけないのかといえば、名古屋からお越しいただいたO様とジュニア。21日、一昨日の日曜日、蔵庫/マガジーノ にお越しいただく予定をいただいていたにも拘らず、すっかり忘れて、閉めておりました。偶然、マガジーノ でWeb用の作業をしていたジュニアもおり、マスヤマもすぐに駆けつけて、ご家族でゆっくりお買い物を楽しんでいただきましたが、大変失礼をいたしました。そしてジュニアにも。11月20日のSUGURU blogにご案内させていただいたMAJESTIC FILATURES/マジェスティックフィラチュールの「コットンシルクカシミアタートルネックカットソー」。本来なら、トルソーでの掲載ですが、日が暮れてしまい、ブログの着用写真になっております。これからは、きちんとメモを取るようにしますので、今回もご容赦下さい。

IMG_4693.jpeg

 一気に季節が進んだ今日。店内から見える景色に合わせて、コーディネートしてみました。とはいえ、ボリオリのジャケットを脱いで、コーデュロイのシャツジャケット(Giannetto)を羽織っただけです。深みのあるオレンジブラウンが周りの風景に溶け込んでいませんか?粋なお洒落とは、その季節の風景をも味方につけて着こなすということでしょうか。

 急に冷え込んだ今日。風もあり寒い1日になりました。慌ててアウターを求めてご来店される方も多く、本日は売り場に集中します。サイズ感についてお問い合わせの多いMooRER(ムーレー)。開店前にサイズ確認のため、羽織ったモデルをさらっと載せることにしました。

IMG_4670.jpeg

 今季、オススメの一つ「BOERI-WCO」。「M-65型フィールドダウンジャケット」と名付けましたが、こうして改めて撮りなおしてみると趣は随分異なります。エポレット(肩章)は付いているものの、テーラード寄りの襟やダブルブレストのデザイン、ポケットも4つではなく3つと、M-65型モデルをさらに昇華させたアウターというべきでしたね。コンパクトな作りですので、ハイゲージのニットを着た私スグルで46がジャストでした。

IMG_4682.jpeg

 コンパクトなショートタイプをお探しなら、「CELOTTI-KM」がオススメです。襟元についた取り外し可能なファーが冷たい風から首元を守ってくれます。こちらもサイズ46を着用しております。

IMG_4676 2.jpeg

 午前中の冷たい風の中、着ていても違和感のないのが、サーマルグレード"C"のフーデットダウンコート「MARCO-WCO」です。さらに季節が進めば、大活躍することは間違いありません。もう少し中に着ることを考えれば、サイズ46でジャストです。

IMG_3369-thumb-autox480-102527.jpeg

 色違いのブラックもございます。

IMG_3607-thumb-autox476-102581.jpeg

 ご紹介後、すぐにご注文をいただいたサイズ46。着用サイズがありませんので、前の写真を使っております。確か昨年デビューでしょうか。最もドレス顔の「BOND-WI」ジップレイヤード付きスタンドカラーダウンコート。琥珀色はもちろん、色違いのダークネイビーも特別なオーラを放っております。

IMG_3461-thumb-450xauto-102549.jpeg

 かつて扱っていたモンクレールにも似たようなデザインのコートがあり、当時としてはブランドロゴがつかない希少なモデルでした。個人的にも長く愛用していましたが、展開をやめるとともに手放し、多分ジュニアのこずかいになってしまったはずです。せっかく認可店になっているのに、自ら展開をやめてしまったモンクレール。その陰には、このMooRER(ムーレー)というブランドがあったからなんです。ただ翌年、日本の輸入元がなくなった時には、驚きもし、ずいぶん焦りました。イタリア・フィレンツェで開催されるPITTI会場には単独で大きなブースを持っていただけに、不思議でした。翌年、代理店が変わり、無事にバイイングでき、一安心。当時の輝きは変わらず、さらに魅力的なコレクションを発表するMooRER/ムーレー。嬉しい反面、複雑な思いですが、一つだけ願うことは、これ以上、価格を上げないで...です。再来週、来年のプレコレクションを見に行ってきます。多分、次の春も上がっているので、その願いは叶わないかもしれませんね。

☆ 本日、タカイが振り返るRe CHECKも更新しております。よろしければお立ち寄り下さい。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る