特典付き、特別期間でお送りするPHIL PETTER/フィル ぺターのカットソーのような「リブニットモックネックセーター」です!!

 昨夜は、二週間ぶりのフラ(ダンス)レッスン。ここ数年、パソコンの前に座っている時間が長く、目の疲れと肩こりに悩まされておりますが、フラのおかげでなんとか体力が持っているような気がします。先週より始まったワークスタジオの改装閉店セール。都会とは違う人の動きに酔ってしまったのか、疲れ顔での参加。見兼ねた講師の瀬尾さん。「今日は癒しのフラにしましょう」ということで、ストレッチを中心に優しい手解きです。おかげで心身共に蘇ることができました。

 本日のご案内は、イタリアニット中心の品揃えの中、異色のオーストリアブランドの【PHIL PETTER/フィル ぺター】。メゾンブランド顔負けのファブリックを使いながら、抜け感のあるモダンなニットを提案。私どもの展開は2019年の春からになりますが、年々ファンが増え、このブランドの入荷を待っておられる方も。かつては売り場の片隅に置かれていたのに、今では私たちが勝手に決めた特別コーナーにてご提案しております。

IMG_3710.jpeg

 monção/モンサオのシャツ、Borelio/ボレリオのパンツ、BRESCIANI/ブレシアーニの靴下(私物)、BAUDOIN&LANGE/ボードインアンドランジの靴(私物)と、ここ2,3年で存在感を増してきた各専業ファクトリー。どれもが、きちんとした背景を持つ、そんな質の高いアイテムを使ってのコーディネートです。

IMG_3716.jpeg

 ご紹介したいのは、着て驚かれるノンストレスニット。モックネックでご提案です。

IMG_3815.jpg

IMG_3819.jpeg

 テンションの高いウールニットをカットソーのように気楽に仕上げたモックネックセーター。本体と袖、袖口を切り替えずに編み込むことでラフな印象に見せると共に、すっきりとしたフォルムを作り出します。写真のカラーは、土の香りがするバーントシェンナです。

IMG_3726.jpeg

IMG_3730.jpeg

 上の二枚の写真。違いはサイズです。展開サイズは、S,M,L,XL。身長175㎝、体重64Kg、胸囲92㎝の私で、上はサイズS、下はサイズMで着ています。サイズSが44、Mで46、Lで48、XLで50ぐらいでしょうか。

IMG_3690.jpeg

 RUFFO/ルッフォのレザージャケットにPT TORINO/ピーティートリノのパンツで合わせた色目は、

IMG_3696.jpg

IMG_3805.jpeg

 杢調のダークグレイ。ブラックより優しい無彩色の万能カラーです。持っていれば、コーディネートの助けになる頼もしい色です。

IMG_3699.jpeg

IMG_3702.jpeg

 上がサイズS、下がサイズMを着ています。お好みでお選びください。

IMG_3734.jpeg

 セレクトしているMooRER/ムーレーの中で人気No.3に輝いている「ALEX-OS」。生地感と使っている青色の美しさに目が眩んだのか、今季、2着目を決断されたN様にもオススメしたいモックネックセーターです。合わせたパンツはPT TORINO/ピーティートリノDENIMです。

IMG_3743.jpeg

IMG_3792.jpg

 合わせたのは、アイボリーホワイト。雪見だいふくのような優しい色合いです。

IMG_3748.jpeg

IMG_3753.jpeg

 ここまできたら、最後までやり遂げようと、こちらもサイズ違いの着比べです。上がS、下がM。もうお分かりですよね。

IMG_3762.jpeg

IMG_3824.jpeg

 ジャケットを羽織るなら、肩パットや芯などをいれた作り込みのあるテーラージャケットより、T-JACKETT/ティージャケットのような肩に丸みのあるアンコンジャケット。ネックの高さがタートルネックと比べて低いため、肩線は低い方がバランスが良いのです。合わせたパンツもT-JACKETT/ティージャケットです。

IMG_3776.jpeg

 最後まで着比べ...でしたが、ここでカシェートにお客様。隣りの安城市からの新規様。東京まで探しに出かけるほど熱心なBARACUTA(バラクータ)ファン。気に入られるものがなく肩を落とされての帰りの新幹線、偶然、見つけられたのは、隠れ場Cachette/カシェートのインスタ。こんなにも近くにあったんだぁなんて、喜ばれた私と同世代の洒落者オヤジ。昔話に花が咲き、撮影は後回しになってしまいました。

IMG_3780.jpg

IMG_3784.jpeg

 一旦、着替えて、再度、撮影です。本日の出で立ちに羽織ったサイズはM。パンツにゆとりがあるだけに、このぐらいの緩さが気分でしょうか。ということで、私が選んだのは、ネイビーのサイズMです。もちろん、まだ購入できません。本日、通販サイトSUGURU SHOPに掲載されてからです。ウールの温もりと、カットソーの気楽さ、着心地はカットソー以上かもしれません。ぜひ、ワードローブに仲間入りさせてください。

MODEL:リブニットモックネックセーター
SIZE:S ・ M ・ L・XL
COLOR:バーントシェンナ・ダークグレイ・アイボリーホワイト・ネイビー
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥35,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


IMG_3788.jpeg

 どうですか。似合いますか?ではありません。ここで、皆様にお知らせです。現在、ここ竜美丘ガーデンプレイスでは、新しい建物の工事と同時に無印良品拡張の為、改装閉店セールをしております。店舗裏に専用駐車場を設け、対応もさせていただいておりますが、ご不便をおかけする場合も多々あるかと思われます。そのお詫びと言っては何ですが、店頭でのお買い物については特典をつけさせていただきます。お買い上げの方にコーヒーチケット進呈?いやいや、そんなことではありません。ぜひ、店頭にてご確認ください。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る